スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

混沌

今日はしょこたんのトーク&ライブに行ってきました。

しょこたんといえば独特の言葉遣いする人、くらいしか知らない、けど近所に若い有名人が来るなんてめったにないから・・・。

演歌も好きだけど、やっぱいいですな。サブカル系??は。みんな楽しそうだった。大盛り上がりで「しょうこ」コールして。

しょこたんのブログに載ってるのが、ちくわとブラックサンダーとカレーうどんと妖怪パンって。食べ物ばっかだな豊橋。


次なるライブは「テーダ」というグループによるアイリッシュライブ行ってきます!

バウロンあり、歌あり、踊りあり!!


しょこたんの次がアイリッシュって。カオスだなー。

12月のラグースライブ

行ってまいりました、アイリッシュダンス「Ragus」


以下、その日にケータイメールに書き留めた感想。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

興奮しすぎて息止まってる。息苦しい。
最初から「静かに始まったと思ったらアップテンポになる」アイリッシュミュージックらしさ
(私の好きなアイリッシュらしさ)全開。

ゴールウェーベイ、ダニーボーイ、知ってる曲が、かかりまくり!

ダンスは、モップを使ったダンスに、モダンアイリッシュダンス(タップしたり足を高く上げる)に、シャンノースダンス(タップダンス・足は上げない)を織り交ぜ。※カッコ内説明が、間違ってたらごめんなさい。


体がうずうずする。座っていられない…。踊りたーい!


後半は知らない曲ばかりだったけど、電子ピアノとギターとフィドル(バイオリン)がそれぞれソロで華麗なる演奏を披露。
フィドルソロで、「ピンクパンサー〜上を向いて歩こう〜となりのトトロ〜」メドレーを客席に降りて披露。変な取り合わせとはいえ、メドレーにすると意外に合う。

電子ピアノの人がソロで、ノリすぎたあまり席を立った拍子に椅子を倒したのには笑ったな。

後半はモップダンス(男性3+女性1)とフライパンダンス(フライパンの中でタップ)が印象的。もちろん、
ユーレイズミーアップも!ケルティックウーマンと歌詞が違って、歌詞にシンクロニティ〜とあった。
なかなか手拍子しなかった周りも慣れてきたらしく(出演者が促すのもあって)心おきなく手拍子することができて、満足した2幕。

一か月とちょっと経ってしまいましたが。
ライブレポでした〜。 

*おまけ。*一か月ちょっと経って、それでも記憶に残っているのは、ラグースの「大将」ファーガル・オ・マルクルさんの歌声。最初の方で歌ったにも関わらず、帰宅する間も ♪ゴールウェーベイ が脳内でリピートしていたなあ。
←prev next→
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす