スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いい加減にして欲しい。


話題:わたし怒ってます
愛知県で、また『Pokémon GO』で死亡事故があった。

43歳女性が、運転中に『ぼうけんノート』を見ていて85歳の女性をはねたらしい。

まだやってるの?とか
年齢的にPokémon GOをやってる事を責めてる(呆れてる)コメントも見たけど…

まだ、やってようが(いつから始めたかわからないし)

いくつになってもやろうが(プレイヤーに年齢上限はない)

『Pokémon GO』をやるやらないは個人の自由だ。

けどね

人様に迷惑かけたら駄目なのよ
況してや、死亡事故引き起こすなんて論外

『運転中にプレイしないように』という内容の警告文出るでしょ!

ポケモンやアイテムゲットする操作ができないからって…

できる操作(ぼうけんノートを見る等の)はしても良いです。

っていう意味じゃない

これで、また
『Pokémon GO』や
『Pokémon GO』真面目にやってるプレイヤーや
『ポケットモンスター』が悪く言われるじゃないですか。

少なくとも『Pokémon GO』が好きでやりたくてプレイしているなら、

最低限のルールは守ってください。



続きを読む

落ち着いたので、記録を残します。


話題:ポケモン

LAWSONのレジ前にて販売していた『めざせポケモンマスター』のsingleCDのジャケットのピカチュウに魅せられて、ポケモンのゲームを始めて約21年。

初めて、自力でゲットしました。

図鑑コンプの為に、友達と交換したりしたことはあったけど…

進化前の子はたくさんいるんだよ。
だけど、アニポケで何度も

『進化は嫌だ』

と拒否するピカチュウをライチュウに進化させるなんて私にはできない!!

なので、野生のライチュウに出会い、ゲットするか友達と交換しか道がなく図鑑コンプリは諦めてたけど…

2018.4.15
野生のライチュウを初めてゲットしました(Pokémon GO)

これで、初めて
『カントー地方の図鑑』がコンプできそうです。








前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ