フジテレビの 水曜日の夜10時からのドラマ
「ナンバMG5」が、ついに最終回を迎える。


不良漫画の天才・小沢としおさんの『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化。

今までのヤンキードラマとは違い、筋金入りのヤンキー一家“難破(なんば)家”の次男・剛(つよし/間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、
家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。

家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー剛は、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタート。

学校では優等生として美術部に入部するのですが、いじめられている友人を放っておけず、
つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまうという波瀾(はらん)万丈なストーリー。

誰にも言えない秘密を抱えながら、憧れだった普通の高校生活を送ることは出来るのでしょうか?

“制服⇔特攻服”という変身ヒーローもののような痛快コメディー要素だけではありません!

二重生活から生じる人間関係の亀裂、そして苦悩…しかしそこから生まれる友情・家族愛まで! 全く新しい青春ヤンキードラマとして、斬新に描かれます。

『ナンバMG5』は、2005年〜2008年まで秋田書店「週刊少年チャンピオン」に連載され、その後『ナンバデッドエンド』は続編として2008年〜2011年まで同誌に連載された。


最近のドラマで、1番面白いと思う。


6月22日(水)のフジテレビ 夜10時からの最終回

楽しみにしています。