スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最大級。

家族は朝早く和食だけど、私ポイントシール欲しさに今パン食べてます。今日もパンを焼こうとグリルを開けると(゜▽゜)!昨日のスコーンの半分が残ってる。。。きっと半分食べるうちに冷めないように残りを入れたままで忘れたのかな。

「今日最大の失敗だ〜」と言う私に「一日始まったばかりだから、後どんな大失敗するかもわからんのに?ってか、それ昨日の失敗ちゃう?」という冷めた言葉を放つ姫(¨;)
そしたら、玄関の掃除中お気に入りの小物入れを落として割ってしまうわ、食べ物だらっと服にたらすわ、苦手なレバーを調理しようとカット済みの物を買ったら全部がちょっとずつ切れてなくてさわらなあかんわ、無意識に手に付いたソースをぺろりしたらレバーの味ががっつりして慌ててビール飲んだり?(笑)だいぶ編んだ後で間違いに気付いて全部ほどかなあかんかったり。。。あらら(;´・`)な、一日でした。

しょぼ〜ん。。。

秋。

日が当たるとゆらゆら動く。見てなくてもゆらゆら動いてる。気付くとにこにこゆらゆら動いてる。日が陰ったり、曇るとそ〜っと止まるかわいいやつ。でも、あまり明るいと、ちょちょちょ・・・・・・・っていうくらい、がんがん花と葉っぱを振りたおす。見ててくらくらする。


数日寒かったけど日はまだ暖かくて、窓辺のヤツも元気いっぱい!



空はやっぱり秋です。





朝晩の温度差のせいか、アレルギーか風邪か。。。鼻がつまってしょうがない(>_<)









前回拍手下さった方へ♪
☆ありがとうございました〜☆。

不思議。


一本のバラなのにどうして色の違う花が咲くの?不思議だ。。。紅白ってめでたすぎる。。。




不思議と、たまに食べたくなるインスタントフォー。今日はトムヤム風。期待を裏切らないインスタント感がたまりません(笑)
奥にあるのは坊ちゃんかぼちゃ。おまけに顔シールがついてたから貼ってみた。


好きなタイ・ベトナム料理屋がなくなり近くに物色中ですが、なかなかありません。こ洒落てないとこ、ないかなぁ。後、蕎麦屋があれば完ぺきなのに。

できるできるできる。。。。


私は機械やパソコン等にあまり興味がなく、必要性も感じず、覚える気もなく、不便もなかったのだけれど。。。

いろんなブログもケイタイからしか見た事なかったけれどpcから見たら写真が綺麗っていうから〜右のスイッチ押す〜上のスイッチ押す〜みたいなメモを見て(笑)見る事だけ何とかしていました(´Д`)もちろん消す時も〜バツ押す〜旗押す〜みたいなメモ見て。。。


そんな私ですがどうしてもpcからコメントする時があって、もう大騒ぎ。学校中の姫に「大文字ってどうするのか? 小さい つ はどうするか? 記号はどうするの?」など何通もメールして休み時間の度に返してもらいました。
それに加え、今までアナログな感じでやってた仕事を何だかpcに変えるらしく、来年仕事にでたらちんぷんかんぷんかも?という恐怖(T_T)




なので、休みの間に基本的な事だけ覚えようと思い立ったのです!遅っ!!今まで、苦手や挫折どころか覚えたいと思った事すらなかったから、まず進歩だと思うんだけど。。。


それに、どうして不便がなかったかっていうと検索や写真の整理やチケットとったり全部相方くんがやってたからなんだよね。もし、相方くんがいなくなったら(もしもね)なんも出来ないんじゃ困るしね(^_-)
仕事中器械教えてもらうとき「パソコンと一緒で。。。」って何回も言われたて???ってなった事もあったしなぁ




そう思ってよくよく考えたら、気付かなかったけど不便してたかも?相変わらず遅い気付きですが、その気になってるって訳。

一生懸命頑張ってる方々を見てやる気にもなってるって訳(その方々の頑張りは私のパソコン頑張るっていうレベルとは格段に違うのだけれど。。。気持ちで。)


さて、来年出来る人になって仕事行けるかな?見物じゃ( ̄▽ ̄;)

散歩。


久しぶりに石切さんへ。



今日お祭りだったんだ。。。




イベントの時しか開かないカフェのフリマで服を、時々行っておばちゃんと話ししてたまに好きな物が見つかる古道具屋で、今日はバッグをお買い上げ♪



後はよもぎ天とおだんご買ってお祭りぷらぷら見てひやしあめ飲んで、終わり。散歩じゃないか。。。がっつり買い物f^_^;
新しくパン屋もできてて、くるみとさつまいものパンが美味しかった♪散歩じゃないね〜(笑)





ハロウィン☆


これは購入すると、レジを通さず支払った金額はそのまま募金箱へ入れる、というクッキー。
ささやかなお手伝いです。




夕飯の麻婆厚揚げが物凄く好評で、気分よく週末が終わります。。。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31