スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヘリオスのデザイン

弟に何歳くらいに見えるか訊いた所、「14〜24歳くらいに見える」とのこと
アバウト!


【デザイン教えてくださいバトン】

指定→ヘリオス


1.【ヘリオス】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→テーマカラーは空色。
眼はつり上がったスカイブルー、髪は煌々とした金髪。肌は淡い小麦色。
少し先端が尖った耳。額には、朱く反射する宝石のような第三の眼。外出時には帽子などで隠してしまう。

2.【ヘリオス】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→基本的に20歳で描いている。体格の設定が中肉中背なので、175〜7pくらいはあると思う。ちょいとなで肩気味。
11歳で成長期に入り急激に身長が伸びて(12歳時点で165pあった)、18歳くらいで止まり、普通の人間よりもゆっくりと老いていく。寿命は人間の約二倍。

3.【ヘリオス】を描く上で「ここの特徴押えると【ヘリオス】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→口元はへの字に描く。
表情は呆れ顔や不機嫌顔や真顔が多く、めったに笑わない人。満面の笑みを浮かべるのは怒りの兆候。

4.【ヘリオス】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→眉は兄弟の中で一番細い。髪の分け目も狭い。
耳が口ほどに物を言う。前後左右に動きまくる。しょげると垂れ、驚くとピンと立つ。猫の耳みたいなものか。

5.【ヘリオス】の衣装デザインについて語ってください。
→これはヘリオスの家族全員に言えることだけど、なんとなーく中華を意識している。
彼らの服は、母が魔法的に織った布で作られている。そのた、そこらの鎧よりも防御力が高い。しかもちょっとした汚れやほつれは勝手に直っていく。
本人的には動きやすい服が好き。戦闘時は軽鎧着用。
幼少時はエオスの趣味でふりふりを着せられていた。しかも当時は本人も「そういうもの」と認識していた。後の黒歴史である。

6.【ヘリオス】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
→メイン武器は長剣。両手で振るうものを好む。折れるたびに修理したり新品買ったりするので、これと決まったデザインは無い。ころころ変わる。
サブで短剣も所持。投擲用。命中精度はかなりのもの。

7.【ヘリオス】を描く上で意識してることは何ですか?
→細身でなく、筋肉質でもない体格。

8.【ヘリオス】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→最初期(今から8年前)は赤毛紫目で、セレネと姉弟だった。亜人の魔法キャラと剣士キャラ、という設定は変わらず。
その上にエオス(の原型)が生まれ、姉姉弟に。テロルたちに容赦ないツッコミを入れ始める。
7年前、髪色が銀髪に変更。
6年前、目の色がエオスと入れ替わり、空色に。この頃貴族設定が確立。
3年前、セレネの設定が妹に変更。結局、五歳上の姉と、年の近い弟妹という現在の関係に落ち着いた。

ほぼ一発で決まったテロルやフィルと違い、デザインの推敲が激しいキャラクター。

9.「【ヘリオス】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→私自身いまだに掴みきれてないキャラクターなので、どう描かれるか気になりますね…。
あ、服装や剣のデザインは明確に決まっていないから、好き勝手に描いて構わないですよー。

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
→フリー


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

意外と挙がらないものだ

あなたの最愛の声優さんがやっているキャラをとりあえず30人あげてみようバトン!!

何も見ずに思い出せる限りあげてください。
それではどうぞ!!


石田彰さんの声が好きです。


1.リッド・ハーシェル/テイルズオブエターニア
2.ゼロス/スレイヤーズ
3.アスラン・ザラ/ガンダムSEED
4.申公豹/封神演義
5.渚カヲル/新世紀エヴァンゲリオン
6.クロノ/クロノクルセイド
7.サブロー/ケロロ軍曹
8.とくがわ/ミラクルトレイン
9.玉章/ぬらりひょんの孫
10.桂小太郎/銀魂
11.観月はじめ/テニスの王子様
12.ハワード/無人惑星サヴァイヴ
13.ゴクドー・ユーコット・キカンスキー/ゴクドー君漫遊記
14.神様の代行をしていた生徒/Angel Beats!
15.鳴海/好きなものは好きだからしょうがない
16.信長/犬夜叉
17.白い雲/ファイナルファンタジー:アンミリデット
18.名取/夏目友人帳
19.ジョシュー/ポケモン
20.ハヤト/ポケモン
21.キタロー/PERSONA3
22.我愛羅/NARUTO
23.草鹿宗十郎/劇場版BLEACH
24.カラス/アイドルマスター ゼノグラシア
25.ウィザーモン/デジモン
26.猪八戒/最遊記
27.アイズ・ラザフォード/スパイラル
28.フェイト・アーウェルンクス/魔法先生ネギま!
29.氷狩/D.N.Angel
30.みっちー/かみちゃまかりん


答え合わせ
14は「謎の男性」。
15は「七海」。『学園アリス』の鳴海先生と混合していた。
19は「ジョシュウ」。
23は「草冠宗次郎」。
29は「日渡怜」。本名が「氷狩怜」。
30は「錦織みちる」。

結構うろ覚えだった(- -;)
Wikipediaで調べるたびに「あーこのキャラ好きだったのに何で思い出せなかったんだー!?」とごろごろしたり。キャラの顔は思い出せても名前が出て来なかったり。うあー。


お疲れ様でした!!
声優さん好きのお友達によろしければどうぞ(^o^)/


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

微妙に熱っぽい。略して微熱っぽい。

暑いのか寒いのかよくわからない。ひょっとしたら風邪かもしれない。


TVゲームは自分でするよりも、他人のを見てる方が楽しいかも。と、弟の『だん商』プレイを見ながら改めて思った。
いや、自分でプレイするのも勿論楽しいんだけど、ゲーム下手なんだよ…。

弟が魔法少年に「黒の花嫁衣装」を装備させよった。
まあ防御力上がるしね!装備に男女差が無いゲームだしね!でも想像するとアレだね。
弟にその手の趣味はありません。念のため。

そろそろ冬物の準備を

ここ最近は月を見ずに月見団子を食べたり、一日中絵を描いたり、キモリを育てたりしていました。ちなみにSSです。今更です。
ポケモンと言えば。今までミジュマルに魅力を感じなかったのですが、アニメで動きがついた途端に可愛く思えてきました。あとアイリスの髪のサイドを切ってあげたいです。

まとまりのないまま終了。

※捏造上等甘楽ちゃん

ハートが微妙…


甘楽ちゃんは女装でもなく、にょたでもなく、別人って考えた方が楽しい。個人的には。
貧乳+ニーソなのはぴく支部さんの影響。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ