スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぬかた園地 あじさい園*


おっとっとでやっと着いた…
 
1500bのあじさいプロムナードに30種以上 2万5千株のあじさいが!
ハート〓

色とりどりのいろんな形のあじさいが満開でした。びっくり登山〈下山?〉の事も忘れるほど…華やかではないけどほっとする花ですね。

そして、アイスで休憩。

そしてお昼ご飯。結局(笑)


楽しくてまだまだ続くのです… 

軽い気持ちで*


可愛い保冷バックに食料詰めて。
 

こんな可愛いケーブルカーに乗り、途中で乗り換えて*
 

着いたのは生駒山上遊園地♪

久しぶりだなぁ〜と思いながら中を通り抜け…南出口から出たら…
何だか道が怪しくなってきた。岩?大きな石がごろごろだんだんの下り坂や雨でぬかるんで滑りそうな下り坂 支えにロープが張ってある坂…これ登山道?すれ違う人と「こんにちは♪」って挨拶交わしたり狭い道を譲り合いながらありがとうの挨拶したりするあたり本気の登山みたいじゃないですか!大真面目な登山姿や登山の杖姿の方々に混じってカジュアル感満載な私たち(笑)
びっくりと滑ってはいけないのとで、ものすごい道の写真がありません。残念!
私たちいったい何処へ行こうとしているの?

小さなベランダ物語*


苗の〈育てて下さい〉コーナーで買ったから何色が咲くかわからなかったバラ。こんな可愛い花が咲きました。


あと二株はまだわからない。秋咲くかなぁ?

早く赤くなれ〜
先日の雨風で根元からポッキリ折れてしまったプチトマト。棒とテープで処置したけど大丈夫かな…


ある朝山椒が丸坊主になってて目が点(・_・;
よ〜くみるとアゲハチョウの幼虫が二匹…あ〜あ・もりもり食べられました。この幼虫たち山椒の匂いがするのでは?と、思いましたが匂ってみる勇気はない(笑)がっかりしてそのまま放置してたら…あら!可愛い新芽が!

嬉しいな♪今度は丸坊主になる前に発見しなくては!


癒される*



やっとの週末。もう少しもう少し…

カピバラさん*


街中にカピバラさんが(°°)!

きゅるきゅる鳴いてた。

動物学校みたいなビルの1Fで飼われてます。去年はアルパカいたらしい。

言ってはいけない*




暑い〜(~。~;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30