スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

44M14D キレー

今日はだいぶ涼しくて、上着が欲しいぐらいの気温でした。

今晩も涼しく眠れそう〜


そんな訳で、だいぶ陽も短くなり、保育園帰りに公園に寄って帰宅する頃にはもう薄っすら暗くなっている。


テレビのニュースで夜景を見る度に「キレー」「ママ見てー!キレー!」と大騒ぎなちび助は、信号や街灯、お店の看板を見て「キレ〜」
と喜んでいました(´∀`*)

誰もが知っている、みなとみらいやお台場、東京タワーなどの夜景もキレイと喜んでくれるけど、地元のごくごく普通な風景もキレイだと思える気持ちがいいなーと思う。

そうだねーキレイだねーって言いながら帰宅しました。



昨日は、雨の中、皮膚科へ行って来ました。

お父さんが転職して、まだ保険証届いていないから、全額負担してきた( ;´Д`)
いつも、これが無料なんて、ありがたすぎる。。

水ぶくれが潰れたみたくなっちゃって、酷すぎるから見てもらったんだけど、とびひになってしまった。


粉の抗生剤と炎症を抑える軟膏を処方してもらいました。

いつも行く小児科はシロップでくれるから、飲み物に混ぜて飲ませてしまうんだけど、抗生剤の量が多いこと( ̄O ̄;)


薬自体は、甘くしてあるみたいだけど、酸味のある飲み物と混ぜると、甘いコーティングが剥がれて苦くなると言われた。

いつもりんごジュースを飲んでるから、ジューズに混ぜたり、ゼリーに振りかけてみたりして、誤魔化しつつ飲ませてます(`・ω・´)

いつもとちょっと違うけど、普通に飲んだり、食べたりしてくれて、助かってます。


早くよくなるといいなー。



保育園では、運動会の練習が本格化している模様。

みんなで一緒に何かやるのが苦手なちび助は、保育園行きたくない度が増している( ;´Д`)


ちび助、フラフラしちゃうの〜
頑張れないの〜
お友達に意地悪しちゃうの〜
1人でお着替えできないの〜

朝から何かしら理由をつけて保育園行かないストライキを実施してます(笑)


目の下が泣き過ぎて拭いたあとで荒れているから、ちょいちょい怒られてるんだろうなー( ;´Д`)


あと1ヶ月だから、何とか乗り切ってくれー!



最近は、泣くのをぐっと我慢している姿を見かける時がある。

「泣かなかったよ」って作り笑顔で言ってて、私が泣きそうになる(笑)



そういえば、線路沿いの公園で遊んでいる間に見た貨物列車。

いつもは上りと下りが20分置きぐらいに交互で来るんだけど、今日は下りが行ったなーって思ったら、また下りの貨物列車が通っていった。

あれ?!と思いながらも、「きっと北海道に向かって走ってるんだろうね」って、ちび助と話しました。

昨日辺り、秋田で貨物列車とトラックが衝突する事故があって、ちび助はそのニュースを思い出し「トラックかこんな風になっちゃったの」って、説明してくれました。

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
アーカイブ