スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹を入手しようとする際、重要なの

蟹を入手しようとする際、重要なのは選び方です。


蟹の種類によりけりで、どのような選び方をしたらいいかが変わってきます。


ズワイ蟹を買う場合を例にとってみると腹側に重要な手掛かりがあります。


ズワイ蟹を見比べて、腹側が白いものは選択から外してください。


そして、アメ色をしているものを選ぶのがいいでしょう。


さらに、甲羅の硬さによっても判断でき、硬い物の方がより良いです。


通信販売で蟹を購入した経験をお持ちである人もいますよね。


とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのかどうしても疑問が残るという人もいるでしょう。


ほんの十年ほど前であれば、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話は眉唾物の域でした。


一方、近年では、本当に質の良い蟹をネット通販で取り寄せることが簡単にできるのです。


蟹通販は便利だとよく言われますが、その利点の最たるものといえば、どこに住んでいようとも、蟹の名産地から新鮮な蟹をいつでも購入できるということです。


その点、何人もの人の手を渡って店頭に並ぶ蟹の場合、「直送」の威力に勝るものはなく、どうしても鮮度の面では劣ってしまいます。


なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、漁港から直接届けられる蟹通販を利用するのが最も賢い方法なのです。


通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので好きなだけ買えるのはいいですね。


一定以上の量を注文すれば、お店では考えられないくらい激安になることを期待できます。


できる限りかにを安く買うことに挑戦してみたいならば、かに好きの人を広く募って、通販に申し込み一括購入するのがいいでしょう。


一応言っておきますが、大量注文の結果、ものが届くとかにを一時預かりしなくてはならないので、そのスペースは確保しておいてくださいね。


松葉ガニのメスの呼び名がセコガニです。


メスしかいないので、松葉ガニより小さめサイズが多いのですが産卵期前で、卵を抱えていて味わいも豊かで、このかににしかない味を愛する方がたくさんいるのです。


かにのシーズンの始め、11月から1月の間しか漁の期間は決まっているのでめったに食べられないのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー