スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幻想水滸伝2

いきなり何!?と思うかもしれませんが私が今まで生きてきた中で一番ハマったゲームです。
人生変えられたと言っても過言ではない。
あんなに心を揺さぶられたゲームは他にないし、きっとこれからもないと思う。

その幻水2が今年で発売二十周年になるという話題を某所で見かけて愕然としました。
にじゅうねん…だと…!?
そうか…初代幻水をクリア後、泣きに泣いて(主にフリックのことで)、バカみたいに落ち込んで(ほぼフリックのことで)、ようやく忘れかけた頃にたまたま立ち読みしたゲーム誌で幻水2制作中という記事を見かけて、大発狂したのがもう二十年前だというのか…!!!
ちなみにフリックとは私が二次で初めてドハマりしたキャラで、そして生涯最愛のキャラです。
なんでそんなに好きになったかって?
グラフィックの荒い当時のゲームではありえないほどに、顔グラがめちゃくちゃカッコよかったんだよぉぉ!
その当時に夢小説があったなら私絶対寝ずに読み耽ってただろうな…w

そして二十周年の余韻に浸っていたら、今度はこんな驚きの企画に遭遇した。

幻水U20周年アンソロ…だと…!?

小説も可…参加者募集中…だと!?!?!?

どどどうしよう…か、き、た、い…!!!
でででも私、幻水の小説書いたことないよ…!!

フリック夢では書けないし、公式CPならOKって載ってたけどフリック×オデッサで書ける自信もない…(;_:)
ビクトールとの腐れ縁コンビのやりとりを書くか…?いやそれだと一歩間違えるとBLになってしまうんじゃ…!!(カプではなくあくまでコンビとしての腐れ縁が好き)
そもそも幻水2の素晴らしきはあの壮大なストーリーと人間模様なわけで、(システムとか音楽とか他にも神がかってる部分は山ほどあるんだけどとりあえずそれは置いといて!)それを私なんぞの小説で表現できるのか!?あの世界観を汚してしまったらどうする!?
やばい幻水愛が強すぎて踏み出せないぃ!

主人公ジョウイナナミも大好きなんです。
もうあの3人が一緒にいるだけで泣けるの。
真エンドに辿り着くまでにどれだけ泣いたか…!!ジョウイいい!!

ああものすごくあらぶってしまった。だってしょうがないよ幻水だもの。何十年経っても大好きなんだもの。
とりあえず、参加云々は別にしてこのアンソロは絶対ほしい。
てゆーか参加も何も、そもそも私オフでの活動なんて全くしたことないから小説を投稿するにしてもやり方とかさっぱりだよ。
オフで何かするなんて考えたこともなかったもん。
そんな私を一瞬で「え、やりたい」と思わせたのはさすが幻水としか言いようがない。
二十年経ってもこういう企画が立ち上がるってことが、幻水がいかにファンに愛されてるかを物語ってるよね。
同志がいるって嬉しい…!!!
▼追記

Dear…59話

よし!今度は一ヶ月で更新できたー!!
いいぞ私もっとやれ私。

というわけで桜の季節に合わせて59話を更新しました。
それに伴い、サイトのTOPを白にしました。
ずーっとグリーンにしてたからすごい違和感!やっぱり色でイメージって変わるんだなぁ。

でも今はこの色にしたかったのです。あえての白。ウルキオラの白。
いや、ウルキオラのイメージで言ったら緑のままでもいいんだろうけど。
なんかこう気分を一新的な感じで!ね!

以下59話の内容に触れますので畳みます。
▼追記

桜の季節

早いもので3月!桜の季節!

やっぱり春はいいなぁ、あったかくて気持ちよくて。
と、気を抜いた頃にいつも気づく。

風邪もひいてないのになんかやたらと鼻水出ない?
やけに目が痒くない?

ああ…そうだよ…春は天国でもあり地獄でもあるのをすっかり忘れていたよ…
私花粉症じゃん…!!!

今年は発症しないかも!なんて淡い希望を毎年持ち続けているのですが、毎年華麗に裏切ってくれます!
で、絶賛花粉症中!!
鼻にティッシュ詰めながらDear…書いてる姿とか間違っても想像しないでくださいね。
クライマックスが台無しでしょ。いやだから想像しちゃダメだって。

花粉症持ちにはつらい時期ですが、でもやっぱり桜の季節になるとテンション上がるんだよなぁ!
いつも以上にDear…を、早くDear…を書き進めたい!と意欲を駆り立てられる。
というわけで、59話も近いうちにお届けできそうです。
ああもう、ホントのクライマックスなので、書きながらずっと目から鼻水流してます。
ん?これも花粉症?
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型