スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

良い夫婦(11/22)のバトン

良い夫婦?(11/22)のバトンですよ。
さあ、創作も2次もどうぞお好きに使って下さいな。
内容は簡単。
下のシチュエーションであなた方の夫婦達がどうなるかを書くだけ。
あー、参列される夫婦は2人1組のみですよー
ちょっとふざけまくってます。
ではれっつごー


出遅れ感あふれますが、アストライアー夫妻で。
※NLです。
※ひたすら嫁が振り回されています。

・良い夫婦の日を知る2人
ロジー「おはようございます、イルさん、ソーマさん! あれ? 今日は2人ともお休みなんさ?」
イル「ロジーちゃんおはよう。そうだよ、今日はゆっくりする予定なの」
ロ「なら夫婦水入らずを楽しんでほしいのさ。今日はなんと『いい夫婦の日』さね。だから思う存分イチャイチャするのさ!」
イ「い、イチャイチャって……」
ロ「心配しなくても、イーアの面倒はわたしがせきにんをもって見るさねー! じゃあまた夕方に! ばいばーい!!」
イ「ロジーちゃっ……行っちゃった。あの子ってば足早いね……」
ソーマ「……」

・嫁がソワソワしている
イ「(イチャイチャって……。そりゃ、イーア産んでからは育児にかかりきりだったけど。でもお互いの時間は大切にしてたし、ああでもわたし職場復帰して忙しかったかも)」
ソ「イル」
イ「(ぽそっ)……最後に2人きりで出掛けたのはいつだっけ……」
ソ「イル!」
イ「(……はっ)」

・デートにでることに
ソ「イル」
イ「ち、近い! ソーマくん近い!」
ソ「デートをしよう」
イ「今から?」
ソ「今から。嫌かい?」
イ「ううん、嫌じゃない。嫌じゃないよ!」

・仲睦まじい老夫婦を目撃する
イ「ふふっ。なんだか微笑ましいね。年を重ねても仲良しなんて素敵」
ソ「僕達もそう在りたいね」

・若ギャルピチピチド派手なDQNカップルを目撃する
ソ「なんというか、イルとは方向性が真逆だね」
イ「ソーマくんともね」

・先程目撃した2組と自分を比べる嫁or旦那
イ「わたしたちはどう見えたかな。どんな夫婦に見えたかな?」
ソ「世間体が気になる?」
イ「そう、かも。節度を守らなきゃって気になるの」
ソ「大丈夫。僕達はどこからどう見ても仲睦まじい夫婦だし、実際にその通りなのだから」

・お店に入りランチタイム
ソ「ここに来るのも久しぶりだね」
イ「懐かしい! 昔はデートでよくお世話になったよね」

・嫁or旦那が怪しい料理をチョイスする
イ「うわ、よくわからないメニューが増えてる……」
ソ「すみません、『単眼巨人<サイクロプス>の目玉スープ(グラスワーム添え)』お願いします」
イ「ソソソソーマくん正気っ!!? 待って、何頼んでるの!?」
ソ「僕は正常だよ、イル。サイクロプスの目玉は茹でると蕩けてね、ゼラチン質の珍味になるんだ。せっかくの1日5食限定なんだから美味しいものを食べようよ」
イ「無理! ぜったい無理!!」

・食べさせっこしてみることに
イ「見た目は普通のスープだね……」
ソ「イル、あーん」
イ「待ってソーマくん、それわたしがやりたいかな」
ソ「順番こ、だよ?」
イ「――っ。仕方ないなあ、もう!」

・買い物(お店は自由)
フィル「いらっしゃいませー。あ、イルちゃんにソーマさんこんにちはー」
イ「こんにちは、フィルちゃん」
ソ「景気はどうだい」
フィ「ぼちぼちー。そだ、いい髪飾りが手に入ったんだけど、いかが?」
イ「わぁ、素敵! 優美で華やかで……でも、こんなのわたしには似合わないよ」
ソ「包んでくれるかい」
フィ「はいな」
イ「ちょ、ちょっとソーマくん!?」
ソ「それをつけた君の姿が見たいんだ。だってほら、(イルの髪に重ねる)こんなに似合っている」
イ「……き、君、結構強引だよね……(顔を真っ赤にしながら)」
フィ「(今、うち、見せつけられてるなぁ)」

・公園の散歩中、プロ級のダンスを披露する老人の集団を発見する
イ「凄い凄い! ちょっと見ててもいいかな?」
ソ「好きなだけ見て構わないよ」

・散歩中、どう聞いてもウォフウォフ泣くチワワに出会う
イ「ソーマくん、犬がいるよ。可愛いね」
ソ「あんな泣き方の犬種だったっけ?」

・公園を出たあと旦那が呟く
ソ「たまにはこんな日もいいね」

・帰り道、良い雰囲気になるので手を繋ごうとする旦那
ソ「……(そっ)」

・手を繋ごうとすると後ろからいきなり
「お前にはまだ早い!」といわれる
ソ「!?」
フラン「ヘリオスさんヘリオスさん、なんでいきなりあたしの目ふさぐんですか?」
ヘリオス「それはな、お前にはまだ早いからだ」
フ「うはぁ! このおうらいでお子さまに見せられないようなこうけいがくり広げられているんですか!?」
ソ「誤解を招く発言は止めてくれないか。 僕はただこうやって、手を繋ごうとしていただけだ!!」(ギュッ)
イ「わわ、ちょっと……もう(照)」
フ「ヘリオスさんたいへんです! 目のどくです!」

・帰宅
イ「今日は色々なことがあったね」
ソ「あと少ししたらイーアも帰って来るだろうし、それまではこの時間を堪能しよう」
ロ「わたしの家じゃないけどただいまなのさ!」
イーア「だうー」
イ「噂をすればだね」

・一緒にお風呂
ソ「たまには一緒に入らないかい」
イ「うん。準備したらすぐ行くね。先にイーア入れておいて」
ソ「(今更恥じらいも無いか……なんとなく残念)」

・一緒に寝る(健全な意味で)
イ「ふふっ。今日はいい夢が見られるかも」
ソ「それは素敵だね。……イル、」
イ「うん?」
ソ「キスをしようか」
イ「えっ、ちょ待っ、」

・良い夫婦でいれるかな?
ソ「愚問だね」
イ「いい夫婦でいれるかはわからないけど、いい夫婦でいたいな」


お疲れさまでした(笑)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

オーナー

ゥオパーイ


エオスは25歳時点で90のFでうちのこカースト最上位のオパーイオーナーという設定。
ちなみに妹のセレネは19歳時点で85のCという設定のつもりで描いています。

エオスにヘリオスやセレネと同じような服を着せるとこうなります。
胸元が上手く閉まらないから、普段着はゆったりしたワンピースを着ているってだけ。

11/28落書き

いいニーハイの日だからフィル。
ところで白ニーソって三次元では見かけないですね。

ニーソは描きごたえがありました。太股の食い込みと皺の描き込みにこだわりたいものです。
せめて、指を突っ込みたいって思わせられるくらいに。



今日はやたらニーソ履いてみた/履かせてみた三次画像が出回っているのを見かけて戦慄しました。そういうイベントなのですね。
…え、みんなそんなにニーソ持っているの?(持っていない女)
でも三次元のニーソとか自分で履くのも他人の見るのも全然興味持てな…すみません。


個人的趣向を語るなら
タイツ&ストッキング>ニーソ>生足
です。見ていて楽しい。
ここ最近のヒットはセーラー服に黒ストでローファーです。可愛い。駅などで見かけ癒されています。足首がきゅっと引き締まっているの可愛い。
…ああそうか、絶対領域に心惹かれないのは足首しか見ていないからか。

11/25落書き

櫻井双子

普段絵を描く時は鉛筆を使うのですが、久しぶりにシャーペンを使ってみました。芯が硬くて描きにくいですな。

近況

只今風邪でダウンバースト中。こんな声じゃアガリませんよ俺のテンション。

なんか寝てたらいい夫婦の日やいい兄さんの日が終わってて、なんだか悔しいような。別段描きたいネタがあったわけでもないのですが、何だこの感覚。
…夫婦はともかく、うちのサイトにおける「いい兄さん」とは?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ