スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

46M3D スイートポテトヽ(*^ω^*)ノ



ちび助が掘ってきたさつまいもをスイートポテトにしてみました(^ ^)

大きいとオエってなるから、小さくすると言っていたので、小さめに丸めてみました。


昨夜作って、出来上がりを食べたら、そこそこ美味しくて、ちび助もおいしそー!って言ってくれて、その後食べてくれた(о´∀`о)
寝る前だったけど(^ ^)

小さめに丸めたけど、これをさらに半分にして、とても小さなお口で食べていました(笑)



無事にお父さんが出張から戻り、お土産にパンダを連れ帰ってきました(о´∀`о)


もうすでに、我が家のぬいぐるみグループに加わって、楽しそうにしています。

寝るときも、みーんなとリビングから寝室へ大移動して、並んで絵本の読み聞かせをして、ちび助と共に就寝(-_-)zzz


ちび助用のお土産は、新しいトミカ。

これがすごくて、エンジン音とかがするパトカーでした!

あんなに小さいのに、音が鳴るし、ブルブルするし、すごいなー(*´∀`*)

電池が入っているから、お風呂とかお水系はNG!

ちび助にも、電池が入っているから、お風呂はダメよと早めに伝えました。

うっかり、一緒にお風呂入る!ってなったら大変〜

お砂場とかもやめた方が良さそうだよね。。




今日は、保育園の課外の英会話で、ハロウィンの仮装をしました(^ ^)

ちび助は、ご要望の通り、ポリスに変身しました( ´ ▽ ` )

着替えるの大変かなと思ったから、朝からトーマスランドで買った駅長さんのTシャツを着せて「英会話の時は、この帽子かぶってね!」と話して、出発。

受け渡した先生からも「ちび助くん、何にしたのー?」と聞かれて、ポリス!と答えていました。

先生方から、お手製ポリス帽褒めていただきました(*´∀`*)


英会話も、楽しそうに参加していた、、、時折、みんなと違うことをやってしまっていたけど、前に比べたら参加できるようになったよ(´;Д;`)


成長も見られて、安心してます。


さっきは、寝る前におもちゃを片付けてくれて、びっくりした!

いつもは、「ぬいぐるみさん達を連れて行く担当がちび助、お部屋を片付けたりお水を用意するのがママ」だったのが、今日はぬいぐるみを連れて行ったあと、おもちゃを片付けてくれた。

その間に私が洗濯物を畳んだり、まとめたりできて助かったー!



もうすぐお誕生日なの!って、急にお兄さんっぽくなってきた(^ ^)

お誕生日ケーキは、チョコのケーキで、貨物列車の絵が描いてあるやつがいいそうですー

貨物列車の形したケーキ、どっかにないかなーと探しております。

近所にプリントケーキをやっているお店、あるんだけど、プリント部分がホワイトチョコなのかな?!美味しくなくて(⌒-⌒; )

全部美味しく食べられるケーキがいいなぁと考えてます。

まだ余裕あるから、色々と調べよう。

46M1D そろそろ


セブンでちび助がくじを引いたら、いちごオレが当たりましたヽ(*^ω^*)ノ

食後に少しコップに入れてあげたら、気に入ったのか、お代わりしながら、自分で紙パックを開けられなくてちょっと怒っていました(^ ^)

私は、いちごオレの甘さが苦手なので、あんまり飲みたくない(>人<;)




先週お芋掘りをしてきたちび助(о´∀`о)

1週間程置いてから食べるのがいいそうで、掘ってからやっとこさ1週間です(・∀・)


どうやって食べるー?って話していたら、「小さくして食べよう。大きいとオエってなっちゃう」って言ってました(^ ^)


どうやって食べたらいいんだろうー

蒸したことない(蒸す道具もない?!)けど、蒸してみようかな。



スイートポテトと、フライドポテトのさつまいもバージョンでも作ってみようかなとは思っている!

ちび助は、カリカリした歯ごたえのある物の方が好きだから、フライドポテトのさつまいもバージョン(芋けんぴ?)が良さそうかな〜



私は、スイートポテトがいいから、バターとか買ってこないと。

普段、使わないから、我が家はバターも牛乳や生クリームも冷蔵庫になし(・∀・)



ちび助のさつまいも、サイズ感はとっても大きいけど、お味はどうかなー(о´∀`о)

楽しみ楽しみー!





続きを読む

ジュエリーウェイ(о´∀`о)


トイザらスさんへ行って買って来たもの!
新しいディズニーモータースのトミカさん!

アリエルとミニーちゃんを買いました(^ ^)


写真右のアリエルの方は、パカっと運転席が開いて、誰かを座らせられそうです。

一緒に映ってるコリたんは、ドリームトミカの子だけど、座らせることは出来たけど、頭が大きくて?!閉まらない( ̄▽ ̄)

プラレールのプラキッズは、足が長くて座ることすら出来ず(・・;)

やっぱり運転手はアリエルなのかな(^ ^)


写真左のミニーちゃんの方は、荷台に荷物を入れられるので、レゴの小さい部品や、色々なおもちゃに付いてきた、小さなカラーコーンとかを入れて遊んでいます。(ちび助が)


ちび助には、ミニーちゃんの方がよかったみたいです(о´∀`о)


写真は、コリたんの隣に爆弾があって、危険な感じになってますね(・・;)

ちび助が並べてくれました(・∀・)

ちなみに、窓ガラスはラメ入りだし、タイヤも透明のラメ入りで可愛い(о´∀`о)

アリエルが水色っぽいタイヤで、ミニーちゃんはピンクのタイヤです!

中も可愛かった!




トイザらスさんでは、ちび助の水筒も新調しました!

そろそろ新しくしたいなぁと思っていて、カーズやトイストーリーなんかもあったけど、トミカを選んだちび助でした。



トイザらスさんではおもちゃを買わなかったけど、最後に寄った中古の子供服屋さんで、プラレールの車が乗った貨車を買いました(・∀・)


さーて、明日からまた一週間頑張りますヽ(;▽;)ノ

46M0D サッカー




今日もいいお天気だから、自転車で公園へ向かって出発(о´∀`о)


一つ目の公園でそこそこ遊び、二つ目の公園へ移動。

二つ目は特に決めてなかったから、適当に走って到着したそこそこな公園で遊びました(・∀・)


そこで、お腹が空いてきた模様のちび助。
ちび助のお家に帰るって言い出したので、とりあえず自転車へ乗り、何か食べよう〜とお店を探しながら、お家の方へ戻りました。


なかなかいいお店がなくて、焼肉屋さんとか多かったな。


ファミレスへ行って、ちび助は、お決まりのポテト(о´∀`о)

今日行ったジョナサンは、幼稚園生でしたら、ドリンクバー無料ですよと、注文取りに来てくれたお兄さんが教えてくれたので、ちび助は、オレンジジュースやブドウジュースをいただきました(^ ^)

私も、今日は飲み物を持ち歩いていなかったので、ドリンクバーでぶどうジュースをぐびぐび!



お腹いっぱいになって外に出て、昨日も行った大きな広場の公園が目の前だったので、またまた行って来ました( ̄▽ ̄)


今日は、サッカーやっている方がいたようで、サッカーゴールにネットがかけられていました(о´∀`о)

使ってなかったから、勝手に少しお借りして、サッカーの特訓!


何度もシュートを決めて楽しんだちび助でした!

このあと、昨日と同じところでダンプカー走らせて遊びました。


そして、最後にクリスマスプレゼントを決めるためにトイザらスさんへ。

私は新しく出た、ディズニーのトミカを買いたくて見に行きました!


クリスマスプレゼントは、レゴにするとのことで、ちょうどお店にあったやつに決まりそうな!



45M29D 心地よい季節(*´∀`*)



朝は雨だったけど、早いうちに止んで、お出かけ出来る雰囲気!


お昼ご飯用に、炊き込みご飯を作ったんだけど、それをおにぎりにして、ウインナー炒めて、じゃがいも炒めて、作り置きのレンコン炒め?とかぼちゃ煮をお弁当に詰めて出発(о´∀`о)


お父さんは相変わらず忙しいようなので、ちび助と2人で自転車でブラブラ。


昔よくいとこと遊んだ公園に行ってみたら、台風の影響なのか、木が折れて、遊具もぐにゃってなっていた( ゚д゚)

雨上がりだから滑り台は出来ず、水たまりで遊んだりしていたら、他のお友達が来た(^ ^)


お友達には、ちょっとハプニングが起きてしまった、、、。


お弁当を持って来たけど、ここで食べられる感じではなかったので、、、


宇宙科学館へ移動して、お昼食べて、少し見学。


夏場はあんなに混んでいたけど、やっぱり暑いからだったのか。

今日行ったら、駐輪場はスカスカで、そんなに混んでなかったな。



それから、家に帰ろうと自転車を走らせているうちにちび助が寝たため、もう少しブラブラ。


何やらとてつもない広さの広場を見つけ、ぐるーっと自転車で走っているうちに、ちび助お目覚め(о´∀`о)


降りて遊ぶとのことなので、サッカー場のような広さの所へ行ってみることに。


ボールとシートを持って、荷物はシートに置いて、ボール蹴ったり、私はシートで休憩したり(*´∀`*)

お天気良くて、とっても気持ちいいーーー!!!!!


以前だったら嫌がったと思われる、草の中にも入って行けたー!

雨上がりだから、ぐちゃってなるところもあった。


最終的には泥んこのところでダンプカー走らせて楽しんだちび助でした。

お着替え持って行って大正解でしたヽ(;▽;)ノ


いいお天気で気持ち良かったー!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ