こんばんは。今日は子供の日でしたね。子供の日に旦那が子供孝行で今日はさあことタンタを連れ出したのでママは休業日でした。こういう時必ずちいこは暴れちゃうのよね、全く。ちいこだって楽しいお出かけするなら連れてけ〜って感じですよね。どこか根深く、奥底にちいこをへんけんする所があるからこういう事になってるんだと思う。田舎の人、昔の人は嫌ですね。障害へんけん、障害差別なんてさ。
結婚前同棲していた葛飾までチビ達を連れて行ったのでした。今でも物好きで旦那を面倒見てくれてる知人がいて、男性だしママは全くもって興味ない人なので同行はしませんが…友達もいない旦那には貴重なあてで…相手してくれるんだから本当感謝ですよね。葛飾ね〜、確かに今はどうなってるのかな?変わりはないのかなぁと懐かしさもわかないではないですね。
ちいこはデイに遊びに行ってしまい、本日は子供の日ながら大人の日…でママの休業日になってしまいました。近所のお風呂屋さんへ行きまったりし、お昼は美味しい物をたらふく食べ、のんびりゆったりえいき養いでした。食後はマッサージにかかり散歩しながらショッピングも楽しみ…ちょっと欲張りすぎぐらいの休日ですよね。今や学生になってしまい毎日毎日が戦いのママにはお休み一日がとても貴重です。しかもチビ達なしで身軽に動ける休日なんてまた格別。これが平日だったりするとまた頭の中は雑用雑務モードになり手続きへ行ったり子供の身の回り事に搬送したりとなってしまったりするのですが今日の良かった所は祭日祝日という事ですよね。どんなに雑用やら雑務やら片付けたくったって銀行や郵便局、お役所仕事も平常業務ではないでしょ?だからママも諦めて開き直ってオフにできたってわけ。のんびりぼーーっとしようとしたってあれこれ頭の中は忙しく動いちゃうけど、それにしても一呼吸も二呼吸もできた貴重なお休みだったかな?
連休ももう土日でおしまいですね。長いように思えてもやっぱりあっという間ですね。恐ろしい夏休みはあっという間なんていかないでしょうけどね。明日は久々の習い事の音楽療法があったり、午後からもチビ達はそれぞれの予定あり。ママはタンタとのんびりかな。たまにはタンタほんいのお出かけもしてあげなくっちゃですよね。そして自前の喘息ヒューヒューもきになるので通院になっちゃうかな?これまた行ってやれる時行っといてやらないとドツボにはまって調子が悪化されちゃってもやばいですしね。チビ達いても明日はまだまだお休み。心ゆったりチビ達と穏やかなお休みを過ごしたいです。