スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花のにほひ*

昨日から急に部屋の中がいい香り。
 
一つの球根から二本咲きそう(*^^*)

冬の初めに器変えをしたときマグカップの中にカラッカラで発見した球根…まだまだです。


家の中の花事情*
   
年末のガーベラも元気!満開の桜は葉桜に。

千代さんの花も*


これは花じゃありませんが。

引き抜いて使います。でも、後よ〜く手を洗わないと無意識に触った目や鼻や皮膚がひりひりぴりぴりして泣く!





時々急にヒヤシンスが強く香ってびっくりして振り向いたりします。




お味噌作りの会


〜コマカフェの料理教室〜お味噌作りの会…に参加しました。
オーガニックな料理やおやつがいつも美味しいカフェです。

私は麦味噌グループですが米味噌グループもあります。茹で上がった大豆がいい匂い♪みんなで協力して混ぜ混ぜこねこねして均等に分けっこしました。

容器に仕込んだらみんなで片付けや洗い物して試食会(^O^)
 
去年の味噌<ひよこ豆 玄米 麦麹 米麹 合わせなど>の味比べ ネギ味噌おむすび 大豆煮汁の野菜味噌汁 豆乳ヨーグルト+甘酒など。
美味しくて優しい話しを伺いながら気分もデトされるようでした。




美味しく育ちますように…

陽だまり*


普段陽が当たるはずのない場所が明るくなった。

遠くの家のガラス窓に陽が反射して家の中が!。あっという間でした…



寒いです。゜(゜´Д`゜)゜。
















初体験尽くし

頑張り感が和らいでナチュラル感たっぷりでした。楽しそうで、MCも心なしか上手だった(笑)ま、かんでたけどね。





sさんとそのお友達と出待ち(^。^;)
その後、皆さんに混ぜていただいてオフ会?打ち上げ?珍しい話しをたくさん聞けて楽しかったな♪
私まで戴いちゃってありがとう…


さて、日曜日は姫っちの番だね〜楽しんで(^_-)





*拍手ありがとうございます〜♪

立ち止まる。笑う。呼吸する。…人生は美しい!

大好きな方々と新年会は個室で美味しいごはん。

美味しく、楽しく話した後はやっぱりお茶しなくては(^O^)
ちょっと迷ってちょっと待って、お茶した場所はやっぱり好きでした(笑)
 

10階かと思う位の見晴らし!
美味しいショコラネスパ?〈ショコラじゃない?って意味らしいです。〉美味しいチョコ。楽しくて尽きない話し。
時間はあっという間でした。



またまたお楽しみ出来たし嬉しいな♪
ますます頑張る気満々の私。

MERUMO☆さん hirarinさん mayuさんありがとうございました!

1日一個ずつ!と旦那様に言い聞かせて(^。^;)大事に食べてます。

ありがとうございました〜〜



 

*拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31