スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いまや生鮮食品も通販で買える時代。蟹を通販で買った経験

いまや生鮮食品も通販で買える時代。


蟹を通販で買った経験がある、または身近な人が買っていたという方もいるかもしれません。


しかし、通信販売で本当に美味しい蟹が届くのかなんだか半信半疑な人もいるかもしれません。


少し前であれば、本当に質のいい蟹を通販で買えたという話は眉唾物の域でした。


一方、近年では、店頭で買うのに劣らないグレードの蟹をネット通販で取り寄せることが簡単にできるのです。


かには国産と外国産で、味に違いがあるのでしょうか。


実は種類によって違うようで、タラバガニなら国産も外国産もほとんど同じ味だと一般に知られています。


ところが、ズワイガニになると話は別です。


味がかなり違うという主張をよく耳にします。


実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。


獲れた地によって味が変わることが知られていて、そのあたりを考慮すると、外国産はもっと味が異なると言えるでしょう。


皆さんは、どこに注意してズワイガニを選んでいますか。


ほとんどの方は、ズワイガニなら脚が長くて、全体も大きければよしとして選んでいるかと思われます。


それは当然のこととして、同じくらい欠かせないポイントを覚えておいてください。


持ってみて重みは感じられますか?見た目の割に、どうにも身が詰まっていないという悲劇は後を絶ちません。


重みは中身の充実度を示しているのです。


通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。


つい最近まで、通販でかにを買うと、市場で買うより鮮度が劣るというのが当たり前でした。


現在、その問題はほとんど克服されました。


冷凍加工や流通システムの発達はめざましく、市場で購入して、運んできた品と通販の品が全く同レベルで味も鮮度もすばらしいかにを買えるのが当たり前になっています。


様々な理由から、どの店舗でも常においしくて新鮮なかにを届けてくれるとは限りませんから、まずはお店を慎重に選んでください。


通販でかにを買う方には常に人気上位のタラバガニですが、購入するときには気をつけてください。


アブラガニをご存じでしょうか。


タラバガニにそっくりな見た目で、そう簡単には見分けられません。


タラバガニだと信じて買ったら、何か違うと思ったらアブラガニだったトラブルも起きているので、値段もさることながら、業者の信頼性を確かめてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー