スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心もきれいになりたい。


いつもの掃除や洗濯などの家事の途中ボタンの瓶を開けて見たのが始まりなのです。そういえば作業中、半端のレースや布、ぼたんなどを入れるとりあえず箱がたまってたな。。。と、それぞれの場所へ直そうと。材料の引きだしから始まり、裁縫箱、文具や紙物の引きだし等々すっきりしてやめられないのです。



見えない所だけど、片付いてると思うと嬉しいのです。決していつもぐちゃぐちゃなわけではないけれど、ちょっと並べ替えるだけで気分いいのです(笑)


本棚もすっきり♪


頑張ってるみたいですが、寄り道も多いのですよf^_^;

途中お茶したり、写真や本見たり。。。そんな時ゆる〜くメルシー体操の曲とか流れるとついふら〜っと寝てたりするのです。



そして私の日曜日は終わったりするのです。







爆音と雨とトムヤムクン。


タイトルと写真を貼って放置してもう4日。。。


話題としては古いよね(-.-;)だからもう違う事にする。じゃあタイトルも変えればって言っても変えない、せっかくだから。意味不明。。。



スーパーや本屋、電車など行く所々で寒くて元気が失くなる日々です。世の中節電じゃないのかい?ビアガーデンでビール飲みたい。。。

私は生姜焼酎のソーダ割りが飲みたくて、生姜焼酎→氷→そしてなぜか水を入れて、泣く泣く水割りを飲む羽目になる事3日。。。昨日姫に「ソーダやで!!」と連呼されながらやっとソーダ割りが飲めましたとさ(゜o゜)\(-_-)



暑いけど、オクラの肉巻きや真鯛のピカタ?みたいたんやらが連日美味しいと言われ、調子にのってる私(笑)よっ!褒め上手!!



孫が出来たら時々面倒見させてなって娘に言ったら、変な事教えそうだからイヤ!!って即答されてちょっと腑に落ちない私。。。



私の楽しい夏休みも後一週間。









お返事です☆

コメントありがとうございました♪お久しぶりです。お元気でしたか?私は、私は。。。このとおり元気です!コメントびっくりしてニャッとしたら、家の人に気味悪がられました(-_-)
さて、あちらにもお邪魔しますね♪よろしく!

クアトロ・オデオン


昨日はCLUB・QUATTROでハンバートハンバートのライブがありました。

PARCOがなくなるのでQUATTROも移転するらしく、私には最後のQUATTROとなりました。


整理番号が微妙だつたのですが、何とか座れてホッ。。。じっと見る立ち見は辛い。


かなり良くて渡瀬橋のカバーとかぎゅってなりました。のこぎり奏者のサキタハヂメさんが入った同じ話もうわってなりました(笑)MCのあばれはっちゃくやあさりちゃんの歌やミドリカワ書房の歌など楽しかった♪帽子は飛ぶは、お腹は空くは、ウルッとなったり、お〜ってなったり。。。楽しみました。
帰りもかなりしあわせ気分で帰りました。




売り尽くし中のLOFTで。。。お手紙友達が新しくできたのでワクワクです。だってかわいい便箋や葉書買う理由ができたから(笑)




今日は涼しくなって過ごしやすかったけど、急に大雨降ったり太陽出たりを繰り返したから、明日は〈雲で涼しく雨降りませんように!!〉この頃雨女率爆裂だからなぁ。。。

すっかりただいま〜♪


15日には帰ってました。。。

いつも心が帰るまで時間がかかるためご無沙汰しておりました


新幹線降りたとたんの暑さ。。。鹿児島はそんなに暑くなかったぞ!暑いっていうか息苦しい(゜〓゜)

朝晩ヒヤッとしたし風も気持ちいいし湿気の違いかな?ま・しょうがないか。。




って事で(^O^)/

お楽しみ。


姫の希望で砂蒸し風呂へ。。。

砂の重さとほんのりな暖かさで気持ちいい♪でも15分以上すると後でしんどくなるって言われたから、渋々終了(-.-;)その後海を見ながらお風呂入って。。。



温泉タマゴと蒸し芋食べました♪


帰り寄り道してたら暗くなって花火が見えて得した気分で帰りました(^O^)☆





お昼は。。。
そうめん流し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
わかりにくい?ぐるぐる回るやつ(笑)山の中の川の上にあるから涼しかったです。




姫が今日食べた物。

・豚バラ串焼き
・シュークリーム
・アンパンマンパン
・そうめんたっぷり(゜▽゜)
・おにぎり
・温泉タマゴ
・ぶどうジュース
・パッションフルーツソフトクリーム
・チョコスコーン
※晩御飯も焼きビーフンやギョーザ、などたんまり食べたぞ!!



びっくりだね??(゜Q。)??
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31