スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

第50号ジャンプ感想。

※確実にネタバレするんで、未読の方はご注意願います!!


やー、今週の銀魂クソ笑った。何が一番ウケたかって、坂田とお兄様の会話です。晴明さんよう、お前さんやっぱり妹萌えじゃねーか!!しかもシスプリって!ぎゃーっはっはっは!!(バタバタ)

いや懐かしいわー、シスプリ。ユカリもね、ゲーム中に出てくる妹達のグラフィックは全部集めましたよ。一番好きな妹は千景!!あのビターな感じがたまらなく萌えだろう、兄くん…?(いや、急に振られても)でも四葉も捨て難い。カメラ引っさげて「チェキチェキ〜!!」ってやって許されるのは四葉のみです、ええ(頷きながら)四葉は『兄ちゃま』呼びだったかな。確か私が高校くらいの時にやった筈。他の友人が部活動で汗を流す中、ユカリは即帰宅してシスプリに興じていた訳ですよ。他の友人達に帰りにカラオケ行こうとか誘われても、「や、可愛い妹達が12人待ってるからね☆彡」とか言って、脇目も振らずに下校していた訳ですよ(何だよこのガチガチはァァァ!!)。ある意味、模範生だった訳です(心の中は全く模範的じゃねーだろうが)。

シスプリって相当懐かしい。ユカリの妹萌えの原点だよ(しみじみと)。どの位原点かっつーと、シスプリから始まった私の妹萌えは、今やAKBのライブに目がないですっていう所まで来てるもんね(コイツ生にまで手を出したァァァ!!)。

あれ、というか、これジャン感とか言って殆どどうでもいい話だよね。
つーか、本当にどうでもいいよね(心から)。

軌道修正!!(おせーよ!!)しかし空知さんの繰り出すギャグがいちいちツボに来るから、銀魂超好き。あと、何と言っても萌えたのは坂田さんの「ああ、俺ドSなもんで」。
これに尽きるんだよ…!!(唸るように)本当萌えるわ、この男、本当に萌えるわ(噛み締めるように)。これだから私はこいつが受けでもいいって言うんだよ。や、書く程のパッションはないけども。でも新銀ならいつか書いてみたい。そういうチャレンジスピリットを掻き立てる男だよな、坂田って(何回も頷きつつ)。

しかもね、呪法デスマッチに出かけようとする坂田とそれを止めようとする外道丸たんとの会話で、坂田が言った「女の涙に濡れんのは、もうごめんだ」って。これ。ゴシック体で太文字になっちゃった、これですよ。…これェェェェ!!(バシバシ)やー、降りしきる雨の中で、死ぬかもしれないっていう地に赴く坂田はいい男だよなァ。野郎は間違いなくいい男だ。新八の次にではあるが(そこは譲れない訳だが)。それにこんなこと言われた日にはね。これ、全国の坂田さんファンは孕むだろうなと思いましたよね。全国各地で、おぎゃーですよ?(真顔)さっちゃん辺りは間違いなく、50号のジャンプを振りかざしながら「銀さんんんんん!!銀さんのせいで、私のお腹には可愛い可愛い赤ちゃんがァァ!!ゴフッ!!」(言い終わらない内に坂田にぶん投げられた音)みたいな事を坂田に言いに行くと思われる。

それにしても、万事屋の男達は基本フェミニストなんですか?(空知神への質問)志村くんは間違いなくフェミなんだけれども。
基本フェミニストな万事屋の男共って本当に可愛い。

しかも、しかもですよ。神楽ちゃんの式神(エセ)がぱっつぁんってコレ、どーいうことォォォォォ!!??新神来たよコレ、きちゃったよ!!(狂喜乱舞)ああ、早く来週にならんかな。グラさんがしたり顔で新八に目をやる辺りから薄々感づいてはいたけれども、来週が楽しみでしょうがない!

しかし新八が使い魔って、ヤバいっスよね。『ゼロの使い魔』的な、『ドキドキ魔女裁判』的な、『あねどきっ』的な匂いがしませんか?(最後はただ単にお前が好きな漫画だろうが!!)つまり、魔女っ娘的な。アレ、魔女っ娘と言えばパッチーナが居るじゃん!!
クッ…相変わらず銀魂には同人的死角がないぜ!!(ブルブル)しかしこんな眼鏡黒髪ツッコミ属性の使い魔、家にも是非一台欲しい。


考えてみりゃあ、坂田さんって世の男達が思い描く夢を体現している訳ですよね。『ある日いきなり美少女が家にやって来て、家事やら何やらしてくれて、しまいにはアッチの世話までしてくれちゃう(はぁと)』っていう、夢の縮図ね。誰しもが思い描くけれど、決して叶うことはない夢の縮図ね。でもコレ、坂田さんはまんま叶っている訳ですよね?

ある日ナンパした少年が、いきなり「あなたの元で働かせて下さい!!」って言ってきて。で、雇って、家事やら何やらしてくれちゃって、しまいには下の世話までしてもらっていた的な。しまいには、『従業員から家族になっちゃいました☆彡』的な。『最初はどうなるか不安だったけど、今、とっても幸せです☆彡』とか言うコメントと共に雑誌の裏表紙に載ってる、みたいな(何の広告なんだよ)。

何てことだ、坂田さんよう…男のアメリカンドリームを見事大成しちゃったのかよ、野郎はァァァァ!!(ガシャーン)

ああもう、このパッションを創作にぶつけるしかねーよ!!(結局そうなったァァ!!)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ