スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アイリッシュウィークエンド3

3月30日 曇りのち雨・・・

名古屋港のほうで開かれた、アイルランドフェスに行ってみました!

今年が2回目のこのイベント。
とある地元のフィドル弾きの方の発案で始めたのは知っていた。
名古屋でもアイルランドフェスを!という趣旨には賛同するのだけど、行ってみて、正直・・・すごく残念だった。
「アイルランドフェス名古屋」と銘打った割には、アイルランド色の薄い会場。
かと言って、会場の「メイカーズピア」を活用できているわけでもない。天気の悪さからか、人通りのない会場。そのうえ、なんだかイベント自体が会場から浮いて見えた。
商業施設の場所借りしてるんだし、施設の周年行事も兼ねてるんだから、もっと周囲とコラボすればいいのに。

会場は関係者ばかり。それが、いちアイルランド好きとして、悔しい。
主催者さんが一番悔しいだろうけどさ。
こんなはずでは、と思ったはず。
大須や東京のパレードは、知らない人もにぎやかさにつられて楽しんでいる感じがある。
お客さんに「楽しいね」と思ってもらうこと。
イベントに人を集めること。
「にぎわい」を作ること。
思った以上に難しいんだな、、、と考えさせられた1日でした。
楽しいイベントは、ただ開催するだけでは楽しくならないんだな。

結局、途中で雨が降り出し、退却。
苦い気持ちが残りすぎて(手も金も出してない部外者なのに)つい吐き出したくなってしまった(:_;)
←prev next→
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす