スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「手から手へ」

「手から手へ」展に行ってきました。また行きたい!!でも、次東京かぁ(TT)
http://handtohand311.org/
AT 安曇野いわさきちひろ美術館

日本中の人に見て欲しい。特に絵本や「福島」や「大震災」に関心のある人には、ぜひ見てもらいたい!


例えば・・・「めっきらもっきらどおんどん」の降矢さん、
「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」の長谷川さん、
「くさをはむ」のおくはらさん、
そしてなにより、「妖精王の月」を始めとしたシリーズの、表紙(日本版)を描いた、こみねゆらさん。

私の大好きな作家さんが集まっただけでなく、絵に添えられた、一人一人の3.11後にむけたメッセージが、ひとつひとつ、心に染みわたって・・・。
その結果、図録を買いました。
もちろん、「手から手へ」展だけでなく、いわさきちひろさんについて初めて知ることが多くて、いい旅でした!
買ったばかりの坂本真綾さんの「シンガーソングライター」を聞きながら電車旅。このアルバム、旅に合う、良い曲ばかりで、まだ雪の残る山が続く車窓と相まってすばらしい時間を過ごしました。

感動のあまり会場で書きとめたメモ↓
〜日本中の人に見てもらいたいもの〜
私は今、長野県の安曇野、松川村に来ています。
いわさきちひろ美術館で、「手から手へ」展を見るために。
ただの絵の展覧会、ではありませんでした。私の好きな〃こみねゆら〃さんの絵が見られる、だけではありませんでした。
もっと、もっと大事な、大切ななにかを受け取りました。何度も、涙が流れた。
これから、「手から手へ」は日本中を巡回します。名古屋には来ないけど。
「福島」に「震災」に関心ある人は、見て下さい。機会を作って。見ないと損!!

←prev next→
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす