スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひと休み*


ひと休み


ひと休み


ひ、ひと休み…


毎日1個です!と、言いたいところですが…ジェラートカップは1日で2個いっちゃいました^^; いっぺんにではありません!お3時と、9時(夜…)です!わはは(*^◯^*)



そういえば*

頭のなかで考えてて、繋がったり思いついたりした事を…そういえばさぁ〜とか、っていうかさぁ〜と、喋り出すから 相手が???ってなって 何が?と、なる事が時々あります。

そういえば…
ちょっと前に難波神社に行きました。
御堂筋沿いの都会のど真ん中です。でも門をくぐるととても落ち着きます。社務所は近代的でしたけど笑



ご祭神 仁徳天皇
配祀 スサノオノミコト

摂社 博労稲荷神社
末社 金比羅神社

文楽を広めた植村文楽軒の人形芝居を行い、稲荷社文楽座跡の碑が立ってたり。
樹齢400年以上という楠があったり。



何よりも、神社のご神紋が花菖蒲で 6月には境内で育った花菖蒲をお供えしたり、菖蒲を刈り取る所作のある神楽「菖蒲刈り」が舞われるのだそうです。菖蒲神事(あやめ祭)見たいな。で、御朱印がとてもすてきですのん♪

きれいでしょ。
うちのお姫ちゃんの名前なもんで 頑張りがカタチになりますように力を込めてお願いしました。




このあいだマリメッコの布使ってポーチ作りましてん。
そういえばさぁ…(喋り出すのはここから笑)
難波神社の御堂筋側の反対側、お稲荷さん側の門から見えるのは!
ど〜ん!

marimekko!SALE中!笑
この並びには大好きな古本屋さんもあります。

ポーチを使いながら、ふと門から見たmarimekkoを思い出したのでした。
そういえばね笑




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31