スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

平手友梨奈のガールズロック 最後のメッセージ

こんにちは
玄神です♪


3月19日の、ガールズロック
FM東京11:20〜

放送後記より、

本当に自分も高校1年生から3年生を卒業するまで...まさかやらせていただけるとは思ってもいなかったので。本当にこんな日が来るとは…なんか、ちょっと…そうですね…...ありがたい気持ちです」


・・・友梨奈ちゃんによる『卒業生 答辞』ですが、ここからは友梨奈ちゃんから生徒の皆さんに “約束” をして欲しいことをいくつか話してくれました。この約束、職員として文字起こししようかどうかずっと悩んでいたのですが、色々考えてやっぱり文字に起こさないことにしました。女子クラス3週目担当・平手友梨奈ちゃんが生徒のみんなと交わした最後の約束は、実際にラジオを聴いてくれた生徒の胸の中にしまってこれからの日々を過ごしていって欲しいと思います。

それでは、そろそろ卒業式も終了です。最後はいつもの木曜日のように、平手友梨奈ちゃんのお別れの挨拶で式を終えたいと思います。

平手友梨奈のガールズロックの放送後記では、

文字起こししていない部分。

この
平手友梨奈ちゃんが生徒のみんなと交わした最後の約束は、非常に重要な肝、ですので、
文字起こし、したいと思いましたので、
文字起こししますね。


―――――――――――――――――――――――――――――

平手友梨奈ちゃんによる『卒業生 答辞』


このラジオ 聞いてくださっている方 生徒の皆さんに、私から、お願いと言うか約束をして欲しいなと思ってて、

一つは言葉の暴力というのは本当に、もう
しないであげて欲しいです。

言葉の暴力というのは、本当にいろんな、今、体罰だったり、パワハラだったり、いろんなやっていけないことが増えていっている中で、
自分は言葉の暴力というのが、一番人間を、人の、人の心を傷つけてしまう。
うん
最悪の場合、本当に もう死にたいって思っちゃう人もいると思います。

だから言葉の暴力っていうのは本当に やめてほしいなって思います。

あともう一つ、SNS は良く使えば本当にすごく便利だし、私たちとか、みんなもたくさん使って便利だったり、これがあるから連絡が取れるとか、いろいろ便利なことあると思う。

実際、私たちだって これを使ってああ、こう思っているんだとか、こういうの解釈の仕方があるんだとか、色々便利に使わせて頂いていた所もあるんですけど、間違えるだけで本当にいろんな方向に転がって行くと思うので、そこはどうか絶対に、絶対にしないで欲しいです。

それと、辛いこと苦しいこと、たくさんあると思います。

辛いこと苦しいことの方が多いって思う人も、
きっとたくさんいると思います。

私もそう思ってる人間の一人です。
でもどれだけ嫌なことがあっても逃げずに戦ってほしいです。

戦うことはすごく勇気のいることだし、自分も傷つく、そして相手も傷つくことがあります。

そして人間関係がもしその人と大切な関係だったら、もしかしたら、崩れちゃうこともあるかもしれないです。

でもそれはマイナスに受け取るんじゃなくてむしろプラスに受け取って欲しいなって思います。

後はもっと、わがまま言っていいんだよって言ってあげたいです。

きっと、なんか自分のベッドで涙を流したりとか、することとか、きっと、あると思います。

人に言いたくないこと、友達にも両親にも誰にも話したくないこと、そこを SNS に逃げないで、どうか信頼できる大人とかに話してみて欲しいです。

すごく勇気がいるし、難しかったり、言葉に詰まってしまうかも知れないけど、話す事で、
ちょっと、気が楽になったりする事も、きっと有ると思うので、それが私からのみんなへの約束事です。


――――――――――――――――――――――――――――――

この、平手友梨奈のメッセージは、大切にしたいと思います。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31