スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆるきゃらの波が

大学の同窓会報が届いたのですが、時代の流れを感じました。
うちの大学にもマスコットキャラクターが誕生してましたよ!ゆるキャラです!
露骨な着ぐるみ……まさか生徒が入るのでしょうか。
そいつを見た母が、モチーフになっている動物よりも猫に見える言い出しました。いや見えませんよ。鳥類ですよ。
いやしかし、うちの母校がねぇ…。

創作メモ 郵便

手紙の話。

製紙技術は魔法使いが独占していて、紙は貴重。よって主流はパピルスや羊皮紙や木簡等々。

テロルはずっと旅をしています。たまに旅先からフィルに手紙を出します。
フィルは返事を出したいのですが、テロルは一ヶ所に留まることが少なく、すぐに移動してしまいます。テロルがどこにいるかわからないから、フィルは返事を出しません。代わりに、テロルがアルナーに帰って来たら一番先に出迎えます。

手紙は二人を繋ぐ物。
遠く離れていても、親友は同じ空を見ているのだと。
二人はそれを知っているのです。

オリキャラ対談バトン(テロルとクロム)

自分のオリジナルキャラクターを対談させて下さい。


1,お互いを知っていますか?
テロル「あんま知らないから話すのよ。んじゃ適当に座って頂戴」
クロム「お、お噂はかねがね……(だらだら)」
テ「何で冷や汗!? あんた一体どんな噂聞いたってーのよ!!」
ク「或人曰く"雷火の魔女"、"台風的小娘"、"災厄をもたらす不条理"、"魔法使い連盟の愉快なパシリ"、"頭の上に黒猫乗っけた変な女"――」
テ「あああ、なんかまたしょーもない異名が増えてるじゃない……!! 言っとくけどねぇ!! 噂は所詮噂よ!! ちょっーと話が大袈裟に広がってるだけであたしは人畜無害だから!! いいわね!?」
サルファー「火のないところに――」
テ「あんたは黙ってなさい」

2,知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
テ「あたしテロル、二十歳。魔法使い連盟所属の魔導師よ。最初に言っとくけど、テロルでいいわよ。あとタメ口ね。ついでに頭の上のは使い魔のサルファーよ」
ク「名前はクロム、年齢は二十歳くらい。ただの旅人だよ。よろしく」
テ「よろしくー。あたしは今たまたまアルナーに帰って来てるんだけど、普段は旅人なのよ。あちこち美味しい物食べ歩いて、色んな人に会ったり知識を得たり、ね。あんたは?」
ク「え?」
テ「理由よ。あんたはどうして旅してるの?」
ク「オレは……やらなきゃいけないことがあって。でもそれはもう終わったから、これからどうしようか考えてるところ」
テ「ああ、セレネも言ってたわね。しばらくはここでゆっくりしたら? アルナーは田舎にしちゃ住みやすい方よ。冬場は雪凄いけど」
ク「まぁそこはセレネ次第で」
テ「約束でもしてんの?」
ク「約束とはちょっと違うかなー。まあ例えセレネが嫌がっても付いて行くけどね?」
テ「おぉう……」

3,お互いを初めて見た時の印象は?
テ「意外とフェンデルク語が流暢でびっくりしたわ」
ク「噂で聞いてたよりも……えーと」
テ「え、何々!? 噂で聞いてたよりも美少女だったって!? 超知ってた!!」
ク「そうだね、可愛い人だと思ったよ」
テ「そうでしょう! そして何気にその返しパターンは初だわありがと!!」

4,あなた達の共通点は?
テ「あんたって近代魔術師よね!? あたしは西方系だけどそっちは東方系よね!? 今まで東方系魔術師ってあんまし会ったことないから話を聞かせてくれないかしら!! 勿論そっちも奥義とか色々あるだろうけど、ほんと、さわりだけでいいの!! なんなら術具触らせてくれるだけでもいいわよ!?」
ク「わ――――ッ!!?」
テ「じゃあ簡単な質問からいくわよ!? 得意な属性と苦手な属性は!? そもそも魔法の属性の種類は火水木金土の五つでいいのかしら!? て言うか金属性魔法ってどんなの!?」
ク「待って!! いちおー今バトン回答中!! だから!!」
テ「何よケチね!! こうなりゃあたしの論文読ませてあげるわよほら対価!!」
ク「わかったわかった、後で好きなだけ付き合うから!! オレも西方の占星術には興味あるし!!」
テ「クク、言ったわね!? 好きなだけって言ったわね!? いい!? 約束よ!!」
ク「なんかちょっと早まったかなこれ!?」

5,共通の知り合いは居ますか?
テ「そもそもあんた、セレネ以外に誰と知り合いなの?」
ク「それはほら、ヘリオスとか」

6,共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
テ「あたしはこれでもセレネとは友達のつもりよ」
ク「オレも友達だよ。助けてもらってばかりだけどね」
テ「セレネ以外の連中の名前上げてもわかんないだろうからざっくり一括りして言っちゃうと、あいつらまとめてわりと加害者」
ク「どういうことなの……」

7,最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
テ「仲良くするわよ! そしてあたしと魔法トーク!!」
ク「あんまり矢継ぎ早だとオレがヒアリング出来ないからお手柔らかにね」
テ「最初に言っとくわ。ゴメン」
ク「抑える気皆無か!! いやほんと、専門用語混ざるとわからなくなるから勘弁してよ」
テ「悪かったわよ。んじゃ、帝国語も理解できる通訳がいりゃいいのね?」
ク「それなら助かるかもー」
テ「じゃあセレネ、ちょっとこっち来て通訳しなさいよ! 何年も東方旅してんだからわかるでしょ!? 観念しておとなしくなることね!!」
ク「これ多分オレのヒアリング能力が低いせいだろうけど、今の凄く悪人みたいに聞こえるよ!? あとバトン中!!」
テ「心配しなくてももうラスト! ちゃっちゃと片すわよ!!」

8,関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。
テ「フリー!!」
ク「速攻で終わらせた……。あ、えーっと閲覧ありがとうございましたー」


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

戯言(フリー素材)

相手がエイプリルフールとわかった上で「好きです」と言って来たので、抱き締めて「好き。愛してる。結婚しよう」と言ってやった。

…というエイプリルフールネタを思い付いたので誰か使って下さい。
CPでもそうでなくても使えると思うんです。

さくら

今日は晴れたり降ったりですね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ