スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ASKA容疑者を覚醒剤使用の疑いで逮捕

こんにちは
玄神です♪




またしても薬物に手を染めてしまったのでしょうか。

警視庁は、28日夜、覚せい剤使用の疑いで、歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者を逮捕しました。


午後7時前、いったんは自宅を出ようとしたASKA容疑者。

詰めかけた報道陣に対し・・・
「やってません。使ってない。
使ってません、使ってない」(ASKA容疑者)


Q.(覚醒剤使用は)事実ですか?

「間違いです。間違いです」(ASKA容疑者)


そして、1時間あまり後、警視庁の任意同行に応じ、再び自宅を出ました。

200人以上でしょうか、多くの報道陣の中、ASKA元被告、再び容疑者となって警察署へと連行されて行きました。


報道陣に囲まれて、ASKA容疑者は目を下のほうに向けて、顔を隠すことなく正面を見つめています。

ASKA容疑者は警視庁に到着しました。


2年前、覚せい剤取締法違反の疑いで交際していた女性とともに逮捕されたASKA容疑者。

懲役3年の有罪判決を受け、現在は執行猶予中でした。(日23:02)


またもやの逮捕。

復帰の可能性は無いのかも知れないね…。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

オレンジモバイルオレンジモバイル

東京大学 駒場祭 スタンプラリーの景品が凄かった!

こんにちは
玄神です♪




東京大学の文化祭

駒場祭に行きました。


今年は、3つのラリーがあり、
私は、スタンプラリーと
かくれ こまっけろラリーに挑戦。


その景品が凄かった。


行ったのは駒場祭 最終日の27日。
いろんなイベントもあり、少しずつ見ながら、ラリーで東大キャンパスを歩き廻りました。

キャンパスを全体的に歩き廻ると結構時間がかかる。

ステージマジックショーを見たり、
パンケーキや、おしるこを食べたりしました。


夕方4時過ぎに景品交換所に行くが、シークレットスタンプの場所が分からなくなり、
教えてくれて、シークレットスタンプも押してきて下さいと言うので、
また探すために歩き廻り、
やっと完成。

景品交換所へ


何と、2袋もらえるようで、かなり重い。

片手では持ちにくいので
持って来ていたエコバックに入れて一つにまとめたが、かなり重い。


16時30分頃に、
正門広場のダブルダッチのイベントを見てから帰路に立った。


帰宅して、重さを量ると
3kg位あった。


内容は?

2袋合わせて


こまっけろシール 一枚

駒場祭 栞 一枚

ポテトチップス 2袋

ライトツナフレーク
3缶

紙パックコーヒー
14個

買えば、千円以上はする

スタンプラリーの景品で
この量は凄い!

3kgは重かった。


スポンサーの提供があったのかな?


しかし、スタンプラリーの景品で、この量は凄いです!

持ち帰りのバックが必要ですね♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

オレンジモバイルオレンジモバイル

陥没道路が7センチ沈下、埋め戻しの土の重み原因か

こんにちは
玄神です♪




今月8日、大規模な陥没が起きた福岡市の博多駅前で26日未明、
埋め戻した道路が最大で7センチほど沈下しました。

福岡市は、埋め戻した土の重みで下の層が圧縮されたとの見方を示しています。

福岡市博多区のはかた駅前通りで、26日午前0時半ごろに広範囲にわたって道路が沈下し、
最大で6.9センチの沈下が確認されました。

この場所では、今月8日に大規模な陥没が起き、1週間で道路を埋め戻して仮復旧していました。


安全確認のため、現場周辺の道路は一時通行止めとなりましたが、沈下は収まったとして、午前5時半に解除されました。

福岡市は沈下の原因について、埋め戻した土の重みで下の層が圧縮されたとの見方を示しています。

「ボーリングデータから、これくらいは(地層が)圧縮するだろうと。(沈下は)ほぼ想定内。

モニタリングを続けていて、沈下はずっと止まった状態」(福岡市の会見)


一方、陥没の原因は、道路の下で行われている福岡市営地下鉄七隈線の延伸工事とされています。

福岡市は、「これ以上沈下するおそれはない」としていますが、陥没事故の後、地下の状況は確認できていません。

一方、26日午前、福岡市営地下鉄赤坂駅では、大理石の壁の一部がはがれ落ち、男性客の頭に当たりました。

男性にけがはありませんでした。
大理石は縦74センチ、横7センチ、重さは2キロほどでした。


福岡市交通局は26日、
空港線と箱崎線の全ての駅で緊急点検を行うとともに、安全管理の徹底に努めたいとしています。(26日17:38)



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

オレンジモバイルオレンジモバイル

NHK紅白歌合戦 出場歌手決定 初出場は宇多田、KinKiら10組

こんにちは
玄神です♪




NHKは24日、大みそかの「第67回紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)の出場歌手46組を発表しました。


初出場は紅組が
市川由紀乃(40)、宇多田ヒカル(33)、大竹しのぶ(59)、欅坂46、PUFFY、白組が桐谷健太(36)、THE YELLOW MONKEY、KinKi Kids、RADWIMPS、RADIO FISHの計10組。


紅組歴代最多の39回出場を誇り、1986年から31年連続の出場を目指していた大御所、和田アキ子(66)は落選した。

12月31日をもって解散するSMAPもリストに名前はなかった。


総合司会は武田真一アナウンサー(49)。
「非常に緊張してますが、情熱と真心を込めて頑張りたい」と抱負を語った。


白組司会は嵐の相葉雅紀(33)
紅組司会は女優の有村架純(23)。


今年のテーマは「夢を歌おう」。

東京五輪前年の2019年まで「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の夢を“歌の力”で応援する。


対戦成績は紅組30勝、白組36勝。


今年は、どちらが勝つのか?


初出場の歌手も多いので

気になりますね♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

オレンジモバイルオレンジモバイル

東京都心で積雪、11月は観測史上初

こんにちは
玄神です♪




まだ11月なのに東京都心で雪が降りました。

気象庁が観測を始めてから140年以上見たことがない季節外れの雪景色です。


54年ぶりに11月の初雪となった東京都心。


東京都心で11月に積雪を記録したのは、気象庁が1875年に観測を始めてから初めてです。


外国人観光客は季節外れの雪に大喜び。

「ビューティフル(美しい)、アメージング(すばらしい)」(台湾からの観光客)


紅葉に降り積もる雪。
関東地方は真冬並みの寒気にすっぽりと覆われ、東京以外でも各地で初雪を観測しました。


神奈川県箱根町では降り積もった雪でスリップ事故が発生。

動けなくなった車をクレーンで撤去する最中にも・・・。

雪が原因とみられるけが人は、これまでに、東京で9人、埼玉で13人、千葉で11人などとなっています。


首都圏の通勤・通学の足も大きく乱れました。


関東地方は軒並み気温が今シーズン最低を記録。


東京都心は、午前0時の8.6度から午前9時には0.9度まで下がりました。

東京電力管内の電力使用量は午前11時台に95%に達し、節電への協力を呼びかけました。

この冷え込みは25日も続く見込みで、路面の凍結などに注意が必要です。


皆さん、注意しましょう。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

オレンジモバイルオレンジモバイル

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30