スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悪魔のおにぎり(ローソン)が、ツナマヨを抜いた?

こんにちは
玄神です♪



「悪魔のおにぎり」が20年無敗のツナマヨを抜いた!


大ヒットした悪魔のおにぎり
 「単日ではありますが、『シーチキンマヨネーズ』の販売数を抜きました。
(同商品は)少なくともこの20年は一度も首位を譲ったことのない不動の1位だったので、ローソンにおけるおにぎりの歴史を塗り替えた商品となりました」


 広報担当者は興奮気味にこう説明した。

 ローソンが10月16日に発売した「悪魔のおにぎり」(110円、税込、以下同)が売れている。

発売から13日間で販売数が265万個を突破。これまで、同社で最も売れていたおにぎりである「シーチキンマヨネーズ」(116円、以下「ツナマヨ」)を単日ベースで抜いたというのだ。

 悪魔のおにぎりは、白だしで炊いたコメに「天かす」「青のり」「天つゆ」を混ぜ込んで握ったものだ。

ローソンが「やみつき注意、悪魔のような誘惑」「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」というキャッチコピーで売り出したところ、大ヒット商品となった。

SNS上では、消費者が同商品に独自のアレンジを加えた料理の画像をアップするなど、大いに盛り上がりを見せている。ネット上では「買いたいけどお店になかった」などの声もあった。


 悪魔のおにぎりを実際に食べてみると、口の中に入れると、天かすと青のりのにおいが広がる、と言う。

この点は確かに「やみつき」といえるかもしれない。

1度は食べてみたいですね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

「欅のキセキ」のデータ量がヤバイ!

こんにちは
玄神です♪



欅坂46の携帯ゲーム
「欅のキセキ」
しばらく、このゲームで遊んでいたのだが、
最近、妙にデータ量が多くて
いつもなら、20GBの契約で足りていたのだが、最近1日で1GB使う事が多くなり、契約上、20GBを超えると、1GB当り、1000円の追加となる。
すでに、25日の時点で5GB追加で、5000円の追加となっていた。

そこで、何にデータ量が多いのか?
調べてみたら、「欅のキセキ」のゲームのデータ量が一番多くて、8.17GB
であった。
24日間で、8.17GBである。

インターネットブラウザが、7.06GB
この2つだけで、15GBを越えてしまっている。

なぜ、「欅のキセキ」のデータ量が
こんなに増えてしまったのだろう?
と、考えてみると、
「欅のキセキ」のゲームを始めて
数ヶ月たつが、
最近、始めの画面をダウンロードするのに、かなり時間がかかるようになってきていた。

以前は、すぐにダウンロードできたが、
最近は、ダウンロードに数分間かかる。

たぶん、今までのゲームで貯まった
データが蓄積され、そのデータの引き継ぎのデータが膨大な量になり、
最初の画面の表示に時間がかかると
考えられる。

最近は、ガチャしか してなかったのに
1日に1000円は、かかり過ぎだからね。

私は、ついに、このゲームを昨日から
止めてしまいました。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

沢田研二(70)コンサート中止 損害4000万円超えか?

こんにちは
玄神です♪




沢田研二、公演ドタキャンで中止。
損害4000万円超えか?

歌手の沢田研二(70)が18日、
横浜市内で日刊スポーツなどの取材に応じ、全国ツアーのさいたまスーパーアリーナ公演を開催直前に中止した件の真相を、自身の口で話した。

9000人入ると聞いていた観客が実際には7000人だったことや、客席の一部がつぶされていたことなどから、自ら中止を決断したと明かした。

沢田の所属事務所とイベント主催会社は18日、公式サイトで公演中止を謝罪した。

いずれも「契約上の問題が発生したため、急きょ中止にした」と説明。


契約上、重大な約束違反とは?

想定より、集客できていない事。
沢田は、
こういう状況では、やらない。
約束が違うから。
と語った。

事務所も、イベンターさんも、
お願いだからやって欲しいと言われたが、
沢田は、
俺にも意地があるからね。
だから、今回は、僕はできませんと
3時半か、45分頃には帰ったと言う。

中止が発表されたのは、
午後4時過ぎ。


客の入りが悪いステージには立てない…
それが、ジュリーとしての意地なのか?

沢田は、
こういうことに至った一番の原因は、僕自身に、さいたまスーパーアリーナでライブをやる、その実力がなかった。
という事が一番だろうと思っています。
と語った。

また、
僕は(コンサートを)やるのが目的ではない。
やるなら(観客を)いっぱいにしてくれと、いっぱいにしないと僕はやりませんと、だから、そりゃ無理だよって言うんだったら、断ってください。

やる以上は いっぱいにしてくれと。

やっぱり無理ですよねって言ってもらえれば、良かった。
スカスカの状態で、やれというのは、
僕には酷だと。
それは、老人虐待にも通ずる事じゃないのって。


沢田さんは、
“観客がいっぱいなるコンサートのみ行う”
と約束。

難しい場合は、事前に伝えてもらい
中止や延期を決断するが、

今回は当日まで知らされていなかったという。

これこそが、
契約上重大な問題が発生したため
の理由だったようだ。

しかし、今回の中止はコンサート直前

信念を貫いた結果、ファンたちが
置き去りになってしまったが、

この事について、沢田さんは、
甘いのかもしれませんけど
僕はそういうお客さんを信じてますので、
今回はお客さんに ちょっと助けてもらいたいという気分で 意地を通させてもらいまはした。
僕自身も もう70で
あと10年はやるという気持ちはあるんだけど、それさえも こんな調子では
どうなるのかなっていう心配も出てくるし、
僕の音楽人生にとってはもう後がないんですよね。

後がないからっていって、
言われているドタキャンをしていいとは
思ってないんだけど、
今回はファンの方たち お客さま各位には甘えさせてもらったってことなんですが、それについては けしからんことだろうと思うし、それについつは本当に
本当に申し訳ありませんでした。

と語った。

記者の公演を楽しみにしていたファンに一言
の質問に、

本当に申し訳ございませんでした。
甘えせていただきました。
これから その分を取り戻せるように
できるだけのことをしたいと思っております。

と締めくくった。


チケットの払い戻しについては「決定次第、速やかにご案内させていただきます」としている。


さいたまスーパーアリーナを何度もライブで使用している都内のイベント会社では、今回の損害額を「4000万円を超えるのではないか」と推定した。

開演直前の公演中止の場合、キャンセル料の減額が難しく、警備人件費や会場代で約3000万円かかることがあるという。

これにステージの音響、照明やセット、スタッフ費用などを加え、さらにチケットの払い戻し手数料なども加わる。

沢田の事務所では18日「ホームページに書いてあることがすべて」とした。

7月6日からコンサートツアー「70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK」を開催中で来年1月21日の日本武道館公演まで全66公演を予定。

21日の次回SAYAKAホール(大阪・狭山市)公演についてチケット販売業者は「中止とは聞いていない」としており、開催される方向。

オンライン分のチケットは完売している。沢田は04年10月にも、茨城公演を直前で中止したことがあった。


ツイッターでは

沢田研二コンサート中止 7000人も集まってくれたのに「客が少ないから」ってコンサート中止って!! 何様のつもり?

「僕にもプライドがあるから」って言うけど、その7000人のファンの気持ちはどうでもいいんだ。 そんなプライド捨ててしまえ!


という声が上がっている。


しかし、コンサートはイベンターにとっては仕事であり、中止によって多大な損害金も発生する。

意地や信念で、直前に中止にしてしまうのはどうなのか?

客が多少なくても、公演を開催するのがプロなのではないか?

そう思うのですが?どうなのだろう?



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

松本人志 16歳アイドル自殺に再び「死んだら負けや」

こんにちは
玄神です♪



松本人志 16歳アイドル自殺に再び「死んだら負けや」
…反響広がる


松本人志
 ダウンタウンの松本人志が17日、
ツイッターを更新。
「自殺する子供をひとりでも減らすため
【死んだら負け】をオレは言い続けるよ。。。」とつづった。

この投稿は大きな反響を呼び、投稿から18時間で「いいね!」が19万件を超え、3万2000件を超えるリツイートとなっている。

 松本は、14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、ご当地アイドルグループ「愛の葉Girls(えのはガールズ)」の大本萌景さん(享年16)が自殺し、遺族が当時の所属事務所を相手どって裁判を起こしていることに言及し、
「僕はやっぱり『死んだら負けや』と…」との考えを伝えていた。

 「ワイドナ」では、「原因をみなさん突き止めたがるんですけど、正直言って、自殺って、理由、一つじゃないと思うんですよ。

いろんなことが重なって、水がコップからあふれていっちゃうと思うんですね。
突き止めるのは不可能で。もちろん事務所が悪くないとも言えないですし、
言うこともできない」とコメント。

 さらに熟慮に熟慮を重ねた表情で
「(我々は)なかなか亡くなった人を責めづらい。責められない。
ついつい(亡くなった人を)かばってしまいがちなんやけど、僕はやっぱり、『死んだら負けや』ということをみんながもっと言わないと…、死んだらみんながかばってくれる、っていう風潮がすごくいやなんですよ。

学校のいじめでも、『死んだら負けやぞ』ということをもっともっと教えていかないと…」と訴えるように口にした。

 松本は少年・少女の自殺について一貫して同じ主張を展開しており、過去に
「何の解決にもならへんし、いろんな人にすごく悲しい思いをさすんやでというのを、もっと(報道では)言ってほしい」と語ったこともある。

 今回のツイートに対し、賛否の声が沸き上がっており、反響が広がっている。


確かに、そうなんだろうね。

私は、個人的には、
「打撃を 受くる毎に 向上す」
という言葉が好きで、
何があろうが、生き抜いて欲しいと
思っています。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

映画 「日日是好日(にちにち これ こうじつ)」

こんにちは
玄神です♪



映画
「日日是好日(にちにち これ こうじつ)」

鑑賞しました。


茶道が導く かけがえのない物語

史上初。
お茶の映画


季節のように生きる。

茶道教室での日々をつづった
森下典子の人気エッセイを映画化した
ヒューマンドラマ。

いとこの美智子とお茶を習うことになった典子は、そこで出会った武田先生から、今を生きる歓びを学んでいく。


お茶を点てる時間は、自分と向き合う時間。

雨が降る においや音、
お茶を点てる時のお湯と水の音の違いに気づ着付くなんて、普段はできない。

五感で時間や自然の関わりを感じると、
少し見えてくるものがある。

単純に頭や心も整理され、色々な発見に目が覚める思いがする。


観終えたあとは、まさに
“日日是好日”の境地に至る!

毎日違う、その日が いい日に思えたら
すごく幸せだな と思う。


先日逝去された、武田先生役、
樹木希林さんの、重みがあって、
温かみのある存在感が凄い。


就職の挫折、失恋、大切な人との別れ。
いつも側にお茶があった。

雨の日は雨を聴く。
雪の日は雪を見て、
夏には夏の暑さを、冬は身の切れるような寒さを。
五感を使って全身で、その瞬間を味わった――。

「日日是好日」

これは二十四年間にわたる、
かけがえのない“今”を描く物語。


とても 日本らしい
素晴らしい映画でした。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31