スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フランの昼(1)

「というわけですわ」
「いきなり何ですか姉上。俺は昼飯の支度で忙しいのですが」
 ヘリオスさんは面倒そうに片耳だけをぴくりと動かしました。
 今は姉の話よりも目の前のトマトを切り分ける方が重要みたいです。
 そしてそんな弟の態度は全くもってお構いなしに、エオスさんは言葉を続けます。
「うふふ。私達の昔の服のありかをおじい様に聞きましたの」
「…せめて会話くらい成立させましょう姉上」
 ヘリオスさんは生まれてからこの二十年、エオスさんとの会話で疲れなかったことはありません。
「もうヘリオスはいつもそんな減らず口!
 人が話をしてるのだからちゃんとこっち見てくださいな。フランさんがせっかくおめかししてますのよ!?」
「痛て!!首をひねらないで下さ…」
 振り返らされた視界に、少しもじもじした様子のフランさんが映りました。
「……」
 彼女はいつもの黒い服ではなく、麻のワンピースに身を包んでいます。スカートからは白い足がサンダルへと伸びています。髪型はいじらずにあえてそのままにしているようです。
 ヘリオスさんは目を丸くし、「おお」と感心したように息をもらしました。
 剥き出しになった腕がどうにも落ち着かないらしいフランさん、謎の超笑顔のエオスさん。彼女たちを交互に見比べ、額に手を当て考えました。
「…合点しました。つまりは、服を持っていないフランのために俺達のお古を与えたのですね?」
「ええ。すっっごく似合うでしょう?」
 エオスさんは誇らしげに胸をはりました。
「なんとびっくり、ヘリオスのおさがりがジャストサイズでしたわ!!」
「え。このかわいいお洋服…ヘリオスさんの…?」
「うんフランよく似合っているとても可愛らしいぞ涼しげで」
 ヘリオスさんはがっとフランさんの肩を掴み、有無を言わさない口調で言いました。
 「人は誰しも忘れたい過去を持っているのだ頼むから気にするな」
 本気の眼光です。子供相手にする表情ではないですよ、それ。
「わっわかりましたー。つまり、エオスさんとだれかさんがむかしにきていたお洋服なんですね。
 エオスさん、こんなにすてきな服をくれてありがとうございます」
「うふふ。今度エプロンも縫って差し上げますわね」
 エオスさんはうきうきと答えました。
「で…ぜんぜんかんけいない話なんですけど、あたしは今なんかちょっとアイスが食べたいなー、なんて」
 フランさんはヘリオスさんの方をちらちら見つつ呟きました。
「…………後で一緒に買いに行ってやる」
 その声には何故か、頭痛をこらえるかのような響きがありました。

日常生活バトン

水城のこさんから回していただきました。わっほい!


我が子の日常生活


***オリキャラ日常生活(平日編)***


オリキャラの日常生活ってこうなんだーと妄想するバトンです

オリキャラになりきっても構いません

ちょっと長いかもしれないです

□■□■□■□■□■□■□


指定⇒「フラン」


1.起床時間は何時でしょう?
⇒「時計がないからはっきりわかんないけど、たぶん6時くらいだよー。ニワトリがないたらおきることが多いかも」

2.起きたらまず初めにする事は?
⇒「えぇっと。顔をあらって、きがえて、髪むすんで、わん太をおこす。わん太ってちょっとねぼすけなんだよ」

3.朝食の時間です。本日のメニューはなんでしょう?
⇒「今日のあさごはんの当番はあたし!トーストを作ったよ。あたしはリンゴとか木イチゴのジャムをぬるのがすき。それぞれのこのみで食べるの」

4.食後には何をしますか?
⇒「ちょっときゅうけい。そんで、おせんたくとおそうじ」

5.仕事(学校)の時間です。自宅からどのくらいで目的地に到着しますか?
⇒「30歩くらい?」

6.今日の仕事(授業)内容は何でしたか?
⇒「うーんとねー。おそうじでしょ、おせんたくでしょ。お買いものでしょ。にわのおちばをあつめてたきびもしたし。あとー、ヘリオスさんからフェンデルク語と算術教えてもらったよ」

7.仕事(授業)が終わりました。どこかに寄り道をしますか?
⇒「えへへー。わん太とひろばに行くんだ」

8.寄り道をする場合、どこに行きますか?
⇒「ひろばの大きな木の下にお話を聞かせてくれる人がいるから、バスケットにおかしとお茶をつめて会いに行くんだよー。いなかったら時計塔をさがすんだー」

9.帰宅しました。まず初めにする事は?
⇒「手をあらう!」

10.夕食の時間です。本日のメニューは何ですか?
⇒「今日のゆうごはんの当番はテイアおくさま。パンとポトフと豆のサラダ、ニワトリの丸焼き、エオスさん以外はぶどう酒もあるみたい」

11.食後のデザートは食べますか?
⇒「とーぜん!うはープティングだー!」

12.突然ですが、仲の良い友人が訪ねてきました。どなたでしたか?
⇒「フーランちゃんあーそびーましょー」
「あれ…ロジー?こんな夜にどうしたの?っていうかよく入れたね」
フランと歳が近い、町の子供です。

13.一体どうしたのでしょう?
⇒「フランちゃん、雪!雪が降ってきたよ!!」

14.どうしますか?
⇒「…はつゆきだね」
「フランちゃんに見せたくてさー。ね、外おいでよー!凄いよー!!」
「うはぁ。はつゆきくらいで部屋から出て来いと?…きゃはははは。しょーがないからつきあってあげるよ?わん太もおいでー!!」

15.そうですか。ありがとうございます。では最後に一言お願いします。
⇒「うーもうねむいー…おやすみ…」


□■□■□■□■□■□

いかがでしたか?


ありがとうございました。
では、次に回す親御さんとお子さんを指定してください。


⇒フリー








--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

日記のネタが無い時バトンって便利だよね

思いつきバトン


思いついたまま質問するから答えてください


○おはよう・こんにちは・こんばんはの全ての意味を兼ね備えたスペシャル挨拶を考えて、まず挨拶

→スタンダードに「おはこんばんちは」

○今あなたの後ろ、もしくは頭上に幽霊がいたら何て声かける?

→おはよう…君は誰だ?

○いきなり氷点下70℃の地にやってきました
まず初めに何をする?

→なんとかして暖をとる

○アリ地獄に落ちてるよ^o^

→やめろうわああああ

○新しく発見された風邪のウイルスに名前を付けてください

→でびるす。

○お茶・紅茶・コーヒー・どんぐり、どれ派?

→どんぐりって一体…?お茶で

○飛行石を手に入れてしまいました!
さてどうする?

→バルス!!

○むにゃむにゃ(^〜^)

→(∵)

○イカした四文字熟語をどうぞ

→天変地異

○ごみ箱の中で火事が起きてます
どうしよう

→全力で水をかける

○居眠りしている間に左右のほっぺたにマジックでウンコを書かれました
家に帰って初めてそれに気づいたあなた
心境を一言

→…死のう

○目の前をオレンジ色の物体が横切っていきました
あれはなんだったのでしょう

→季節外れのパンプキン妖精

○友人がひまわりの種を一心不乱に食べていました
何て声をかける?

→ひとつくれない?

○明日が見えますか

→見えないよ?

○おつかれんこん

→はつかだいこん


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

らくがきちびキャラ

セレネ

キャラクター紹介ページに載せる用の絵を描いてます。
はたしていつ完成するかな…。


ちなみにセレネの持っている杖は医者としての身分を証明するためのものなので、魔法能力は無い。
蛇が絡んだデザインにする予定。

ポケモンバトン

ポケモンバトン


自分の連れているメンバーを答えてください
ニックネーム、性格、個性、技、など自由にプロフィールを書いてください

今の手持ちはこんな感じ。名前はフィーリングでつけた。

・タムタム(オオタチLv.50)♀
やんちゃで力が自慢。
怪力 居合い切り 波乗り 渦潮
我が家の秘伝技要員。付き合いが長いからか愛着沸きまくり。

・ポポ(ピジョットLv.49)♂
せっかちな性格で昼寝をよくする。
竜巻 空を飛ぶ 翼でうつ 羽休め
空を飛ぶ要員。他の子に比べていまいち構ってやれてない。ごめん。

・バーナー(ブーバーLv.16)♂
大人しい性格で、食べるのが大好き。
睨み付ける 火の粉 煙幕 騙し討ち
卵を孵す要員。まだ新入り。もっと名前をひねってやれば良かった。

・パル(ヌオーLv.53)♀
臆病な性格で体が丈夫。
滝登り 欠伸 地震 雨乞い
電気が効かないし自爆を無効化するので、かなり使いやすい子。ただ、草に弱いのが難点。

あと、イーブイの卵が二つ。
孵ったら、♂ならウィリアム、♀ならエマって名付けるんだ…。イーブイの名前は意味もなくイギリス風で統一してる。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ