ガ〜イ〜ダ〜ン〜ス〜施〜設〜〜

今日も春休み〜
母親の用事で赤平市まで運転手をしている佐平次です。


赤平市の立坑櫓の隣に
【赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設】と言ふのが出来ていたので覗いて来ました   画像添付。


入場は無料、
一日二回ある炭鉱遺産ガイド付き見学は赤平市民は200円で市外の民は800円。

でも無料で入れる所に展示してある【炭鉱で使われていた道具類】や【資料DVD上映】だけでも見ごたえがありました。






削岩機も展示してあります。

立〜坑〜櫓〜〜

今日も春休み〜
母親の用事で赤平市まで運転手をしている佐平次です。


赤平市と言へば閉山した炭鉱町ですが、今は使われていない立坑櫓は残っています。

以前は無かった立て看板があったので、立て看板を入れて1枚撮影〜   画像添付。




立坑の看板のアップ。

続・エ〜ゾ〜リ〜ス〜さ〜ん〜〜

今日も春休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。

先日行った森林公園で、儂の姿を見るなり木の上から降りて一直線に駆け寄って来たエゾリスさん。

足から登って来て体にしがみついていました。

ここの森林公園には、管理者から「エゾリスさん小鳥さんにエサをあげて下さい」と立て看板がある特殊な森林公園なので、手のひらにヒマワリの種を乗せたら、腕に乗って喰べていました   画像添付。




 

でも手足の爪が鋭いエゾリスさん、儂の腕に爪痕が……。

エ〜ゾ〜リ〜ス〜さ〜ん〜〜

今日も春休み〜
母親の用事で赤平市まで運転手をしている佐平次です。


先日も行った森林公園で、先客カメラマンが木の上のエゾリスさんを撮影していたので、先客を邪魔をしないやふに離れた場所にいたら、儂に気付いたエゾリスさんが木を降りて一直線に駆け寄って来ました。
『何か嬉しいぃぃぃ!』

足から登って来て肩を越えてカメラバッグに来たところ   画像添付。


サイドアームのコンパクトデヂカメを起動して自撮りしたので、少しピンボケなのが残念賞〜。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー