おはよー。またまた投稿を滞らせごめんなさい。毎日忙しく、それなり楽しくやっております。
最近のママのもっぱらの楽しみはネットをかいしてのお買い物。あげます譲りますなんて掲示板が今は流行ってるんですよね。マシャマシャのグッズなんかは高くついてしまうのでそちらはお休みして子供の為のおもちゃやお洋服なんかをお安く譲って貰ったりしています。その中で初めての男の子おもちゃである車にタンタに負けずママがはまってしまいつつあります。トミカとか…?たくさんありますねー。いやぁたくさある!感心しちゃいます。本物そっくりにせいこうにできているし、ものすごいですね^ ^譲って貰った物がたまりつつあってやばいやばい!お得な物だからついあつめすぎちゃって、こりしょうのママはやばいです!んでもって今日も平日休みで旦那が家にほっついてて嫌なのでそれ繋がりの用事で1日外出。今日は激烈な暑さらしいので恐ろしいですね。構えてるほどにならずにすんでくれると嬉しいんだけど
…夏なんだからしょうがないですよね。
そうそう、そして最後に…。夏休みのちいこさんなんですよ。最近の進化が目覚ましいんです。最後までこだわって苦労している食事なんですが……最近は食に興味が向いてきたというか成長盛りでお腹がすいちゃうのか?よく食べてくれるようになっちゃったんです。よく食べるようになるといろんな味に触れる機会も増えてちいこ自身も楽しんでる感じなのかなぁ?ドキドキもして…?においで嫌がって拒否する事もありますがだいたいのおかず系は挑戦する気持ちになってきてるみたいですね。咀嚼が下手で噛むのが苦手なので、それでも食べさせる形態やメニューに気をつけなきゃならないのですが食べたい気持ちがかってくれれば噛む練習にも繋がっていきますものね。嬉しいかぎりです。色々口にするようになった事に調子にのって昨日はデイへ出かけていくちいこのお弁当に初おにぎりで挑戦してみたのですがなんとそれさえたいらげてしまったどころか足らないような雰囲気だったんですって。おにぎり二個食べておかずもたいらげた後にまだたりない、ですよ?でもってミニドーナツのお恵みを二個頂いて食べたんだそうです。本当毎日毎日驚きで今は嬉しい悲鳴をあげる日々ですね。これならお料理のしがいがあるし更に食費がかさんじゃいますね。今日もちいこはデイですが本日のメニューが手作りお昼なんだそうですのでちいこもそういった活動も楽しみに参加できるようになってくるかな?逆に今まで食べ続けていたカレーやシチュー等を外では拒否して食べなくなったみたいですね。そのメニューは家で食べる…とか決めているのかもしれないです。手作りお昼とかいうとだいたいカレーかなぁとか思うのでちょっと不安なんですけどね?どうなるかな?
さあこもタンタも暑さに負けず毎日走り回ってます。今日もプール日和だね。もうすぐえいたんも戻ってくるお盆。みんなでゆっくり過ごせるお休みまで、それぞれがそれぞれの活躍場所で楽しく過ごそう!謳歌しよう!みんな今日も行ってらっしゃい。