↓↓↓

あーぁ、がっくりなんです。今日も朝から夫婦喧嘩。ひどい事言われました。ママも負けないくらい一杯一杯ひどい事言ってると思う。けど今日はこたえたなぁ。一番聞きたくない言葉言われちゃったから・・・。「そんなの私だっておんなじ事思ってる、おんなじ言葉返したい」とかその時は感情的になってるから言っちゃったけど・・・。後から考えれば考えるほど悲しくなって傷つきました。それは今までも喧嘩した時言われた事がある言葉。それだけに本心なのかなぁって凄く落ち込んじゃって。昔は本当感情的になるばかりで旦那をせめる気持ちばかりだったのでそれほどはこたえなかったけど、何か今は凄くこたえちゃうなぁ。大好きだから?いやママも年か?
もし本心だったらママはもう旦那のそばによりそってく事なんかできないなぁ。それによく一緒にいられるなぁとか思っちゃう。いくら子供の為とはいえ・・・そんなんだったら物理的に一緒にいても気持ちは離れてっちゃうなぁって。
今旦那の本心を見失ってしまった気がします。ママなんか必要ないんじゃないかなって。約束一杯やぶられちゃった事もあるし旦那が口にする事のどの部分が本当でどの部分が本心でないのか?何だか見失ってしまって怖くなってしまったママです。今は、涙がとまらないです。凄く凄く心をいためて・・・。
あやまれば何でも解決する、何でも許される・・・そんな風に思ってる旦那も嫌いです。あやまったからって人の気持ちはいえないし聞いてしまった言葉は消えないし忘れられないし傷つきました。ママの言った言葉だって旦那にとってはきっとそうなんだろうけどね。けどママのように旦那は傷つかない、響かない。それがずるいっていうか酷いというか・・・ママにはなぞなんですよね。これが俗に言う男と女の脳の違いなのかしら?
はぁ〜出るのは涙とため息ばかり。暫く気持ちはあがってこないような気がします

今日も始まった

おはよう、今日も始まりましたちいこもさあこも元気に出かけました。ママはこれから歯医者。旦那と顔つきあわせるのも嫌なので診察までの時間カフェでひとくつろぎ。
楽になった、とかいいながらやっぱり旦那の言動はママの気持ちをかきみだす。それもまたきっと好きだから。大好きだから、なんだよね普通に生活しててくれりゃいいのに昨日はいつまでも長引かせてる風邪で自分自身が通院。風邪ごときで仕事休もうとしてるのにまたママの気はさかなでられてしまいました。はーぁそんなんで我々を養っていけるんかい?って。しかも本当引きずりすぎ。何だっていうの?
それに何にも言わなきゃいいのに先日ママが切れて約束やぶりまくられてる事に激怒されたからって今更その約束をかなえようとしてくる。「足マッサージしようか?」「明日ピザ食べにいこうか?」だって具合悪い人にそんな事いわれて皆さんだったらどうですか?具合悪い人に「はいはいマッサージお願いします」「ご飯食べにいく」・・・そんな事いえますか?ってね。っていうかそんだけ元気あるなら仕事休もうとすんなよって話でしょ?もういやんなっちゃいましたよ。旦那もどうしていいんだか分からずとった行動なんだと思う。やぶったっていわれた約束リベンジしたらママの機嫌がなおるだろうって。だけど人間そういう問題じゃないでしょう?怒られたからって慌てて約束とりつくって許して貰おうって?そんな風に単純にしか考えられない相変わらず機転のきかないおバカな旦那に改めて呆れてしまいました。
暫く訳分かんなくなって悩めばいいのよ、困ればいいのよ、反省すればいいのよ!傷ついた人の気持ちなんてそう簡単にいえないんだからっいやいやっ、やっぱ女は怖いっすね?特にママの怒りのピークはすぎてるんだけど1度悲しく傷ついた心は暫くひきずりそうです→だから旦那も少し困りなさいっ!
具合も本当に悪いのかもだけど情けない。子供の面倒みなきゃいけない側なのにさ。甘ったれすぎ。ママは絶対に許さないよ。いつもやらせてる事きちんとやらせてます。同情して1度やっちゃったら最後・・・それが当たり前になって今後もずーーっとこちらがやらされる事になるんだからさ。結局は家事育児、旦那の身の回りの事まで基本女、そんな風に固定観念持たれている事をしっているだけにやらせ続けなきゃね
はーぁ、しかし本当無駄な労力。とにかく早く体調だけでも回復させてくれよぉと思うママなのでした

楽になった

おはよう。今日は日曜日。旦那はすでに始発で仕事へ出かけていったので今日も女3人のんびり。
楽になったというのは旦那との関係。ある意味少し旦那にさめてしまったのかもしれないけれどすれ違う中でまた諦めの気持ちがわいてきました。なんといっても夫婦といいつつ元は他人の2人ですからね。風邪ひいたり体調そぐわなかったりもしつつ旦那は相変わらず自分の事で精一杯。相手にされない中でいつの間にママにも夢中になれる事がみつかってて・・・。自分自身の目標です。そちらに気持ちがいってる事で旦那がこちらをむいてくれない事があってもだいぶ楽になってきたんだよね辛かった、寂しいというのはやっぱりほれていて大好きって事なんだろうけどね。
風邪が治って体調にゆとりが戻った時旦那はまたこちらへよってくるんだろうけど今度はママがつきはなしてしまう番になりそう。調子よすぎるんだよぉってねもちろんうけとめる所はうけとめるし今だって別に普通の関係です。一時の噴火期はすぎたし特別会話がなく仲が悪い訳でもない。だけど・・・。ちょっと旦那を見返す事にしました。自分の今真剣になってる事に更にうちこんで輝いちゃうから!邪険に扱ってほーっておいた事後悔しなさいってね
ってな事で今日も朝から自分の事に夢中になり充実中のママです。残りすくない2012年も楽しんで謳歌しよう

ようせいさん

今日はちいこの文化祭でした。舞台発表の「可愛いようせいたち」大成功でしたよ。小さな幼稚部さんが舞台にたつだけでとても可愛く華やか先生お手製のピンクのドレスを着てみんなでまう姿は幻想的でした。
手元で忙しいさあこに気を取られて以前の時のようには集中できなかったけどでもちいこののびのびとした姿を改めて感じる事ができて嬉しい一時でした。頑張ったね、ちいこ。楽しかったね、ちいこ。きっとさあこも舞台のちいこ姉さんに憧れたはずこれからもちいこさあこ揃って仲良く成長していってくれたらな、と願うママです。
本日も終了。今日も穏やかに過ごせた1日にありがとう

解決しないけど・・・

今日はちいこの盲学校でした。いつも盲学校の後は通院があったり何かとPTAの用事があったりで共に登校しているママ。だけどここの所の一件でほとほと嫌になっていたママは旦那のみにつきそわせ本日はさぼってしまおうかと思ってました。だけど・・・何よりちいこが不安がると思ったし他にもPTAの事で窓口として行かなければならない役目もありました。しぶしぶしぶ・・・。ちいこも頑張ってるのでママも頑張りました。
っていうか登校するだけ登校したら今日はママいい思いしてきちゃった。マッサージ久しぶりだったぁ。そしてみたされてしまいました。いつも担当してくれる彼女に会うのもいったい何ヵ月ぶり?以前から彼氏とどうせい中なのはしってたけど会わない間にちゃっかり結婚して名字が変わってました。おめでとう、ふぁいと!なんてったって結婚生活楽しい事ばかりじゃない。大好きだからこそすれ違ってみたり傷つけられたりひどい事を言ってしまったりする・・・。時の流れと共に更に女としての魅力を最高潮に輝かせてる彼女にママも刺激される思いでした。
マッサージでいやされだいぶみたされちゃったママ。みたしてくれてる相手が旦那じゃない所が苦笑いですよね。反省して何とか仲直りして、こちらにふりむかせようとしてくれてるのは分かります。だけど・・・それって本当反省?ってつっこみたくなっちゃうんですよね。こちらの言わんとしてる事結局納得して謝ってる訳じゃない、反省してる訳じゃない。とりあえず笑ってほしいから、関係を戻したいから呪文のようにごめんねごめんねってそりゃこちらをむいてくれないよりは嬉しいんだけどさ、どこか違うんだよな↓しかも謝られても傷ついた心は戻らない、いえないんだよって事をもっと分かってほしいよ。旦那の必死さも分かるけどさ
解決した訳じゃないんだからねって感じ
だけど明日はちいこの文化祭。小さな保護者でおしゃまさあこもついて行きます。楽しみだねー。家族で楽しめるかな?さあこ、ちいこねぇね明日はようせいさんになっちゃうんだってよ。可愛いんだろうねぇ素敵なんだろうねぇ。ステージのすそのから応援しようね、大好きなねぇねってね
さぁ、今日も静かに終わります。今月ももう後わずかですね
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー