続・バ〜ド〜テ〜ブ〜ル〜〜

今日も休み〜〜
午前中母親をスーパーまで乗せて行き〜
昼から自宅療養中の佐平次です。


昨日はウチの庭のバードテーブルに来る小鳥さん達を見ていたら、1年ぶりに懐かしい姿を目撃しました。

1年前に来ていたエゾリスさんは、近くの木からバードテーブルの屋根に登り、その下にあるエサ台に乗ろうとして足を踏み外し下に落ちたりしていましたが、今は雪山があるのでエサ台の近くから飛び乗れました。

バードテーブルにはカラスさん避けのテグスが張ってありますが、エゾリスさんは上手にエサ台に乗りました   画像添付。

1年ぶりに現れたエゾリスさんだから、以前来ていたエゾリスさんの子孫かにゃ?





エサ台のヒマワリの種を喰べ終わったら、ウチの門に乗ってからどこかに立ち去りました。

『また来いよ〜』

バ〜ド〜テ〜ブ〜ル〜〜

今日も休み〜〜
明日は仕事〜〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日ウチの庭のバードテーブルに来る小鳥さん達を見ていたら、懐かしい姿を目撃、バードテーブルに乗るエゾリスさん   画像添付。


以前はウチの庭によく出没していたエゾリスさん、1年前に近くのグリーンベルトのポプラ並木を短く伐採してからピタッと来なくなりました。

ポプラの木にはエゾリスさんやアカゲラさんの巣があったのですが、バッサリ短く切られてからエゾリスさんはウチにも来なくなったんですねぇ。

1年ぶりにエゾリスさん登場!

どういった心境の変化か!?



バードテーブルから小鳥さん達が逃げたな〜っと思ったら、近くの雪山から懐かしい耳がヒョッコリと見えました。
1年ぶりだったので嬉しかったっス。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー