スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

乃木坂46 レコード大賞 連覇!

こんにちは
玄神です♪



乃木坂46 レコ大 連覇 
変革期に史上8組目の快挙


 「第60回日本レコード大賞」
(主催日本作曲家協会)の最終審査会が30日、東京・初台の新国立劇場で行われ、乃木坂46の「シンクロニシティ」が大賞に輝いた。

2年連続受賞は史上8組目で、公式ライバルのAKB48に並んだ。

最優秀新人賞は現役大学生の演歌歌手、辰巳ゆうと(20)が受賞した。

 有終の美を飾った。昨年に続いて「乃木坂46」とコールされた瞬間、会場の客席にいた西野七瀬(24)は隣の白石麻衣(26)に抱きしめられた。
笑う西野に、泣く白石。ステージに上がると、メンバー全員の涙につられるように、31日にグループを卒業する西野の目にも涙が浮かんだ。
白石が「まさか、また大賞を獲れるとは思っていなかった」と話すと、西野は「今年一番うれしいです」と率直な思いを口にした。

 公式ライバルに肩を並べた。
女性グループの連覇は11、12年のAKB48に続き史上2組目。
その11年に結成し、12年のデビュー時から所属していたのが1期生の西野だ。
「花道を飾らせてあげたい」とメンバーが団結して狙った連覇だった。

 ここまで平たんな道のりではなかった。4月にグループの人気をけん引した生駒里奈(23)が卒業。
そして西野、若月佑美(24)ら同じ1期生が相次いで卒業を発表する一方、11月には11人の4期生が加入。
キャプテンの桜井玲香(24)は「入れ替えが激しい時期に入ったけど、みんなで前に進んでいる」と変革期の真っただ中にあることを明かした。
その中での快挙だった。どんな状況でも挑戦は続けた。
7月には、音楽史上初めて神宮球場と秩父宮ラグビー場の2会場でコンサートを同時開催。
7〜9月には地方のドーム&スタジアムで8公演を行い51万人を動員。
今月1日には上海で初の海外公演を行うなど、活躍の場も広げた。今年はシングル3作が全てミリオンセールスを達成。

大賞受賞曲「シンクロニシティ」(4月発売)は150万枚を突破した。

 平成最後の年に公式ライバルに追いついた乃木坂46。
桜井は「さらに飛躍できるように頑張りたい」と意気込んだ。
浜崎あゆみ(40)、EXILEしか成し遂げていない3連覇へ。
新元号を迎える来年も、さらに加速して坂道を上り続ける。

 ◆乃木坂46 秋元康氏のプロデュースで12年2月にシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。
2作目「おいでシャンプー」以来、最新作「帰り道は遠回りしたくなる」まで21作連続チャート1位。
15年に紅白歌合戦に初出場。
AKB48とは違い専用劇場を持たず、AKB48グループの選抜総選挙にも参加していない。



日本レコード大賞
乃木坂46 2年連続受賞
おめでとうございます。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

乃木坂46メンバーは争いが嫌い? 「写真で譲り合い」「齋藤飛鳥は暗闇に」

こんにちは
玄神です♪




12月23日放送の『おしゃれイズム』
(日本テレビ系)の「クリスマス1時間SP」に、乃木坂46の選抜メンバー19人が登場し、メンバー間の歳の差や写真撮影時のちょっと意外な風景など、大人数グループならではのエピソードを披露した。


真ん中を争うと思いきや「みんな端から埋めていく」


MCのくりぃむしちゅー上田晋也が「今日来てくれた人たちは何のメンバーなの?」と質問すると白石麻衣が
「今の発売するシングルの選抜メンバーで来ました」と返答。

「白石さんが今最年長なの?」と聞く上田に新内眞衣が「今年27になります」と手を挙げ、上田が「最年少は?」と聞くと伊藤理々杏が「この中だと最年少です。今16歳です」と答える。
上田は「11歳も差があるんだ?」と驚き「ぶっちゃけ27歳の人とはやっぱちょっと感覚違うなとか話合わないなとかある?」と尋ねると、伊藤は「若干分からない言葉も少々あったりはします」とぶっちゃけていた。

次に上田が「これだけ大所帯だとみんなで写真撮りますっていう時も、なるべく私が真ん中にとかちょっと下がって私だけ小顔に見せようとか、何かする人とかいるんじゃないの?」と聞くと西野七瀬が「逆に真ん中が空きます」と暴露。

その理由を西野は「みんな端っこから埋めていくんで」と話し、生田絵梨花が「譲り合っちゃって結果誰もいないみたいな」と続ける。

これに上田は「私が私がって感じじゃないんだ」と納得し「誰が特に遠慮がちというか大人しいの?楽屋で存在感が薄いというか」と質問。

数人から「(齋藤)飛鳥」と声が上がり、「角の暗闇にいるんです」という西野に「角とか壁に向かうのとかが好きで」と齋藤。

上田が「何でそんなとこにいるの?」と不思議がると齋藤は「全然普通にみんな喋ってくれるし仲良くしてくれるんですけど、どうやったら私がこの人を楽しませられるのか分からないから壁に向かう」と話した。

上田は「普段そんなこと考えないよね?別に普通に今日お昼何食べたとかそれくらいの」というと齋藤は「そういう実のない会話を……無駄な時間を過ごさせてしまうのが申し訳ないから」と理由を明かしていた。


これが、齋藤飛鳥らしさ なのかな?


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

『Mステ』欅坂46・平手友梨奈に代わりセンターに 絶賛の声続出の鈴本美愉って?

こんにちは
玄神です♪




『Mステ』欅坂46・平手友梨奈に代わりセンターに 絶賛の声続出の鈴本美愉って?

『Mステ』欅坂46・平手友梨奈に代わりセンターに 絶賛の声続出の鈴本美愉って?

 21日に放送された『ミュージックステーション スーパーライブ2018』
(テレビ朝日系)に欅坂46が出演し、楽曲『アンビバレント』を披露した。

センターを務めたのは鈴本美愉。

彼女のパフォーマンスに対し、視聴者から「かっこよすぎる」「惚れた」「すごい」と称賛と驚きの声が上がった。


同曲ではこれまで平手がセンターを務めてきたが、この日、平手は番組を欠席。

同日、公式サイトで発表された、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節痛の治療に専念するため、ダンスパフォーマンスができない状況のためだった。

代わりにセンターを務めたのは鈴本。
鈴本は、キレのあるダンス、堂々たるパフォーマンスを見せ、ネット上には視聴者から絶賛の声が多数上がった。

鈴本は、同グループの1期生で現在21歳。
グループの中でも、特にダンスのうまさに定評のあるメンバーだ。「すずもん」「もんちゃん」などの愛称で呼ばれる。
欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京/毎週日曜24時35分)では、驚いたときの“大きなリアクションの顔”がMCの土田晃之、澤部佑らによくイジられている愛されキャラ。

また、料理の腕も確かで、番組では鮮やかな手付きで手料理を作る姿を見せ、メンバーを驚かせていた。

欅坂46は大みそかに放送される『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか/19時15分より放送)にも出演。
『ガラスを割れ!』を披露する。

次のシングルのセンターは、
鈴本美愉になるかも?



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

『第69回紅白歌合戦』曲目発表

こんにちは
玄神です♪




『第69回紅白歌合戦』曲目発表
 嵐はスペシャルメドレー 福山雅治&Perfumeは中継出演【全曲掲載】


『第69回NHK紅白歌合戦』曲目が発表 (C)ORICON NewS inc.
 NHKは21日、大みそか恒例の『第69回紅白歌合戦』(後7:15〜11:45 総合)の出場歌手が歌う曲目を発表した。

紅組では、初出場のあいみょんが「マリーゴールド」、DAOKOが「打上花火」。

白組では初出場のKing & Princeが「シンデレラガール」、Suchmosが「VOLT-AGE」、純烈が「プロポーズ」、YOSHIKI feat. HYDEが「Red Swan」を歌う。

【紅白特集】出場者&歌唱曲一覧 会見のフォトギャラリーも

 また、嵐は例年通り「嵐×紅白スペシャルメドレー」、16年ぶりに紅白に返り咲きを果たしたDA PUMPは、今年大ヒットした「U.S.A.」、7年ぶりとなる松任谷由実は「私が好きなユーミンのうた〜紅白スペシャル〜」、先月3日から1年10ヶ月ぶりに活動再開したいきものがかりは「じょいふる」を披露する。

 Perfumeは、神奈川県横浜市・横浜アリーナで開催されるライブ会場からの中継で「Future Pop 紅白SP」、
福山雅治は、神奈川県横浜市・パシフィコ横浜 展示ホールで開催されるライブ会場から「2018スペシャルメドレー」を歌唱する。

 同番組は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、16年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していく。

 司会は紅組・広瀬すず、白組・櫻井翔(嵐)、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)とNHKの桑子真帆アナウンサーが務める。

第69回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲目は以下のとおり
(カッコ内は出場回数)

■紅組(50音順)
(13)aiko/「カブトムシ」
(初)あいみょん/「マリーゴールド」
(10)いきものがかり/「じょいふる」
(41)石川さゆり/「天城越え」
(11)AKB48/「恋するフォーチュンクッキー」
(2)丘みどり/「鳰の湖」
(3)欅坂46/「ガラスを割れ!」
(30)坂本冬美/「夜桜お七」
(5)島津亜矢/「時代」
(3)Superfly/「Gifts」
(初)DAOKO/「打上花火」
(23)天童よしみ/「ソーラン祭り節2018〜どさんこver.〜」
(2)TWICE/「紅白メドレー2018」
(9)西野カナ/「トリセツ」
(4)乃木坂46/「帰り道は遠回りしたくなる」
(11)Perfume/「Future Pop 紅白SP」
(22)松田聖子/「SEIKO DREAM MEDLEY 2018」
(3)松任谷由実/「私が好きなユーミンのうた〜紅白スペシャル〜」
(3)MISIA/「アイノカタチ 2018」
(16)水森かおり/「水に咲く花・支笏湖へ〜イリュージョンスペシャル〜」
(2)Little Glee Monster/「世界はあなたに笑いかけている」

■白組(50音順)
(10)嵐/「嵐×紅白スペシャルメドレー」
(48)五木ひろし/「VIVA・LA・VIDA!〜生きてるっていいね!〜」
(12)EXILE/「EXILE紅白スペシャル2018」
(7)関ジャニ∞/「ここに」
(初)King & Prince/「シンデレラガール」
(31)郷ひろみ/「GOLDFINGER'99〜GO!GO!2018〜」
(初)Suchmos/「VOLT-AGE」
(7)三代目 J Soul Brothers/「R.Y.U.S.E.I.」
(初)純烈/「プロポーズ」
(5)SEKAI NO OWARI/「サザンカ」
(6)Sexy Zone/「カラクリだらけのテンダネス〜2018紅白ver.〜」
(6)DA PUMP/「U.S.A.」
(19)氷川きよし/「勝負の花道〜世界に響く和太鼓SP〜」
(11)福山雅治/「2018スペシャルメドレー」
(2)Hey! Say! JUMP/「Ultra Music Power 〜紅白スペシャルver.〜」
(4)星野源/「アイデア」
(2)三浦大知/「Be Myself〜紅白スペシャル〜」
(4)三山ひろし/「いごっそ魂〜けん玉世界記録への道、再び〜」
(4)山内惠介/「さらせ冬の嵐〜刀剣男士コラボスペシャル〜」
(9)ゆず/「うたエール」
(初)YOSHIKI feat. HYDE/「Red Swan」

■特別企画
(6)椎名林檎と(初)宮本浩次/「獣ゆく細道」

■企画コーナー
刀剣男士/「刀剣乱舞〜出陣!紅白歌合戦〜」
Aqours/「君のこころは輝いてるかい?」


楽しみですね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

欅坂46平手友梨奈、腰部打撲などで治療に専念 活動を一部休止

こんにちは
玄神です♪




欅坂46平手友梨奈、腰部打撲などで治療に専念 活動を一部休止

 アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈(17)が、腰部打撲や左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症などにより、
ダンスパフォーマンスがしばらくできない状況のため、活動を一部休止し治療に専念することが21日、グループ公式サイトで発表された。


 サイトでは「平手友梨奈に関しまして」と題したお知らせで
「この度、以前から身体の調子が優れない状態が続き、改めて精密検査を受けたところ、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺(とうしゃく)関節の診断を受けました」と説明。

 ダンスパフォーマンスができない状況のため「しばらく治療に専念する事にいたしました。一刻も早く万全の状態で欅坂46として活動を再開できるように努めてまいります」と発表した。

 なお、ダンスパフォーマンスを伴わない一部活動に関しては「無理のない範囲で続けさせていただきます」とし、
「ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

 平手は今年9月に幕張メッセで行われた全国アリーナツアー最終公演中、
ステージから転倒落下し、退場するアクシデントがあった。

欅坂46はグループとして、きょう21日放送のテレビ朝日系『MUSIC STATION SUPER LIVE 2018』、24日放送のTBS系『カウントダウンTVスペシャルクリスマス音楽祭2018』、大みそかのNHK『第69回NHK紅白歌合戦』などの歌番組、
また29日に音楽イベント『COUNTDOWN JAPAN 18/19』に出演予定となっている。


しばらくは、治療のため平手友梨奈は
ダンスパフォーマンスは出来ない様子

早く治るといいですね。


次の欅坂46のシングル曲のセンターは
どうなるのか? 気になります。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31