スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

松葉ガニのメスの呼び名がセコガニです。一般的な松葉ガニと比較

松葉ガニのメスの呼び名がセコガニです。


一般的な松葉ガニと比較して小さいカニがほとんどですが貴重な卵が味わえ全体に濃厚な味なので、松葉ガニよりも、通好みでファンがたくさんいるのです。


このかには、11月から1月までしか水揚げされることはなく幻のかにといわれる所以です。


初めて蟹通販を利用する方にお勧めしたいのは、あらかじめ殻が剥いてある「ポーションタイプ」という商品です。


新鮮で美味しいのはもちろん活蟹ですが、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。


どうすれば蟹を手軽に味わえるのかは永遠のテーマでしたが、その点では殻が剥かれたポーションの蟹を買い、それで蟹鍋をするのが最良の方法だと思います。


また、蟹はやはり丸ごとでないと!という方は、蟹通販ならキズモノなどの訳ありで安くなっている蟹が買えるので、リーズナブルに美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


ズワイガニのチェックポイントというと、どこでしょうか。


ほとんどの方は、ズワイガニならまあ、大きければいいという感じで購入していると思います。


それは当然のこととして、同じくらい欠かせない点をここで知っておいてください。


持ってみて重みは感じられますか?見た目の割に、どうにも身が詰まっていないという話は他人事ではありません。


持って確かめられるなら、重みをチェックするのは当然です。


国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。


実は種類によって違うようで、タラバガニなら味はどこで獲れたものでも変わらないとなるようです。


ズワイガニは対照的です。


国産と外国産ははっきり味が異なるという説が主流です。


国内でもズワイガニは産地の名がブランドになるわけで、ブランドの違いは味の違いで、このかには産地によって味が違うとすれば、外国産は味が違うというのも、もっともです。


タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、中でも人気があるのがズワイガニです。


蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。


ひとたび味わえば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


ズワイガニには、産地やオスメスによっていくつもの種類がありますが、識別のため、脚にタグが付けられています。


このタグというのは、ブランド蟹の品質保証のために付けられています。


蟹の購入で失敗しないためにも、商品を選ぶ際には念のため、タグを確認することをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー