スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くの方に好評のかにの食べ方として

多くの方に好評のかにの食べ方として、「焼きがに」いかがですか。


自宅で十分、かにのおいしさを堪能できます。


まずは、解凍ですよ。


ラップよりも、水分を吸収する新聞紙やキッチンペーパーで包み、冷蔵庫で自然解凍しましょう。


半日くらいかけるのが理想です。


半分解凍できたところで、殻のまま網で焼くと、うま味を逃すことなく、しっとりした状態で味わえます。


うま味を含んだ水分が残るよう、焼きすぎないでください。


ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、白湯より、少し塩を入れて茹でた方がいいですよ。


入れすぎると身が硬くなるので、ちょっと塩気を感じるとわかれば大丈夫です。


かには丸ごと茹でる必要はなく、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


鍋に全て収めてください。


お湯や鍋が汚れない程度に、全体をきれいにしておくと衛生的ですね。


蟹のブランドにも色々ありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。


ズワイガニを一度味わってしまえば、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかもしれませんね。


ズワイガニは、どこの漁場で水揚げされたかによって呼び方が変わってきますが、それを見分けるのが、脚に付けられたタグという目印です。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


蟹の購入で失敗しないためにも、商品を選ぶ際にはタグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。


蟹通販といえば、お得で手軽に蟹を購入できるものです。


しかし、それを利用する上では、慎重になるべき点もあります。


多くの方に人気なのはタラバ蟹ですが、タラバ蟹を購入する時には、蟹を買う際に最も大事なポイントである、新鮮さやサイズを入念にチェックしましょう。


写真からでは判断がつかないことも多いので、説明文も併せてチェックすることが必須です。


また、利用者の口コミやレビューといった情報源も客観的評価の基準になるので参考にしてください。


蟹を入手しようとする際、気を付けるべきこと、それは選び方です。


蟹がどんな種類なのかにより、選ぶ方法に違いがあります。


買いたい蟹がズワイ蟹だった場合には、大切なのは、腹側を見ること、これが重要です。


この時大事なのは腹側が白いズワイガニを避けることで、重要なのはアメ色をしたものをチョイスすることです。


その他にも、理想的なものは甲羅部分が硬いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー