スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏の「愛蘭土祭」?!

今年の夏は暑いですね〜。いや…、今年の夏「も」暑いですね。

喉元過ぎれば暑さ忘れると言う通り忘れていた夏の暑さを、思い出し始めている、今日この頃。

実は、今年の夏は…アイルランド映画も熱い!!(しかも面白そうな作品ばかり!)

「ブルックリン」

「フラワーショウ」

「シング・ストリート」

「ソング・オブ・ザ・シー」

7月から全国で公開されるこれらの映画は、全てアイルランドがらみ。

映画の舞台がアイルランド、もしくは主人公がアイルランド人です。

そして、アイルランド製作、もしくは、他国とアイルランドの共同製作作品。

「ブルックリン」は、アメリカに渡ったアイルランド移民の女性のお話。新しい土地で頑張り恋人ができるが、アイルランドに帰ることに。帰った先でも気になる人が現れて、さてどこで生きていくか…という話、らしい。

「フラワーショウ」は、イギリスで行われている<チェルシーフラワーショー>という有名な園芸大会に、一人のアイルランド娘が金なしコネなしで挑むという実話ベースの話。その園芸作品というのが常識はずれの「雑草だらけの庭」で?!

「シング・ストリート」は、80年代のダブリンで、少年たちが音楽で憧れのロンドンを目指す青春ストーリー!大不況下の首都ダブリンで最悪な14歳を過ごす主人公の少年が、街で大人びた少女に一目惚れして…。

「ソング・オブ・ザ・シー」については、ブログの過去記事をご参照下さい。
http://mblg.tv/dtq3gb/entry/65/?cur=category&val=3
とにかく、このアニメ映画を見ないで過ごすのは、もったいないと、声を大にして世界中に宣伝してまわりたい。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす