献〜血〜車〜〜

今日の仕事終了〜
帰宅した佐平次です。

今日の仕事は、献血車(献血バス)周りの交通誘導〜。

献血車に次々とやって来る献血者を見ていたら、[輸血]に付いて考えてしまいました。

佐平次が一昨年の13時間の心臓手術を受けた時に、さぞかし大量の輸血を受けたのでは?
それまでは献血する側だった佐平次、
『儂の血を輸血された人は、退役ヲタクの影響を受けるのか?』
とか思っていましたが、イザ自分が輸血される側になると…。
どんな人の血が佐平次に輸血されたのか?
まあAB型は変わり者が多いと言ふから、佐平次には影響無しかにゃ?

続・ばっ〜ぢ〜〜

今日も仕事〜
長いお昼休み中の佐平次です。


観光バスツアーのバッヂの続き
[海外ツアーのバッヂ] 画像添付。

台湾や韓国や中国からも、北海道バスツアーに来ています。
その人達が落としていったバッヂ。


生活習慣の違いで困るのがトイレ。
水洗トイレを使用後に、水を流す事を知らなかったり。
洋式水洗トイレの便座のフタを開けずに、フタの上にをたれていたりと、観光地の水洗トイレはけっこう大変みたいです。

ばっ〜ぢ〜〜

今日も仕事〜
長いお昼休み中の佐平次です。


何も撮影していないので
《佐平次の怪しいアイテムシリーズ》
[ツアー旅行のバッヂ] 画像添付。

写真屋時代に、観光地で常駐していた時に。
観光バスツアーで来たお客さんが、バス毎に色の違うバッヂを付けて、他のバスツアーの人と間違わないやふにしていたバッヂ。
それを落として行ったのを拾い集めていました 画像添付。

JTBさん・読売さん・阪急さん・近畿日本ツーリストさん等々。
これだけ色々なバッヂを持っていれば、バッヂを付けて、観光地でバスツアーの客に紛れ込む事も可能かも?

いえいえ、優秀なツアー添乗員さんは、お客さんの顔を覚えているから無理ですねぇ。

それに古い添乗員さんなら儂の顔を覚えていて
「あっ!カメラマンさん」とバレてしまふでせう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー