スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

産地直送の美味しい蟹をお取り寄せできる蟹通販。蟹の

産地直送の美味しい蟹をお取り寄せできる蟹通販。


蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。


脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹がよく安いと思われているようですが、丸ごと買いも捨てたものではなく、サイズや品種によっては脚だけのセットよりよほど安かったりします。


お勧めするのには理由があります。


だって、蟹の美味しい食べ方といえば、丸ごと一杯の蟹を茹でて食すのが一番いいでしょう。


丸ごと茹でなら、蟹が持つ風味や味わいを損なわず、身肉も蟹ミソも蟹本来の旨みがぎゅっと詰まって美味しいのです。


タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、中でも人気があるのがズワイガニです。


蟹本来の旨味や、繊細な味わいに優れています。


一度その味わいを知ってしまうと、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、どこのズワイガニかを見分けるには脚のタグを見ればよいのです。


ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。


蟹の購入で失敗しないためにも、商品を選ぶ際には念のため、タグを確認することをお勧めします。


モクズガニはズガニという名前でも呼ばれます。


ズガニというよりモクズガニの方がご存知の方も多数いらっしゃるでしょう。


この蟹は河川で水揚げされ、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。


甲羅が掌より少し小さいサイズなのですが、そうである割には比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。


専ら味噌汁にしたり、炊き込みご飯にしたりして食べられています。


年末に、テレビでかにの特集を観ました。


通販のかにもありました。


たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったのでちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。


生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。


届いたかにを料理してみると、ちゃんと身が詰まったかにばかりでした。


味も文句なし、ウマウマで、家族もお客様も大絶賛でした。


今でも家族でかにの話をします。


今年も買いたいです。


ネットで見かけた蟹の激安通販が気になって仕方がないとう方は多いかもしれません。


激安通販はその名の通り、びっくりするほど安く、大変便利でいいものでしょう。


ですが、そうそう上手い話ばかりがあるものではありません。


リーズナブルだという度合いを超えて安価すぎるなら、商品に重大な欠陥があるというリスクを孕んでいることがあります。


ちゃんとした業者なら口コミやレビューもしっかりしていますから、それを調べてから購入を検討するべきです。


さもないと詐欺の被害に遭ってしまうかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー