スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラブリーデイ

3/18
アイラブアイルランドフェス3連覇達成(笑)の日。

六本木という、いかにも都会な場所に宿をとり、フェス会場の代々木公園へ向かう。
夜の騒々しさはロンドン(ピカデリーサーカス)に泊まった数年前
を連想させた。眠らない街、というやつですな。

朝、路線案内に振り回されて、六本木駅ではなく乃木坂へ歩くことに。
しかし、乃木坂へ着いたら六本木駅へと案内されて、途方に暮れる。
たぶん、ちょうどいい電車が乃木坂から出てたのだろうけど
道に迷っているうちに電車が変わっていたのだろう・・・。
結局、乃木坂から千代田線で明治神宮駅へ。

友人と「巨人のシチューハウス」のシチューを食べた。
ダブリンコデルシチュー、単品をお買い上げ。
レプラコーンの帽子型ヘアアクセサリーを買ってみた。
(友人が、お揃いで付けようと言わなければ一人で付ける勇気はない)

レプラコーンを捕まえると黄金が手に入るけど、手に入る前に大抵逃げられる
という話をすると、それ聞いたことあるという反応。
どこで、いつ聞いたんだろう・・・。

アイルランドの紅茶を2箱お買い上げ!

カナダから来日した「ウィードラム」のミニステージを楽しんだ。
友人も楽しんだようでなにより。

自分は途中で抜けて、アイルランド語の歌のワークショップへ参加。
アイルランド語の歌、歌ってみたかったので満足。
屋外なので下手な発音でも周囲の音にかき消される。
それをいいことに、大声で歌った。

歩き疲れて、まだ疲れが残ってる。

やってきました3月

今年も3月がやってきた。

3月17日、セントパトリックスデーのある月。

日本全国がアイルランドに染まる月。
(ただし、それを体感しているのはごくわずかの人々のみであった・・・笑)

今年も代々木公園に行くぞ〜!
「巨人のシチューハウス」のシチューを食べるんだ!
アイルランドを感じるんだ!

と、気分上々のはずが、3月になって花粉症(それも重症の)になるわ、
風邪気味だわ、気分降下中。イマイチ新しい職場に馴染めないし。
せめて、日曜日が天気にな〜れ。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす