スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手作りって最高!

こんな夜更けに、なにしてんだか。

紙ナフキンを専用の接着剤で貼ってバッグなどを飾りつける「デコパージュ」なるものを知った母が、百均で接着剤を買ったまま放置していた。

しかし最近なにを思ったか急に、無地のバックに綺麗な紙ナフキンを貼り付けておしゃれなバッグを作っていて、うらやましくなってきた。

そんなある日。ふと思いついて、母の余り物の紙ナフキンに自分で絵を書き、自分好みのバッグを作ることにした。
そういうわけで今日、ソングオブザシーバッグが出来上がりました〜。

◇材料◇
・デコパージュ接着剤
・紙ナフキン(無地)
・アイルランド旅行で買ったソングオブザシーの絵本
◇画材◇
・ブルーブラックの万年筆
・通販フェリシモのプチ写仏プログラムに付属していた水彩毛筆
・友達のイギリス土産のケルト文様ボールペン

最近のこと

最近すっかりアイリッシュはご無沙汰で、それにつれてブログもすっかり放置。

ここ最近の出来事、覚え書き。

☆2019年ラグビーワールドカップin日本 

先日チーム分けが行われ、日本とアイルランドが同じグループに入ったそう。新聞1面に「アイルランド」の文字がとっても大きく出ていたのが、うれしい。ラグビー全く分からないけど、試合を見に行ってみたい。

☆ソングオブザシーの日本版、DVD&Blu-ray発売

近所のTSUTAYAにまで、新作DVDとして陳列されていた。思わず借りたくなる。買おうかな…でもスクリーンで5回見たしなぁ〜。
監督、トム・ムーアさんの第1作「ブレンダンとケルズの秘密」も、今年の夏ようやっと日本公開。アイルランドアニメ映画、流行って欲しいような、知る人ぞ知るでいいような。日本全国で公開、というのがうれしいね。
secretofkells.com

☆HSPを知った。

何気なくTwitterを眺めていて、マンガにひっかかる。
これは当てはまる!この状態に、名前が付いてるんだ…。と驚く。
敏感すぎるから、配慮して!ではなく、免罪符にしたいわけではなく、単純に
「そうか、自分の性質とうまく付き合おうという考え方に変えればいいんだ」

twitter.com

←prev next→
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす