スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さん、おすすめのかにの食べ方があると思

皆さん、おすすめのかにの食べ方があると思いますが、何といっても焼きがには最高ですよ。


殻付きのかになら、一番の調理法です。


焼きがにでは解凍が重要です。


水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、冷蔵庫内の自然解凍をおすすめします。


半日くらいかけるのが理想です。


半分くらい解凍できたら、そのまま焼いていくと、うま味を逃すことなく、しっとりした状態で味わえます。


水分が残っているからおいしいので、焼きすぎは禁物です。


蟹に解禁日があるって知っていましたか? 蟹というのは実は水揚げできる時期が限られています。


解禁日というものが地域ごとや種類ごとに決まっています。


海の生態系のバランスなどを守るため、越前ガニは毎年11月6日、紅ズワイガニは毎年9月1日など、解禁日が定められ、その日になるまでは蟹漁をしないという取り決めになっているのです。


毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、漁解禁の情報をニュースやネットで知っておくことをオススメいたします。


上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具などで主役級の存在感で、世界有数のブランドがにです。


中国だけでなく、アジア各地の結構、生息地域は広いようです。


生息地域が広いのも当然で、雑食なので侵略的外来種扱いを受けています。


このかにがこれ以上拡散しないように生体の輸入だけでなく、取引全体を一切禁止になっているところもあります。


ネットで少し検索すれば、10件や20件ではきかないくらい、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。


ECサイト(楽天市場やアマゾンなど)のユーザーレビュー欄では簡単に多くの口コミが見られます。


また、それ以外にも、検索すれば実に多くのサイトで蟹通販の口コミが掲載されています。


全てを読むことは現実的ではありません。


そんな中で、何を参考にすればいいのでしょう?レビューや口コミの情報は主観が多く、あてにならない部分もあります。


それよりも、業者の取引実績を調べてみましょう。


それを基準に選べば「口コミで騙された!」と感じることもないでしょう。


蟹通販の利用を検討するにあたり、皆さんが気にしている点と言えば、果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。


皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。


でも、それは誤解です。


現実には蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。


蟹通販は漁港から直送である分、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、むしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー