スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『24時間駅伝』アンカー・いとうあさこ、ゴール目前も放送時間に間に合わず…

こんにちは
玄神です♪



 毎年恒例の日本テレビ系『24時間テレビ42 愛は地球を救う』
(24日 後6:30〜25日 後8:54)で行われた「24時間駅伝」アンカーのいとうあさこ(49)が、東京・両国国技館のゴールを目指して走ってきたが、番組の放送時間内に間に合わなかった。

あさこのゴールの模様は、午後9時から『行列のできる法律相談所』の生放送で伝えられた。

 『24時間駅伝』は24日午後8時29分、加藤浩次の号砲でスタート。
第1走者の春菜は32.195キロを5時間41分2秒で走破し、第2走者のよしこにタスキを渡す際は涙を流しながら抱擁。

『スッキリ』で共演している阿部祐二リポーターからインタビューを受ける形で「10キロ以上は未知の世界だったので、15キロを過ぎてから体がしんどかった。
でも最後は、よっちゃんが待ってると思ったら走れました」と満身創痍になりながら振り返った。


 タスキには「みんながついてる」と書いた第2走者のよしこは、25日午前2時10分にスタート。
練習の時は他のチャリティーランナー3人に、疲労回復の思いを込め桃を差し入れるなど仲間への気遣いも見せていた。

終盤には相方のまひるも伴走し、25日午前8時8分に32.195キロ走りきり、第3走者の水卜アナと抱擁をかわしながらタスキをつないだ。

 放送中にランナーを務めることが発表された水卜アナは、
「常に不安なんですよね。どうしようと思ったら練習するしかなくて」「役に立ちたい」と、坂本トレーナーらとの練習に加え、人目を避けた夜の自主練も行ってきた。

もっとも暑い時間帯を担当したが、沿道からの声援に笑顔で応えながら無事に42・195キロを完走。アンカーのあさこにタスキを渡すと、「最高に楽しかったです!」と満面の笑顔で振り返った。


いとうあさこ(49)が25日、日本テレビ「24時間テレビ」の24時間駅伝のアンカーを務め、午後9時ごろにゴールした。

同番組の放送時間中には間に合わなかった。

 同番組の次の番組「行列のできる法律相談所」でゴールしたことが伝えられた。

 ゴールの両国国技館には第1走者のハリセンボン・近藤春菜(36)、第2走者のガンバレルーヤ・よしこ(28)、第3走者の水卜麻美アナウンサー(32)が激励に駆けつけ、最後は4人でゴール。

 いとうは「時間内で入れなかったことは悔しいし残念ですけど、国技館に4人で立ててうれしい。応援をありがとうございました」と感謝した。

 嵐の松本潤は「すごい感動しました。みんなに勇気が伝わったと思います」とねぎらった。いとうは苦しみながらも、近藤、よしこ、水卜アナからつないだ黄色いタスキを両国国技館に届けた。


 東京・両国国技館に舞台を移した今年の
『24時間テレビ』のテーマは「人と人 〜ともに新たな時代へ〜」。

メインパーソナリティーを6年ぶり史上最多5回目となる嵐が務めるほか、チャリティーパーソナリティーに浅田真央、総合司会は羽鳥慎一、水卜麻美、24時間テレビサポーターに徳光和夫が担当した。


■過去10年の『24時間テレビ』マラソンランナー
第32回(2009年)イモトアヤコ
第33回(2010年)はるな愛
第34回(2011年)徳光和夫
第35回(2012年)佐々木健介&北斗晶ファミリー
第36回(2013年)大島美幸
第37回(2014年)城島茂
第38回(2015年)DAIGO
第39回(2016年)林家たい平
第40回(2017年)ブルゾンちえみ
第41回(2018年)みやぞん(ANZEN漫才)


いとうあさこは、放送時間中には間に合わなかったが、ラストでも、かなりの早さで 走っていましたね。
完走出来て良かった。
感動しました。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

武田鉄矢 あおり運転事件について語る

こんにちは
玄神です♪




武田鉄矢がいつになく金八先生 あおり運転事件に「『道』っていう字は...」

2019/8/18

2019年8月18日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した武田鉄矢さん(70)の発言が反響を呼んでいる。

武田さんといえば、テレビドラマシリーズ「3年B組金八先生」(TBS系)の主役・坂本金八先生。漢字の成り立ちや独自の結婚観を披露した武田さんに「坂本金八がゲストなんかと錯覚してしまう」との声が上がっている。

「結婚して、幸せになった人は一人もいないんですよ」
18日の放送でお笑いタレントのヒロミさん(54)、いとうあさこさん(49)とともに出演した武田さん。高速道路であおり運転を繰り返す男ついて言及した武田さんは、

「普通に話しちゃダメなんじゃないですかね。この手の人たちって何かが憑依したとかね、
高速道路の霊が取り憑いたとか、動物霊が取り憑いているとかっていうジャッジをして、それで身を守る、命を守るっていう行動に出た方が...」
と説明。続けて、

「遠い昔から道端には悪い霊がいるっていう話はあるわけよ。『道』っていう字はつくりは『首』だよ」

として、昔の人は悪い霊がやって来ないように生首を持って歩いていたと説明。
そのような経緯から「道」という感じができあがったという金八先生シリーズでお馴染みの漢字の成り立ち話を説明した。

テーマが女優の新川優愛さんの結婚話に移ると、ここでも武田節が炸裂。出演者のいとうさんが、これまでの人生で自分から異性にアプローチしたことがないといった話をすると、

「正しい答えを見つけちゃだめ。やっぱりね、恋愛っていかに間違えるかですよ」
と武田さん。いとうさんも「先生...!!」とドラマのワンシーンのように返した。武田さんは「結婚して、幸せになった人は一人もいないんですよ」と続け、

「結婚っていうのは幸せになる結果を目指してないです。不幸になってもいいっていう諦めからスタートするんです」
と持論を展開した。こうした武田さんの発言にヒロミさんも、

「先生、その通りです」
とコメントしていた。


色々な解釈があるようです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

欅坂46・平手友梨奈 右ヒジ負傷で全国アリーナツアー不参加

こんにちは
玄神です♪




欅坂46・平手友梨奈 右ヒジ負傷で全国アリーナツアー不参加

8/15(木)

平手友梨奈
 アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈(18)が右ヒジを負傷し、16日からスタートする「夏の全国アリーナツアー2019」の出演を見合わせることになった。

15日、公式サイトで発表した。

 サイトでは「活動中に右ひじを負傷し、一定期間安静にするようにとの診断を受けました」とドクターストップがかかったと説明。
「万全の状態でダンスパフォーマンスが出来ない状況でもあるため、8月16日(金)からの『全国アリーナツアー2019』に関しまして、出演を見合わせて頂きます。
誠に申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い申し上げます」とツアー不参加を報告し、謝罪した。

 なお「ダンスパフォーマンスを伴わない活動に関しましては、無理のない範囲で継続させて頂きます。パフォーマンスを伴う活動の再開に関しましては、回復の状況と医師の判断に従って決定致します」としている。

一日でも 早い回復を願います。



平手友梨奈、また 負傷で、ツアー不参加?
しかし、負傷が多いな。

プロならば、負傷で、ダンス パフォーマンスが出来ない状態にはならない様に、最善の策を取るべきだと思うのだが…。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルが結婚

こんにちは
玄神です♪




小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルが結婚
滝クリは妊娠、年明け出産予定
8/7(水)

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)と結婚することが7日、分かった。

首相官邸で報道陣の取材に応じ、ツーショットで明らかにした。
滝川は妊娠しており、年明けに出産を予定している。

 2人はこの日、首相官邸で安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告し、その後、報道陣の取材に応じた。

 進次郎氏によると、安倍首相は「ああ、おめでとう」と祝福し、「お父さんは何だって?」と父の小泉純一郎元首相の反応を聞いた。

進次郎氏が「うちのオヤジはあいかわらずです。一度はした方がいい。そういうタイプのオヤジです」と答えると、安倍首相から
「実は僕も結婚する時に、小泉さんのお父さんに相談したんだよ。
そしたら普通さあ、まずはおめでとうと言うでしょ?結婚は大変だよ、そう言われたね」と聞かされたという。

 また、菅氏からは「おめでとう。俺も勘が悪いな」と、自虐まじりに祝福されたという。

 進次郎氏は「いま実はお腹の中に子供もいますので、これからできる限り静かに温かく見守っていただきたいなと、そう思っています」と、滝川が妊娠していることも公表した。

 微笑を浮かべ、進次郎氏の話を傍らで聞いていた滝川は、進次郎氏に「何か言い忘れたことは」と振られると、「どうも突然で、あの…」と白い歯を見せた。そして「この度結婚することになりましたが、いろいろと環境も変わると思いますので、その際は皆さんに温かく見守っていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします」と、笑顔で話していた。


意外なカップルの結婚報告に驚き、
まさかの、出来婚!

結婚は、環境も大きく変わり、色々と大変な事も有るかも知れませんが、
末長く、お幸せに♪。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31