スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

対談させてみる

オリキャラ対談バトン


自分のオリジナルキャラクターを対談させて下さい。
→前にもやったのですが、今度は主従な二人を掘り下げます
絡む機会は多いのに、何故か絡ませにくい二人です

1、お互いを知っていますか?
フラン「しってますよぅ!」
ヘリオス「一応、雇い雇われの関係だからな」

2、知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
フ「フラン、六才です。よろしくおねがいしまーす」
ヘ「俺はヘリオス。あ、年齢言うのか?二十歳だ。えー…、その…よろしく」
フ「あらためて自己紹介するとへんなかんじですね」
ヘ「何だこのむずかゆさは…」

3、お互いを初めて見た時の印象は?
ヘ「突然家に上がり込んで来て働かせてくれと言い出した変な子供」
フ「ひどぉっ!!…い、ですよ。ほら、かわいー子どもだなーとかおもわなかったんですか?」
ヘ「得体の知れなさの方に気を取られた」
フ「むむっ。あたしは、ヘリオスさんのことウワサよりもいいなっておもったんですよ?」
ヘ「お前は一体どんな噂を聞いていたんだ」

4、あなた達の共通点は?
フ「ひとつやねの下で生活してますv」
ヘ「微妙に誤解を招く言い方をするな!単に同じ屋敷に住んでいるだけだろ!」

5、共通の知り合いは居ますか?
フ「いますー!わん太ー!」
ヘ「お前が唯一心を開いている大事な友達だもんな」
フ「はい!たいせつなお友だちです。ヘリオスさんにとっては?」
ヘ「新しい家族…だろうか。ペットという感覚ではないな。頭が良くて人の言葉を理解してくれるし、でかいし、もふもふだし、癒やされる」
フ「…あれ?ヘリオスさん、ひょっとして犬派?」

6、共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
フ「さっき言っちゃいましたねー」
ヘ「ベクトルは違えどラザを大切に思っているのはお互い同じだな」

7、最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
ヘ「それなりに仲良くやっていると思うぞ。俺としては仕事や勉強教えるのも結構楽しいしな」
フ「あたしもけっこう楽しんでて、それなりに居心地のよさもかんじています。ヘリオスさんは、あたしの心にズケズケふみいらないのがいいです」
ヘ「過度の干渉をしないのはお前も同じだろう。ふむ、一定の距離を保ちつつ適度に付き合っているってことか」

8、関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。
ヘ「例によって例のごとく」
フ「フリーですよ?きゃははは」


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

服装練り直そう…

最近の更新とこれからの更新と

合同企画はじめました。
本編の設定(主に年齢)をまるっと無視した学パロです。そちらもよろしくお願いします。

あとは、サイトの文章を別のサーバーに移動したり、短編を更新しました。広告の無い分容量が軽くなるといいのですが。


さて。
卒業論文に没頭しなければならないため、これから更新が滞ると思います。
日記だけは書き込んでいきたいのですが、どうなることやら。

ファンタジー世界なりきり解説バトン2

ファンタジー世界なりきり解説バトン 2


※1の続きです。引き続き気合いを入れていきましょう


・国の面積や人口はどの程度ですか?
レファル「国土が広い割には人口が少ないよ」
テロル「人が住めない土地が多いのよ。荒れて作物が育たない地、前人未踏の深い森、険しい山岳、とどめにのし掛かるような雪!」
レ「北に行けば集落すらまばらになっているね。座標的にはアルナーが最北端にある都市かな」

・軍隊の規模は?
テ「んなの知らないわよー!」
レ「千人から編成される師団が十三師団あり、二百名から成る魔導師団があり、他にも傭兵や非公式部隊も存在しているよ」

・装備や編成などを教えてください
レ「装備はやはり槍や剣かねぇ。そうそう、騎士団は主に貴族の次男坊や三男坊で構成されているよ」
テ「騎士団の正式装備は対魔法処理済みの鎧なんだけど、高価すぎてごく一部しか身に纏うことが許されてないの」
レ「おかげでみんなからの羨望の的だよ」

・近隣の国と比べて国力はあるほうでしょうか?
テ「…どうなの?」
レ「国力はまあまあ。だが、国力の有無よりも攻めにくい地形や気候であることが大国たる所以かな」

・近隣国との関係は良好ですか?
レ「表面的には良好に見えるよ」
テ「腹の底じゃあ何考えてんのかしら。フェンデルクとしては、南の暖かくて豊かな土地が欲しくてたまらないらしいけど」

・戦争中ですか? そうならば、相手の国はどこですか? 戦況も教えてください
テ「戦争には至ってないわ」
レ「ここ五十年くらいね。以前は肥沃な土地を求めて侵略戦争をしていたが」

・これからの国の行く末を予測してください
テ「えー…?後継ぎも盤石だし、安定してると思うわよ」
レ「貿易が盛んになると思うよ。食糧自給率が相変わらず低いからね」

・宗教は盛んですか?
レ「それほどでもないよ。国教を強制されることもないしね」
テ「土着の民間信仰は根強いわよ」

・どのような宗教が信仰されていますか?
レ「国教たるアルダ信教かね。あれは一神教だよ」
テ「山や森にカミサマ的存在がいるって信仰もあるわね。あとはほら、魔道神信仰や竜信仰とかいろいろ」

・その宗教の宗旨を簡単に説明してください
テ「んなの簡単にできるかああ!!量どんだけ多いと思ってんだああ!!」
レ「まあまあ、落ち着きたまえ。例えば、アルダ信教の宗旨だったら、世界を創造した完全なる神の教えを守ると天上の楽園に行けるというものだよ」

・宗教絡みのイベントや祝日はどのようなものがありますか?
テ「聖人の記念日は祝日よ。毎回毎回おっちゃんたちが酒飲んで騒いでるわ」
レ「春分、秋分、夏至、冬至を聖人にこじつけてみたらいつの間にか祭りになっていたというわけだ」

・その他に信ぜられている宗教はありますか?
テ「さっきも言ったけど、アミニズムとか」
レ「ユグノー人の民族宗教たるユグノー教とかね」
テ「あたしは、個人的に、世界を創造したカミサマはいると思うけど、そいつが人間を救うとか都合の良いことは考えらんないわー。胡散臭い」
レ「全く以て奇遇だね」

・一年の季節の移り変わりを教えてください
テ「春夏秋冬。春はちょっと遅いっ」
レ「夏が短く、冬が長いよ」

・降水量は多いですか?
テ「雪が降るから多い方かしら。ちなみに、アルナーは季節の変わり目に雨が降ることが多いわよ」
レ「ユリウスは山あいだから、北にあるアルナーよりも実は降雪量が多いんだよ」

・気候や気温のせいで制限を受けていること、また逆に発達していることがあれば教えてください
レ「交通の便が悪いし、作物は育ちにくいよ。寒すぎて他国から侵略されにくいという点はメリットだろうがね」
テ「メリットといえば、衣服や建築物の防寒対策は発達しているわね。南と比べたら食べ物の種類が少ないのは不満だわ」

・あなたの国の名物、名産品はありますか?
テ「んー、木材とか?」
レ「シュニーキルシェという花も名産だと思うよ」

・一般的な美男の基準を教えてください
テ「渋みのある笑顔の、白髪の似合うオジサマ」
レ「君の好みは訊いてない。やはり背が高くてだね、均整のとれた体つきの、掘りの深い顔立ちの男性だろうね」

・美女の基準は?
レ「均整のとれた体つきで、豊満な方が好まれるかな」
テ「やっぱ胸!胸なのね!これだから男ってのは…!」
レ「い、いや私の趣味ではなくてあくまで一般論でね!?」

・お金持ちは、自分が富豪であることをどのようにアピールしていますか?
テ「あっくしゅみな豪邸に住んだり、たっかい服着てるわよ」
レ「金持ちさをアピールする輩など、ロクな性格をしていないよ」
テ「そうそう。大抵裏で悪いことやってる小悪党なのよね」

・スポーツは盛んですか?
テ「あたしはよく知らないわ」
レ「犬ぞりは盛んだよ。大会も開かれるくらいね」

・文学は盛んですか?
レ「識字率はそこそこ高いよ」
テ「あらゆる街や村に学校を設立しようって運動が起こってるからよね」

・その他、発達している学問や文化があれば教えてください
テ「やっぱり魔法かしら」
レ「火を起こしたり、物を運んだりと生活に欠かせないからね」

・いままでの質問で消化しきれなかった設定があれば、自由にアピールしてください

・以上です。次にバトンを回す方の作品名を、いくつでもいいのであげてください
レ「フリーだよ」
テ「物好きさんは持って行けば?」


お疲れさまでした!
→ありがとうございました!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

米寿

今日は、中華料理屋に親戚が集まって祖母の米寿のお祝いをした。めでたい。
今日はおばあちゃんの顔色も良かったし、風邪も治ったみたいだし、何より何より。

それにしても、
初めての本格中華料理!
回る丸テーブル!
ここぞとばかりに呑むおじさんたち+いとこの兄ちゃん!

…酔っぱらいの相手をするのは無駄だと悟った。


添付は『ふしぎの国のアリス』
父の実家でまた借りた。小学校中級以上向けらしい。
こんなに児童書があるのに、何故今まで手を付けなかったんだろう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ