スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ナンバMG5 感動の最終回 【一人じゃない】

難波剛(間宮祥太朗)退学!?
猛反発の深雪(森川葵)たちは…
『ナンバMG5』最終話
フジテレピ 6月22日(水) 夜 10:00〜10:55

最終回では、剛が、白百合高校に乗り込んできた不良たちと戦い、警察に連行される。

知らせを受けた父・勝(宇梶剛士さん)と母・ナオミ(鈴木紗理奈さん)は、剛を家に連れ帰った。

勝から「これからは遠慮しないで好きなことをやれ」と言われた剛だが、兄・猛(満島真之介さん)は二重生活を送っていた剛を許せなかった。

 剛は正式処分まで無期停学に。伍代直樹(神尾楓珠さん)や大丸大助(森本慎太郎さん)も剛のことを心配していたが、連絡できないまま。

校長の岩城隆一郎(松角洋平さん)は、剛の退学処分を決定。

深雪ら級友は猛反発し、体育館に立てこもる。


 深雪たちの抗議活動により剛の退学処分が取り消されることに。

深雪は剛に直接報告すると、剛は入学式の時に借りてそのままだった消しゴムを深雪に返して「もう白百合には戻れねえよ。
俺のせいでみんながあんな目に遭って」とぽつり。

深雪は「何でそんなこと言うの?
 私たちはみんな、難破くんが好きで白百合にいてほしいって思ったから、頑張ったんだよ」

「一緒に卒業しよう、ねっ?」と、
退学をとどまるように説得する。

 深雪はさらに「あと一つ約束して。もうけんかはやめて。
私、難破くんが傷つくとこ、もう見たくない」といって、剛の手を掴む。

「約束」といって指切りすると、剛も「うん」と笑顔でうなずいていた。

そんな中、不良たちに再び襲われた剛だったが、ピンチを救ったのは兄の猛だった。

猛は不良たちを撃退すると、剛に「卒業できるといいな」と声をかけ、剛の話も聞かずにいたことを涙ながらに謝罪する。

 ラストでは、これまで公衆トイレで特攻服から制服に着替えていた剛が、自宅で堂々と制服姿になり、家族から見守られながら登校。

停学が明けた剛を、級友たちが迎え入れるという大団円のシーンとなった。


 SNSではハッピーエンドに
「本当に最高でした」
「ナンバMG5好きすぎたああ」といった感動の声が続々と上がっていた。

また、これまでお金のために剛を売ろうとするなど、突拍子のない行動をしていた深雪だが、最終回で正統派ヒロインになったことに、

SNSでは「藤田さんヒロインじゃん……!」

「初めて藤田さんヒロインやないかい」

「藤田さんの正統派ヒロインムーブにトキメキが止まらない」といった反響があった。


 「本当に最高でした」

「ナンバMG5好きすぎたああ」といった感動の声が上がったほか、卒業式までは描かれなかったことから、
「ナンバ映画化しますように」

「続編やってくれないかなー」

「卒業まで見届けたい」といった声もあった。


感動で終わって良かったー!

私も、続編見たいよー!

来週、特別編があるらしい。

録画しておこうっと!

最近 1番面白かった テレビ 「ナンバ MG5 」ついに 最終回

フジテレビの 水曜日の夜10時からのドラマ
「ナンバMG5」が、ついに最終回を迎える。


不良漫画の天才・小沢としおさんの『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化。

今までのヤンキードラマとは違い、筋金入りのヤンキー一家“難破(なんば)家”の次男・剛(つよし/間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、
家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。

家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー剛は、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタート。

学校では優等生として美術部に入部するのですが、いじめられている友人を放っておけず、
つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまうという波瀾(はらん)万丈なストーリー。

誰にも言えない秘密を抱えながら、憧れだった普通の高校生活を送ることは出来るのでしょうか?

“制服⇔特攻服”という変身ヒーローもののような痛快コメディー要素だけではありません!

二重生活から生じる人間関係の亀裂、そして苦悩…しかしそこから生まれる友情・家族愛まで! 全く新しい青春ヤンキードラマとして、斬新に描かれます。

『ナンバMG5』は、2005年〜2008年まで秋田書店「週刊少年チャンピオン」に連載され、その後『ナンバデッドエンド』は続編として2008年〜2011年まで同誌に連載された。


最近のドラマで、1番面白いと思う。


6月22日(水)のフジテレビ 夜10時からの最終回

楽しみにしています。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30