メモ 各キャラクターの武器

・剣
白亜(ブロードソード)
ヘリオス(詳しく決めてないけど長剣)

・短剣
エオス(ただしあくまで護身用の)
リャオ(クファンジャル)

・長柄武器
サーディット(まだ決めてないけど、斧系統の何か)

・弓
イル(ショートボウ)

・打撃武器
セレネ(本来は医師身分を表す杖のはずだが、それで殴ってくる)
パル(モーニングスター)
ミーナ(フレイル)

・魔法補佐用の武器
レファル(ワンド)
慧羽(箒)
マイト(楽器演奏による魔法行使)

・その他
フィル(鞄から色々出して攻撃)


ちなみに、魔法使い系のくせにガチで肉弾戦を始めるのがテロル。

白堊のデザイン

服を一枚剥ぐと腕鎧+キャミソール姿になる。

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→白堊


1.【白堊】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→テーマカラーは灰色。なんでもかんでも曖昧どっちつかず中途半端なグレーゾーン。
 眼は薄い緑色、髪は暗い灰色のショートボブ。肌はなめらかなバター色。

2.【白堊】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→16歳版で描くことが多い。161p、体重は普通。控え目な体格。胸は美乳から微乳の間くらい。

3.【白亜】を描く上で「ここの特徴押えると【白堊】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→眼は丸く描く。眉はやや下がり気味。顔の横の髪によって耳の上の方は隠れている。

4.【白堊】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→子供時代は前髪が眉の上で切り揃えられていたが、16歳時点では眉にかかるくらい。ちょっと姫カットっぽい。
 瞼のラインが他キャラクターよい長い。眼と眉の間隔は少し開ける。

5.【白堊】の衣装デザインについて語ってください。
→袖の広いブリオー(長袖付きチュニック)を、コルセットで固定。深いスリット入りスカート。ブーツ。
 この下は白キャミソールと、肩まで覆う腕鎧(指先は出すタイプ)。

6.【白堊】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
→首から下げているのは魔物の牙を加工した勇気のお守り。

 武器はブロードソード。常に腰に帯びている。
 他、サブウェポンとして太ももに細身の短剣を数本所持。
 さらに、袖の中やスカートなど、見えないところに含み針を始めとした暗器を隠し持っている。

7.【白堊】を描く上で意識してることは何ですか?
→女っぽくも男っぽくもならないようにする。

8.【白堊】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→最初は健気ショタの予定で、慧羽との血縁設定もなかった。
 とにかく「灰色」からイメージを膨らませたキャラ。男か女かよくわからない。yesかnoかよくわからない。白か黒かもよくわからない。気弱で臆病そうに見えて妙に頑固で勇敢な面も持つ。そんなよくわからない、はっきりしないキャラクター。これは現在にも引き継がれている。
 性別を女に変更した時、姉妹設定ができた。
 容姿も性格も基本はそのままで、微妙に女性らしさを意識。髪型は慧羽の影響を受けた。
 姉妹設定になったことで、キャラクターの根幹となる過去設定を変更せざるをえなくなり、マイルドな設定に。
 今思い返すと、この二人は姉妹設定にしない方が仲良しでいられたかも…。

9.「【白堊】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→掴みどころがないのが白堊です。右か左か問われて真ん中と答えるのが白堊です。

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
→フリー


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ