スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雑記

2月は色々あった。
久しぶりのメンバーで京都で女子会。

勇気を出して一歩踏み出したら、1月からずっともやもやしていた悩みが解消した。
言ったら迷惑かける、おおげさに考えすぎなんじゃないだろうか・・・なんて一人で考えて。
考えるだけじゃなにも変わらないのは分かってた。でも、動いたら現状を変えてしまう。それが怖かった。
なおかつ、自分の身体の中途半端さを突きつけられた気分でもあり、そう簡単に消化できる話題ではなかった。
結果的に、自分の意見が尊重されて、重荷が消えた。
動いたことが果たして良かったのか。
変えたことが果たして良かったのか。
自分の行動に自信はもてない。
でも、勉強になった。
月並みだけど、勇気を出すことと、ちゃんと口に出すことは大事。口に出さなければ伝わらない。
思いきって違和感を口に出したら、意外に賛同を得られることだってある。

平成最後の(笑)アイルランド活動

気がつけば、もう2月も末。
来月はセントパトリックスデー!
今年も関東〜沖縄まで全国各地に緑の集団が溢れることでしょう!(言い過ぎ?笑)

アイラブアイルランドフェスにも行きたいし、本当は袋井で初開催のアイルランドイベントにも行きたい!行けないけど。

今年はなんといっても、ラグビーワールドカップの年だから、袋井のラグビーアイルランド戦にも参戦できたらいいな。

とにかくアイルランドフェスを楽しみになんとか仕事を乗りきろう!
なんだか知らないけれど、仕事が次々降ってきて、片付かないうちに次がきて、息つく暇もない。
もっと事務処理の能力が高ければなあ!

ハープ近況

体験後に衝動的入会をして3ヶ月。変わらず月2回ハープ爪弾いてます。

ようやく「ブライアンボルーのマーチ」が一通り弾けるようになってきた。
まだ片手だけ。なめらかな演奏にも程遠い。それでも「曲を弾いている」という達成感が、半端じゃない。

はたから見てると優雅で軽々と爪弾いているイメージだった。
でも、軽々と爪弾くにも技術がいるんだと知った。
どうしても力が抜けない指。
流れるように弾きたくても混乱する頭。
自分の押さえたい弦を、しょっちゅう見失う眼。
指と頭と眼が、しょっちゅう混乱を来している。

アイルランド旅2018〜電車に乗って

最終的に、2年前の旅で泊まったホテルまでたどり着く。
そのおかげで、やっと自分の位置が分かり、全然違う場所にいることを知る。
それまでは、どこを歩いてるのかすら、分かってなかった。地図見てるのに(笑)

ダブリン中心街の大きな川、リフィー川を目指して歩いていたのに、結果的に川からどんどん離れる方向音痴ぶり。

川の方向だと思われる道を歩いていくと「国立美術館」にたどり着いた。
せっかくなので展示室の一つに入る。
疲れすぎて頭に絵が入ってこなかったけど・・・。
美術館の受付で、カタコトの英語を使って道を教えてもらい、出発。

ようやくルアス(路面電車)の駅を見つけて、ルアスに乗車。
(駅と言っても、目印のポールが立っているだけ)
夜の満員電車にギュウギュウづめで乗っていたら・・・
「仕事帰りのダブリンっ子」の気分(^-^*)♪
←prev next→
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす