20201029進捗のような

制作
立ち絵、書き出し前まで2人目おしまい。あと最低一人、にーちゃん描きたいところです。
てか、頑張れば描けそうなきがします。

アイテム合成RPG、敵設定が残ってるので、そっちできたらエフェクト関係とかやりたい。

やることいっぱいだね。

えふご
イベント周回。なんとか進んでますよ。

その他
読書してて、なんというか、足りない部分が見えてきた感じ。
でも具体的なものが見えてこないのがもどかしい。
資料とか下調べなのはわかるんですが、もうちょい、違う何かがある。と、プロの小説読んで思ったりしております。

その前に体幹鍛えねば―とちまちまやってたりしてますが、明日は歩くぞ―。

ところで、ラノベと一般文芸って何が違うんだろうか。出版社? 読んでると別に違わない気がしてきまして。
時代小説はわかるんですが……うーむ。とりあえず、もっといろいろ幅広く読んでみます。
あと運動。

某動画見たら、作家で大切なのは健康と年金支払いだそうなので、健康保険と年金ちゃんと払おうね。
年金はいつ障害者になってもいいようにしとくとなんとかなります。ええ、なんとかなるんです。
最近厳しいけど、いつ死んでもいいようにしとくのは大事かもしれない。
今は新型コロナ流行ってるしね。インフルエンザ予防接種、なんか予約なくても受けれるところは受けれるらしいですよ? 私一度具合悪くなったことあったけれど。あれ以来問題ないので、今年も打ちます。
痛いんだよなぁあれ。早く終わらせたいけど寒くなると鼻炎にならん? 電話しないといけないから面倒なんだよなー。
では。

でも鼻炎でマスクしてても今年は皆基本、マスクしてるから隠せるのが良いと思っているのであった。


20201023今日の進捗

制作
アイテム合成ゲーの基礎システムをちまちま作ってました。
アイテム合成のシステムはおしまい。あとは戦闘のシステムです。

ダンジョンの追加はイベントで……ってことでどうだろうかと思う日々。(疲れてる)
シナリオもプロットも考えてないですが、乙女ゲーってことで、男の子描くかーと予定しております。
完成させたいしね。

男の子の画像素材ってあまり見ないので、私の絵で描く羽目になるという。

あと新作、お気に入りさりげなく多くてちょっとびっくり。まあ、買われないんだろうけれど……。
いやまあ、買われても困るかな、とは思う、りょーじょくゲーです。

アイテム合成ゲーで一番困るのが、UI。うーむ。

えふご
サンタ復刻ちょこちょこと。
これでかけらから解放された……。

その他
昼夜逆転しててきっついのなんの。睡眠時間とかめちゃくちゃできっつい。
昼寝のせいなのだろうか……。

あと読書したりゲームしたりしてます。
明日も無理せずちょこちょこ何かやります。

ちなみに、RPGなのですが簡易です。カード選んで1対1の戦闘というよくあるやつです。
えふごっぽく、星がついたカードだとクリティカルって感じです。
ない場合が多いんだけどね。

そろそろ立ち絵とシナリオ書こうかーでは。今日はおしまい。

20201007拍手&災厄は銀と金に導かれるご購入ありがとうございます!

制作
立ち絵とか描いたり、システム組んだりしてました。

えふご
自然回復でハンティング。沖田さんセイバーきたから、水着、オルタ、と揃ってしまった……。

その他
シャーマンキングのYouTube版のアニメ全話視聴してました。面白かったですが、原作途中でアニメ化したのかなぁという感じでした。いや、放送時はそもそも見られる環境ではなかったので。
今回も時間によってどうなるか、って感じです。

その他、異世界拷問姫1巻が綺麗に主人公の問題解決してて売るのをためらう感じだったり、積ん読が多すぎてそっち優先しつつゲーム作るなら小説売ったほうがいいかな……とか思ったりしてます。はい。

さて、自作の災厄は銀と金に導かれる、買ってくださった方見てるかわからないですが、ありがとうございました!
なんか百合っぽい気配を漂わせてるなーと後から思ったりはしてます、はい。

賞に応募した小説は売りませんが、1作だけゲーム化予定してます。いつかはわからないですが、長編です。
構成から見直します。現代ファンタジーものです。バトルもあるよ! でも上手く書けないんだよなぁうん。
拍手も励みになりますー。

では、無理ない程度で頑張りますー。ありがとうございましたー!
←prev next→
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31