スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

37.9℃

今年に入って初めて風邪をひいた。
喉の痛みから始まり、頭痛や鼻水が長引くいつものパターン。
寝てたらかなり楽になり、携帯を使えるくらいの余裕はできた。
でもなんかちょっとあだまいだい。
寝ます。

『Aventura』5巻

やっと購入。
というか、発売してたことを知らなかった。シリウスは毎月チェックしているけど、「あー今月も休載かー」と新刊情報見逃たまま3ヶ月経過してた!
たまたま終わりの方のページでクォルファ先生見かけなかったらずっと気付かなかったかも。ファン失格だ。
ちなみに、シリウスで毎月確実に読むのは『Aventura』と『ルリアーにゃ』と『オイレンシュピーゲル』。二階堂先生がんばれーがんばれー。





さてここから5巻感想をば。
ネタバレ。


表紙→なんか巻数進む毎に描き込みがえらいことになってないか…!4巻の華やかな印象と違ってまた。うっかり指紋もつけられない。ブックカバーブックカバー。

裏表紙→アーシェス先生がんばれーがんばれー。

しおり→パラレル仕様という言葉を最近知った。

中身→1ページの密度すげぇ…。字数が多いとか、それも少しあるけど。装飾や背景が細密で美麗。隅々まで見逃してはいけない。
本誌で読んでたが、改めて思った。クリスが無事で良かった。本当に。一時的出番無かったルーウィンも主人公らしく活躍したし。
次回からはソエラの物語?というか、連載再開はいつだろう。
黒幕については追々語られるだろうから気にしない。普通に新キャラだと予想。

4コマ→ボーン伯爵コンビ発見!
チェスフォード先生応えんの会に入りたい。

思い出なんてものは、

割とどんな場所にでもあるみたいだ。

家の近所に大きな道路が出来るという。地面がすっかり掘り返されていた。
そこはかつて畑や住宅があった場所だ。
ラジオ体操でよく使っていた公園は、遊具も花壇も撤去され草だらけの売り地になっていた。

見知った景色だけどそんなに愛着があったわけでも無いのに。
広い道路が出来たらここもきっと騒がしくなるだろう、静かでいい場所だったのだけど。
なくなってしまうものを眺めながら、そんなことを感じていた。

要は寂しいってこと。

考えてみればお蝶夫人は女子高生のうちから「夫人」呼ばわりなんだね

タイトルに意味は無い。


ちょっと前の新聞に常用漢字の追加候補一覧が載っていた。人名・地名はいいとして、見たことも無い漢字を増やすのはどうなんだろう。
どうせなら携帯で変換できる漢字も増やして欲しい。容量が大変なことになりそうだが。

今年が西暦何年か素でわからなくなってた

昼頃メンテナンスしてたのは改装のためだったのか。
だいぶすっきり。
それにしても、若干使いづらいと感じるのは慣れてないからなのか。
前はボタン一つで操作できたので、楽だったな、と思ってみたり。
いやまあそのうち慣れるだろうけど。







そうそう。これからはまともに就活サイトを活用することにした。まだ遅くは無いはず。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ