スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。地方により

ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


地方により様々で、セイコガニあるいは香箱ガニといった名を使われる場合もあるのです。


ズワイガニの雄では、カニ味噌も美味しくいただけますが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


一方、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえバランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、一般的には、このような部位を茹で珍味として愛されています。


今までにかに通販を利用した方、この種類、この産地のかにと決めてから、ボイル?活かに?でどうしようと頭を抱えた方もありがちです。


通販のかにの加工法を決める場面では活かにが一押しです。


ほとんどの通販では、活かになら新鮮さやおいしさで勝っています。


おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。


脚を味わうなら、まずオスにしてください。


雌は産卵に備え、栄養分を卵に送っています。


タラバガニならここ、とも言える脚肉を味わいたいと思えばどう考えても雄の方がおいしいのです。


それから、甲羅中央部にある突起の数を数えましょう。


本物のタラバガニなら、突起は6つあるはずで、もし4つしかなければ、それはアブラガニで、よく似ていますが異種のかにです。


秋も終わりに近づくと皆さん、かにを食べたくなりますよね。


具だくさんのかに鍋にすれば、外は寒くても冬の楽しみを味わえます。


そこで、もし時間とチャンスがあれば、かには近くのお店で買うのではなく、市場から直接手に入れるとよりとれたてに近いかにを入手できるでしょう。


通販をまめにチェックして、かにを買うのもおいしい鍋への近道です。


かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


実際に見て選ぶのとは違い、見本の通りの、身がぎっしり詰まった鮮度のよいものばかりといえないのが現状です。


まずは、業者の信頼性を調べることが安くおいしいかにを購入するために必要です。


通販ビギナーにとって本当に一からお店を探すことになるので、お店の口コミを調べたり、比較サイトを利用したりして安くておいしいかにを食べてくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー