スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。そ

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。


そのかにを買う際にはここだけの話、注意してほしいことがあります。


何が大事かというと、おいしそうなかにが揃っているなら特に、お店の人に選んでもらうのを避けることです。


多くの人はそうだったかもしれませんが、お店の人に全面的に選択を任せてしまうと、鮮度が今ひとつのかにや、一見わからない傷のあるかにを贈ってしまったら大変です。


生鮮食品を贈るわけですから、お店の人との関係を大事にしてください。


かにを茹でるときも、ちょっとしたコツがあります。


ゆで汁に塩を入れると、身が締まり、下味がつきます。


入れすぎると身が硬くなるので、ちょっと塩気を感じるくらいの塩分で十分です。


もしも鍋に入りきらないくらい大きなかにだったら、食べるときは別々だと割り切って、甲羅と脚に分けて全部お湯に浸る大きさで茹でましょう。


そして、茹でる前に全体の汚れを落とすときれいな状態で食卓に乗せられます。


近頃の蟹通販では様々な種類の蟹を取り寄せられますが、国産品と輸入品、どちらが美味しいのかと悩んでしまうケースも多いでしょう。


しかし、それほど迷うことはありません。


どっちを買っても、同種の蟹であれば味に大きな差はありません。


国産、輸入のどちらであれ、注意するべきは、その蟹通販業者が信用できるところなのかどうかです。


利用者に評判の高いお店で売っている蟹ならば、国産、海外産、どちらでも大丈夫です。


ネット通販が一般化した現代。


皆さんの中には蟹通販を利用したことがある人も、ひょっとしたらいるかもしれません。


しかし、通信販売で本当に美味しい蟹が届くのかどうしても疑問が残るという人もいるでしょう。


一昔前までなら、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話は皆さんの周りでもあまり聞かれなかったでしょう。


しかし、現在では店でも売っていないような、美味しく新鮮な産地直送の蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


新鮮な蟹が食べたければ北海道や山陰に行かなければならないというイメージがあります。


しかし、便利な蟹通販があるので、誰でも各地の蟹をお取り寄せできるのです。


蟹通販といっても、扱っている蟹は様々ですが、中でもズワイ蟹は一番人気の蟹といえます。


皆さんも聞いたことがあるでしょうが、ズワイ蟹には蟹本来の旨みがあり、甘みをふんだんに含んだ、最も蟹らしい蟹といえます。


ちなみに、蟹は水揚げされた漁場や旬によって新鮮さ、身の詰まり方などが大きく変わるため、無銘の蟹よりもブランド蟹を選ぶことをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー