スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

堀ちえみ 舌がん手術後初、自らブログ更新

こんにちは
玄神です♪




堀ちえみ 舌がん手術後初、自らブログ更新 回復の兆しと感謝報告
2/27(水)


 22日にステージ4の舌がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が26日、自身の公式ブログを更新。

術後はこれまで、夫が代理で更新してきたが、初めて自らの言葉をつづった。

 堀は「一昨日あたりからは日毎に回復の兆しを感じる事ができるようになりました」と報告。
一般病棟にも移り、「ほんの少しだけ歩いてみました」と順調に回復していることを明かした。
また、多くの励ましの言葉に「私にとって大きな励みとなり、勇気を持って手術室に向かう事が出来ました」と感謝をつづった。

 手術は「眠っていたのであっという間に終わった気がします」という。
「思っていた以上に辛く、挫けそうにもなりました」としながら、病院側の手厚い看護で乗り越えられたことや「『負けてはいけない』と何度も心を奮い立たせ、頑張りました」と胸を張った。

 術後の経過は「とても順調だそうです」。
25日には看護師に見守られながら窓際まで歩いたという。
「窓から見える外の景色は、早くも春色に包まれ、キラキラして見えました」と感動を表し、「たくさんの皆様にたくさんの『ありがとう』を言葉で伝える事が出来ますよう、頑張りたいと思います」と前向きな言葉で締めくくった。


順調に回復して、また元気な姿で復帰されるのを願っています。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

西野七瀬(24)の乃木坂46卒業コンサート

こんにちは
玄神です♪



2/25(月)

西野七瀬(24)の乃木坂46卒業コンサートが24日、京セラドーム大阪で行われた。

この日をもって、アイドル活動にピリオドを打った。

  ◇  ◇  ◇

柔らかい関西弁と、はかなげな笑顔で人気だった西野だが、決して最初から順風満帆なアイドル人生ではなかった。

強い意志で自分を変え続け、ファンの需要に応えていった。

加入直後の11年9月25日、初イベント「お見立て会」で西野の握手会の列に並んだのは、たったの3人だった。

人見知りで、何をしゃべっていいか分からず、表情も硬かった。
「上を目指したい」という気持ちは秘めていたが、性格は簡単には変えられない。

出来ることから始めた。
当初は派手だったメークのトーンを落とした。

握手会で言葉はすぐには出てこないが、ファンの手を強く握り、手をさすって感謝を伝えた。

14年、初めてセンターを務めた「気づいたら片想い」のヒット祈願。

番組の企画でマカオでバンジージャンプに挑戦した。
高さ233メートルから、泣きながら決死の大ジャンプ。メンバーやスタッフを驚かせた。

西野も「あれで完全に変われました」とほほえんだ。

昨年12月23日、インテックス大阪で行われたラスト握手会。

西野のレーンには、約2万人が並んだ。
挑戦し、変化し、成長した。列は、7年前の6000倍以上になった。
【横山慧】


◆西野七瀬(にしの・ななせ)1994年(平6)
5月25日、大阪府生まれ。
愛称「なーちゃん」「ななせまる」。11年8月に乃木坂46加入。
13年10月期の日本テレビ系ドラマ「49」に出演。18年1月期のテレビ東京系「電影少女」で主演。
17年9月、映画「あさひなぐ」で主演など女優としても活躍。
現在、カンテレ「グータンヌーボ2」にレギュラー出演中。15年4月からファッション誌「non・no」専属モデル。159センチ。血液型O。


ついに、西野七瀬も卒業か。

乃木坂46の中でも、人気のあったメンバーだったので、寂しくなりますね。

マカオでの、バンジージャンプが一番印象に残っています。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

篠田麻里子 3歳下実業家と16日に結婚していた

こんにちは
玄神です♪



篠田麻里子 3歳下実業家と16日に結婚していた 交際0日で求婚「素の自分でいられる」
2/20(水) 18:05

 篠田麻里子
 元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が、実業家の男性(29)と結婚したことが
20日、分かった。

初めて2人で食事をした際にプロポーズされた“交際0日求婚”で、今月16日に婚姻届を提出。

出会ってから4カ月足らずでの電撃婚に、篠田は
「『一生一緒にいたい』と心から思えた方です」と幸せのコメントを寄せた。
挙式・披露宴は未定。妊娠はしていない。

 AKB初期の“神7(セブン)”では、昨年7月に俳優・勝地涼(32)と結婚した前田敦子(27)に続く2人目のゴールインとなった。

 昨年10月末に知人を交えた食事会で出会い、その後、初めて2人で食事した際にプロポーズを受けたという篠田は、所属事務所を通じて、直筆の書面でコメントを発表。


篠田の結婚報告全文は以下の通り。

いつも応援してくださる大切なファンの皆様

いつも支えてくださるスタッフの皆様

関係者の皆様

 突然ですが、このような書面でのご報告となりますことをお許しください。

 私、篠田麻里子は2019年2月16日に婚姻届けを提出させて頂きました。
お相手は3つ年下の一般の方です。
昨年10月に出会い、初めて2人で食事した際にプロポーズしていただきました。

 彼とは2度友人を交えて食事をする中で、
玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互いの素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することができました。

 「一生一緒にいたい」と心から思えた方です。

 お仕事はこれからも一生懸命続けさせていただきます。これからも篠田麻里子を応援よろしくお願いいたします。

2019年2月20日 篠田麻里子



AKB時代にじゃんけん女王になったこともある強運を、出会いでも発揮した。

 放送中のフジテレビ系「後妻業」(火曜、後9・00)ではホステス役を好演。
21日には英ドラマをリメークしたNHK「ミストレス〜女たちの秘密〜」
(総合、4月19日スタート、金曜後10・00)の撮影に入るなど、公私ともに順調だ。



ついに、篠田麻里子も結婚ですね。

お幸せに♪。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

「年金は65歳から」という思い込みの罠、「特別支給」のもらい忘れは多い

こんにちは
玄神です♪




どんどん長くなる老後を不自由なく過ごしていくために、家計の柱となるのが「年金」だ。

ところが、どれだけ真面目に保険料を納めていても、ちょっとした見逃しや不注意で、本来、もらえるはずの年金を受け取れなくなる。
その落とし穴にはまっている人は思いのほか多い。

「特別支給の老齢厚生年金(1961年4月1日より前に生まれた人が対象)」は年金支給開始年齢の65歳になる前にもらえることから、「得する年金」と呼ばれる。

 しかし、60歳からの年金支給が段階的に65歳まで引き上げられてきたのだから、激変の緩和措置である特別支給の制度は国民にとって“もらわないと損する年金”といった方が正確だ。

 この特別支給をもらい損ねている人は意外と多い。
原因は“うっかり”ではない。“年金博士”こと社会保険労務士の北村庄吾氏が指摘する。

「特別支給は生年月日によって受給開始年齢が違います。

その年齢に達する3か月前に該当者には日本年金機構から『年金の請求手続きのご案内』と『年金請求書』が送られます。

 ところが、“年金は65歳から”と思い込まされているから、早くもらうと年金額が減らされる『繰り上げ受給』の申込書と混同して請求しない人が多い。

特別支給をもらっても65歳からの年金額は変わらないのだから、受給しなければ大きな損失です」

 年金制度は国民から請求手続きをしない限り、国の方から自発的に支払ってくれることは絶対にない。では、受給漏れを防ぐにはどうすればいいか。

 これから年金受給を迎える57歳以上の世代が特別支給をもらえる最後の世代だ。
毎年届く「ねんきん定期便」をよく見てほしい。

 50代に送られるねんきん定期便には、「老齢年金の種類と見込額」の欄がある。
特別支給の受給開始年齢と受給額の記載があれば、その年齢から65歳になるまで受け取れる。

 すでに65歳以上で“そんな年金もらった覚えがない”という人も諦めてはいけない。
年金の時効は5年のため、現在69歳の人は1年分、68歳なら2年分など、請求手続きをすれば時効になっていない分の特別支給は取り戻せる。

社会保険労務士の蒲島竜也氏によると、「一括で支払われるので、数百万円が取り戻せたケースもある」という。社会保険労務士の拝野洋子氏が続ける。

「受給漏れがないかを調べるには身分証を持って年金事務所で調べてもらうのが一番早い。

時効によって、もらえるはずだった年金がどんどん消え去っていくので、未請求の疑いがある場合には急いで確認することをお勧めします」

※週刊ポスト2019年2月15・22日号
より


「特別支給の老齢厚生年金」をもらえる世代の人は、忘れずに請求しましょう。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ベッキー、巨人・片岡コーチとの結婚発表

こんにちは
玄神です♪




ベッキー、巨人・片岡コーチとの結婚発表
「感謝の気持ちを忘れず」
1月に婚姻届提出
2/13(水)

 タレントのベッキー(34)が13日、自身のSNSで、プロ野球、巨人の片岡治大(やすゆき)ファーム内野守備走塁コーチ(35)と結婚したことを発表した。
2人は1月に婚姻届を提出した。


 挙式・披露宴は未定で、ベッキーは妊娠はしていないという。
新居は構えたが、片岡コーチがキャンプ中のためまだ同居はしていない。


 ベッキーが自身のツイッター、インスタグラムで「私事ではありますが、先日、読売巨人軍内野守備走塁コーチの片岡治大さんと結婚いたしました。
これからも、感謝の気持ちを忘れず、ゆっくりと、しっかりと歩んでいきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と幸せいっぱいにコメントした。


 2人は18年に入って、芸能関係の共通の知人を通じて知り合い、10年ほどベッキーのファンだった片岡氏が猛アタック。
同年6月、交際をスタートした。交際発覚直後の同年6月26日には、ベッキーが自身のインスタグラムで「ゆっくりと、しっかりと、歩んでいきます」とコメント。
文字通り、愛を育みながらゴールインを迎えた。


 ◆ベッキー 1984年(昭59)
3月6日、神奈川県生まれ。
父親は英国人、母親は日本人で、国籍は日本。
98年、テレビ東京の子供向け番組「おはスタ」のおはガールとしてデビュー。
09年には歌手デビューも。1メートル57。血液型AB。


 ◆片岡 治大(かたおか・やすゆき)
1983年(昭58)2月17日、千葉県生まれ。
宇都宮学園(現文星芸大付)から東京ガスを経て、04年ドラフト3巡目で西武入団。06年にレギュラー定着。07年から4年連続盗塁王に輝き、08年には最多安打。
13年オフにFAで巨人移籍。15年4月に通算300盗塁を達成した。昨シーズン限りで引退し、今季からファーム内野守備走塁コーチに就任した。


ベッキーさん
お幸せに♪。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28