スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アイルランド旅行〜モハー&バレン

5日目。モハーの断崖&バレン高原ツアーへ。

―まずダンガイアーキャッスルを見学。バレン高原をドライブ。その後レーマーナキャッスルを少し離れて見学したり、マッチメーキングフェスティバル(大お見合い祭)で有名なリスドゥンヴァルナ村をぐるっと1周したり。その後、人生初めての本番のパブ体験。そして最後はモハーの断崖へ。―


バレン高原では見渡す限り白い岩肌がむき出しになっている地面や、不思議な形の岩や、ドルメンを見ました。



岩の間に、ところどころにかわいい野草が咲いていて、つい写真ばかり撮ってしまいました。

潜水艦を作ったアイルランド人、ホランドさんの出身地のリスケノア村にある「ヴォファン」というパブで食事。そこで、初めてアイルランドの生牡蠣を食べ、初めて現地でギネスビールを飲んだ。アイルランドの牡蠣はおっきくて海の味がする…。


そして、モハーの断崖へ。すごい迫力。波音が鳴り響く、強風がふきつける。お土産にポストカードと、はちみつ酒<ミード>を買う。さすがは有名観光地、お土産屋さんが充実してました。
帰り道は、バレン高原と大西洋を眺め海岸線をドライブ。途中からぐっすりで(笑)気がついたらゴールウェーの街の中でした。名残惜しいけれどゴールウェーを離れてダブリンへ。

アルコール・アイリッシュコネクション

アイルランド旅行記の途中ですが、ここで日本のお話〜。

ある日、スーパーに買い物へ。何気なく、お酒売り場を通りかかると、アイルランドのウイスキー「ジェイムソン」に、クリームリキュール「ベイリーズ」の大きな瓶が置いてある!
ここまでは、どこのスーパーでもよく置いてある銘柄。

振り返ればワインの列。さすがにアイルランドにワインはないなーと思ったら『リンチ』の文字が目に入り…リンチと言えば、アイルランドでよく見た名字…もしかしてと思い背面のラベルを見ると、アイリッシュと書いてある。ロゴにも、よく見るとシャムロック!
フランスに渡ったアイルランド人に関係するワイン


思わずパシャリ。
←prev next→
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす