ファンタスティック動画

未だソルキャ熱冷めやらず、動画がないか某ニコニコサイトで検索したら、桜の音組をefの二期OPで手描きパロしている最高にファンタスティックな動画がありました。

ソルキャ好きさんの間でほとっくに有名なのかもしれませんが、まだ見てない人にも全力でオススメしたいです。見て、素晴らしいから!

efとソルキャ、どちらも好きな私は大歓喜なのです。


そして、できることならefにも興味を持ってくれたら嬉しいです。
原作ゲームは弟がプレイするのを後ろから見ていただけなのでアニメの話をしますね。
一期も二期も、シリアスなお話なので単純に面白かったとオススメできないのですが、人を好きになる痛みが鮮明に描かれていて、正直毎週のように心をキリキリさせてくれたアニメでした。

映像美と演出、音響、画面作りの面白さだけでも見て貰いたい理由になります。ちなみに制作会社はシャフトさんです。新房監督ではないシャフトさんです。私はシャフトさん好きだから絶賛気味ですが、シャフトさん苦手な人はごめんなさい。

あとですね、麻生蓮二君役の高城元気(たかぎもとき)こともっきーをよろしくお願いします!私の好きな声優さんです!もっきー可愛いですよ!

カップリング中毒

版権において、あるキャラクター同士の関係に萌えた時、二人の間に恋愛感情を介在させ、軽率にカップリングにしてしまいます。そして我に返った時、申し訳なく思います。
個人的には、同性愛を取り扱っていない作品なら勝手に同性愛CPにしても妄想だからで切り離せます。しかし男女CPの場合は公式で恋愛関係ならまだしも、そうでない場合は罪悪感を抱いてしまいます。何故か。

あと、軽率にCP化した挙句に将来や子供について考えたりとか。
(尚、ここでは子供が出来るメカニズムについては深く考えないものとします。大事なのは両親の性質がどれくらいの割合で引き継がれるかです。子世代に引き継ぐシステムのあるゲームをプレイする感覚です)



追記から男同士のCPで子供が出来た場合を妄想しています。
かなりアレなので注意です。

続きを読む

圏外解除

一度iPadの電源を落としたらアンテナが立ちました。
もう圏外じゃないです!やった!

どうやら速度制限?とかは関係なかったようです。

食らってしまった

これまでのあらすじ
iPadがずっと圏外。

これはひょっとして、二月にiPadを購入してから初めての通信制限なのでしょうか。
ちなみに今はガラケーから打ち込んでいます。

きゃーきゃー

ソルキャ完結の余韻に浸りたくてあちこちを彷徨い感想を読み漁っていたら、以前より文章と感性が素敵だなって思っていた方がソルキャ好きって言っていて感激しました。きゃーきゃー言いたい気持ちです!


その方のメインで取り扱っているジャンルは某少年漫画で、私が読んだことのない作品なのですが、キャラクターの捉え方が丁寧なので、作品を知らない私でも楽しく作品考察を読ませてもらっていました。文章が好みです。だからいつまでもどんな内容でも読んでいられるのです。
私もその方のように瑞々しい感性を磨きたいです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ