テロルとフィルで対談バトン

オリキャラ対談バトン

自分のオリジナルキャラクターを対談させて下さい。

→キャラクターを掴むためにテロルとフィルでやります


1、お互いを知っていますか?
テ「当然。親友なんだから当たり前でしょ?」
フ「もう、8年くらいの付き合いになるしなぁ」
テ「そんなに経つ?いやー長いわねぇ」

2、知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
テ「テロル・ミリオンベルよ。年齢は20。職業は魔導師。こんなところでいいかしら?」
フ「うちはフィルリア・アインシュタイン。年はテロルと同じ。職業は、付与魔術師って言う…えと、エンチャンターって言った方がわかりやすいかな?道具に魔法を込めたり、魔法生物を生み出す術に特化した魔法使いをしているんよ」
テ「かりそめの命を生み出す者とも言われるわね。ちなみにフィルは女性だから呼び方はエンチャンターじゃなくてエンチャントレスよ」

3、お互いを初めて見た時の印象は?
フ「薬草を摘みに行ったら、テロルが魔物と戦ってたんよー。自分の三倍もある敵に怯まず、しまいにやっつけちゃって。かっこよかったなぁ」
テ「そういや、あんたの第一印象『うわ!お嬢っぽい!!』だったわ」
フ「なんでっ!?」
テ「や、髪型が。まあとにかく、一般人なんて戦闘の邪魔だから早く逃げろって思ったけど、糸で魔物の動きを封じ込めたり援護してくれたわね。助かったわ」
フ「えへへ」


4、あなた達の共通点は?
テ「……あったっけ?」
フ「あるよー。お互い魔法使い系で、胸がちっさい」
テ「胸の話はするなあああ!」
フ「うちだってなぁ、エオスさんやセレネちゃん、イルさん見ててヘコむこともあるよ…」
テ「あいつらを引き合いに出すなっつーの。エオ姐なんてラスボス級じゃない」

5、共通の知り合いは居ますか?
フ「やたらおるけど」
テ「まずは互いの家族でしょ。エクセドラ屋敷の住人たちでしょ、…家を出てるセレネとはあんま会う機会が無いけど。というか町の連中はある程度知り合いじゃない?サイト未登場も含めて」
フ「テロルがあちこち問題に首突っ込んだりするのに付き合わされていたら、いつの間にかうちまで知り合いが増えとったなぁ…(遠い目)」
テ「なによぅ」

6、共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
テ「うーん。付き合いが深い奴も単なる顔見知り程度の奴もいるし」
フ「一番最近知り合ったのはフランちゃんとわん太くんかなぁ?」
テ「あのガキさぁ、初対面でサルファーの肉球揉みまくって離さなかったのよ」
フ「フリーダムだなぁ」
テ「だからあたし、あの犬の首周りをわふわふしてやったわ!」
フ「…うちも混ざれば良かったかなぁ」

7、最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
フ「出来そうって…もう充分に仲良いけどなぁ」
テ「これからもっと仲良くなれるでしょ。上限なんて無いんだから!」
フ「あはは。それもそっかぁ」

8、関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。
テ「やりたい人は勝手に持ってけば?」
フ「素直にフリーだって言えばいいのに」


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

暑さ自重しろ

日中に出掛けるもんじゃないな。やっぱり。


最近サイトを更新する度に思ったこと。自分のイラストの下に表示されるエロ広告が目につく。以前からそうだったのかもしれないが、なんだか、こう、モヤモヤする。
普通の広告なら気にならないのに。

8月は(自分にしては)マメに更新していたけれど、これからは更新が月1あるかないかのまったりペースに戻るかと思われ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ